• 締切済み

Outlook→OEのインポートに失敗したメール

Outlook 2010 のメールメッセージを Outlook Express 6 に、Outlook Express のインポートメニューからインポートしたのですが、Outlook にあるメール件数が12285件であるのに対し、インポート後の Outlook Express の件数が12283件。2件インポートに失敗しているようなのですが、どのメールがインポートされなかったのかを確認する方法はありますでしょうか?

  • selfy
  • お礼率87% (41/47)

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.2

OEには、2010のフォルダごとに表示されると思いますが、両方を起動して、同じフォルダを表示したら、ステータスバーに件数表示が出ますし、送信日時や受信者などの特定のフィールドを基準に表示して当てれば、目視でなんとかなるそうに思いますよ。 OEを全く空白な状態でインポートしたら、さらに分かりやすいと思いますが。 なお、Outlook.pstファイルから、OEにD&Dで取り込めるeml(添付ファイル付き)に、変換抽出できるOutlook Export Tool(インストールの要なし)を使って、別途、すべてのフォルダをデスクトップに作成したフォルダの中にエクスポートできますが、途中でエラーが出るものがあれば、それが臭いです。 このエラー報告画面は完了後に出ます。 http://www.yamamototakashi.com/soft/outlookexporttool/

selfy
質問者

お礼

Outlook Export Tool、使ってみました!とっても便利なソフトですね。教えていただき、ありがとうございました。特にファイル名の指定や送信日時をタイムスタンプにすることが出来るあたりが気に入りました!しかしですね、実際に使ってみたところ、以前インポートに失敗していた2件のメールは無事にインポートできたようなのですが、逆に他の1件が失敗したようで、それも11986通目でエラーが発生しましたと言われただけで、どのメールかがわかりませんでした。。。というわけで、インポートに失敗したメールを探り当てるのにはあまり有効ではなかったようです。いずれにせよ、今回はなんとか目視で確認できたので問題は一応解決ということで。ご回答ありがとうございました!

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

とても難しいのではないかと思います。 何故なら、ソフトを使って比較するには最終的にエクスポートが必要だからです。 目視で一件ずつ確認するのが確実と思います。

selfy
質問者

お礼

ですよね。。。そう思って目視での確認を始めてました、笑。で、幸いにもインポートに失敗したメールをなんとかつきとめることができました。参考までに書いておくと、失敗した2件はどちらも".msg"ファイル(outlookのメッセージファイル?)が添付されたメールでした。恐らく「添付で転送」を選んで転送されたものと思われます。ご回答ございました!

関連するQ&A

  • Outlook Express 6でメールのインポートが失敗する

    Outlook Express 6でメールのインポートが失敗する 問題の経緯としましては、 (1)YahooメールをOutlookへ転送 (2)迷惑メールも転送してしまったので、Outlookの受信トレイのメッセージを全て削除 (3)削除済みアイテムフォルダを空にする実行(サイズが1GB程度あった為) (4)Yahooメールから迷惑メールは転送しない設定で再度転送しようとしたが、Yahooメール受信フォルダが空になっていて何も転送されない 以上となります。 対応した事としましては、 (1)「受信トレイ.dbx」をローカルにコピー(サイズ1GB程度) (2)Outlookのインポート機能を使用したが、エラーが出て失敗 (3)Folder.dbxもコピーし、再インポートを行い、「インポート成功」メッセージが出るが、実際、受信フォルダからは何もメッセージが見れない (4)DbxRescueを使用するが、「0個のメールファイルを出力しました」と表示され、emlファイル出力がされない だいたい、この様なことを行っていますが、メッセージの復旧にはいたっておりません。 他にやれる事はないのでしょうか・・・ Outlookのメッセージを復旧させる、もしくは、Yahooメールを復旧させるなどの方向で、出来ることならなんでも試してみたいので、なにとぞアドバイスをお願いいたします。

  • [OE6] Outlookからインポートしたメールの添付ファイル名が8.3形式になってしまう

    Outlook Express 6に関する質問です。 Outlook 2007からOutlook Express 6へメールをインポートしたところ、 長いファイル名の添付ファイルが8.3形式の短いファイル名になってしまいます。 元の長いファイル名のままでインポートする方法はありませんか? 例:「EXEのアップロードについて.xls」→「EXE~1.XLS」 インポート手順: Outlook Expressにて、 ファイル→インポート→メッセージ... →Microsoft Outlookを選択 →インポートするフォルダを選択してインポート P.S. 元々の目的はOutlookからBecky!2へメールを移行したいのですが、 Outlookの.pstファイルはOutlook Expressでしかインポートできない ようですので、 Outlook→Outlook Express→.eml形式でBecky!2へインポート、 というめんどくさい手順を踏んでいます。 というわけで元々の目的が達成できる別の方法があればそれも大歓迎です。 例えば、Outlook(.pstファイル)をUNIX mbox形式へ変換する方法など。

  • Outlook Express 6.0からOutlook2002にメールデータを移行する方法はありますか

    Outlook Express 6.0からOutlook2002にメールデータを移行したいのですが、メニューの「ファイル」-「インポートとエクスポート」では「Outlook Express 4.x、5」しか表示されません。ためしにやってみたのですが、0件インポートとしか表示されませんでした。 他の方法でメールデータを移行する方法はないでしょうか?

  • Outlook Express 6.0 からエクスポートしたメールが、うまくインポートできない

    初心者です。教えてください。 Outlook Express 6.0 から、メール本文を次の方法でエクスポートしました。 受信トレイのプロパティにある、 「個人メッセージストアは下のフォルダに保存されています」の フォルダを探し、そこにある「dbx」という拡張子のついたファイルを CD-Rに焼きました。 そして、 別のパソコン(Outlook Express 6.0を使用しています)に CD-Rを入れ、 ファイル→インポート→メッセージで、 インポート元の電子メールプログラムをOutlook Express 6.0と指定し、 場所の指定は「Outlook Express 6ストアディレクトリからメールを インポートする」を選択しOKを押し、 メッセージの場所を「参照」でCD-Rを指定し、「次へ」を押すと、 エラーメッセージ 「このフォルダにはメッセージが見つかりません。 または、ほかのアプリケーションが、必要なファイルを開いています。 ほかのフォルダを選択するか、ファイルを開いているアプリケーション を閉じてください。」 と表示されてしまいます。 自分でネットで調べ、ファイルが読み取り専用になっていないことも 確認しています。 どうすればうまくインポートできるのでしょうか? ご教示ください。

  • OutlookからHTMLメールのインポート

    OutlookからThunderbirdに移行したいのですが、 既存メールメッセージをインポートすると、 HTMLメールがテキスト表示になってしまいます。 Outlook Expressでもインポートを試行しましたが同様でした。 #Thunderbirdの「メッセージの表示形式」は"オリジナルHTML"にしています。 #また、Thunderbirdで受信したHTMLメールは正常に表示されます。 HTML形式のままOutlookからインポートしたいのですが、 どうぞご教示よろしくお願いします。 環境:Windows XP SP3/Outlook 2002 SP3/Thunderbird3.1.7/Outlook Express6

  • Outlook Express6 インポート

    新しいパソコンに「Outlook Express6」→「Outlook Express6」 メールデータ(メッセージ)のインポート(復元)の方法。 いつものように保存先にデータを移しましたが、一部のフォルダが移せません。 ネット上にあるインポートも試しましたが、うまく開けません。メッセージoutolookが使用中のためファイルを開けない。と。

  • メールのインポートについて

    winxpのアウトルック・エクスプレスより、外付けハードデスクに 取り込んだメールメッセージを、vistaへインポートしようとするのですが出来ません。 インポートする方法をお教えください。 尚、アドレスはインポートできました。

  • AL-MailからOutlookへのメッセージインポート

    長らくAL-Mailを使っていたのですが、事情により、OutlookExpress(Ver.6)を使うことにしました。 AL-Mailのメッセージが2000件ぐらいあるので、できればこれらのメッセージもOutlookExpressに移行したいのですが、OutlookExpressのメッセージのインポート機能では、AL-Mailのメッセージをインポートできません。 もし、AL-MailからOutlookへのメッセージインポート方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • Outlook Expressのインポートについて

    Outlook ExpressとMicrosoft OutlookをいじっていたらOutlookExpressのフォルダ(メール)が全て消えてしまいました。そこでOutlook Express[ファイル]-[インポート]-[メッセージ]→「Microsoft Outlook」→「フォルダ(全て)」を選択してインポートましたが、実行後フォルダは生成されるのもののフォルダ内が空(メールがない)の状態です。復元するのにはどうすれば良いのか教えてください。宜しくお願いします。

  • outlook2003からwindows Liveへインポート

    メールと仕分けルールをインポートしたいのですが、うまく行きません。 フォルダ>インポート>メッセージで、Outlookがありません。 Outlook express 6 Windows Live メール Windows メール のみで、開けません。 よろしくお願いいたします。