• ベストアンサー

FNS歌謡祭2010出演の歌手の名前と曲名教えて

FNS歌謡祭2010を見てたら、「ゆず」の直前に、女性の歌手が歌っていましたが、 あの女性の歌手は、何ていう名前の方ですか? 髪の長い人で、衣装の色は青色でした。 それから、曲名も教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

FNS歌謡祭の番組HPにセットリストがアップされています。 ゆずの直前だと、Superflyのことだと思います。 http://ja.wikipedia.org/wiki/Superfly 曲は「EYES ON ME」です。 ↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。 http://superfly-web.com/discography/2010/12/eyes-on-me.php

参考URL:
http://www.fujitv.co.jp/FNS/index.html
negibouzu
質問者

お礼

ありがとうございました。最近のシンガーは、あまり知らないんです。なつかしい曲がFNS謡祭でれていたので見ていたら、EYES ON MEが流れていました。いい曲ですね。

その他の回答 (1)

回答No.1

superflyの志保さんだよ。 曲は「eyes on me」といいます。 「HELLO」「愛をこめて花束を」「タマシイレボリューション」 などなど、いっぱい曲出してます。

negibouzu
質問者

お礼

最近の曲は、あまり知りません。この曲は、いい曲だと思いました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • FNS歌謡祭2009

    フジテレビで放送されたFNS歌謡祭に、徳永英明さんと東方神起とのコ ラボのときにバックで演奏していた中で立ってバイオリンを弾いていた女性がどなたか教えて下さいませんか。 髪を真ん中で分けていて、ストレートヘアーの女性です。 見た瞬間に惹かれるものを感じたので、知りたいと思いました。 よろしくお願いします。

  • FNS歌謡祭に出ている歌手がカンペを見ている件

    今年もFNS歌謡祭の時季になりましたが、私はこの番組が嫌いです。 なぜかと言うと、歌手が下のほうをチラチラ見ているからです。 自分の持ち歌でない歌だから歌詞を覚えていないのです。プロ根性に欠けると思います。音楽通の小倉智明氏は「(FNS歌謡祭は)非常にクオリティーが高い」なんておだててましたけど、出場歌手のほとんどがカンペを見ている歌謡祭を私は褒める気にはなれません。 サザンの桑田もライヴでカンペを見ているんですよ。NHKの歌番組で、歌詞が書かれてある大きな紙を観客席の一番前でスタッフが持っているのがチラッと見えていました。ライブでも下をチラチラ見ていますが、明らかにステージに置いてあるモニターを見ています。 歌手が歌詞を見ながら歌うことにプロ根性を感じないのは、古い考え方なんでしょうか。 吉田拓郎は堂々と楽譜を見ていたけど、誰も批判していなかったし・・・

  • 12/5 FNS歌謡祭 宝塚歌劇団に詳しい方、出演者について教えて下さい

    こんばんは。 FNS歌謡祭に出演していらっしゃった宝塚歌劇団を見て、 以前より興味があったのでDVDでも買ってみてみようかな?と、 思ったのですが、種類が有り過ぎてどの組を何を買えばよいのやら分からず、 先日の歌謡祭に出演していらっしゃった方一人に焦点を当てて検討してみようかと考えております。 そこで、私の少ない情報で、その役者さんのお名前やDVDおすすめ情報など教えて頂けませんでしょうか。 その役者さんは、 ●男役ダンス、最後に前から二列目の真ん中に居らっしゃいました。  (つまり、カメラから見ると前二人の間、真ん中に見えます) ●髪は黒。 ●背は低め? の、方です。 ダンスの最後の方で、パッと足を開く時に一人だけなんか動きが…??というシーンもありました。 説明下手ですが、もしお分かりなってくださる方がいらっしゃいましたら、教えて頂けませんか。

  • 20年以上前の歌謡曲の歌手名と曲名を教えてください

    20年以上前の曲で「どうしてあなたを見ると口もきけずに震えた~」 という歌いだしではじまります。女性が歌っていた歌謡曲なのですが、歌手名と曲名をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 槇原敬之が先日のFNS歌謡祭で歌った曲

    槇原敬之が先日のFNS歌謡祭で歌った曲のなかで、 とても印象的だった曲がありましたが、タイトルがわかりません。 歌詞のなかに 「不安のない未来なんてない」 「みんなが不安を抱えて・・・」 的な言葉が入っていました。どなたか、曲名を教えていただけないでしょうか? また、何のCDに入っているのか、ご存知の方教えてください。。 よろしくお願いします。

  • (ムード歌謡?)曲名などが知りたいのです

    初めまして。 曲名や歌手が分からなくて悩んでいます。 おそらく、ムード歌謡だとは思うのですが、覚えているフレーズは「妻になりたい 妻になりたい あなたの妻に」の部分だけです。 昔、深夜ラジオでかかっていたのを聞いただけなので、これ以上の情報がありません。 もし、歌い手さんや曲名が分かる方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • 曲名と歌手名を教えてください。

    「川の流れに涙が落ちる・・・私よりもいい人きっと見つけたんだわ」 の歌詞が出てくる曲の歌手名と曲名を教えてください。 約34年位前に「FM東京ステレオ歌謡バラエティ-」で流れていた歌 で、か細い声の女性が歌っていました。

  • 歌手名と曲名を知りたいのですが。

    歌手名と曲名を知りたいのですが。 前、目覚ましテレビで放送されていた時にある女性歌手についてやっていたのですが、その人の名前と 曲名が全く分かりません。 歌の特徴は、戦争などをテーマにした悲しい感じの曲で歌っているのは女性でした。 調べてみたものの全く分からなかったのでここに投稿させていただきました。 どうしても歌名と歌手の名前を知りたいのです。どうかよろしくお願いします。 こんなあいまいな質問ですみません。

  • 曲名と歌手名を教えてください。

    この二ヶ月程の間、有線でかかっている曲なのですが、 女性の方が歌っていて 「泣き出した愛の度に~」もしくは、 「泣き出した愛の為に~」 という歌いだしではじまる曲を探しています。 曲調は、お昼の連続ドラマなんかでかかってそうな曲です。 UTA-BONや、歌謡曲なんかで、探してみましたが、 見つかりませんでした。 これだけではわかりにくいかも知れませんが、 おわかりなる方、どうか、曲名と歌手名をよろしくお願いします。

  • 歌手・歌っている曲名がわかりません

    歌手名・曲名がわかりません。教えてください。お願いします。 覚えているのは ・女性二人組 ・思い出したい曲のPVで何かの店員になっている。その時掃除道具を持っていた気がする ・ラップも入っていた気がする ・平成15頃に聞いていた気がする ・どちらかは、髪が長かった気がする これだけしか覚えていません どうしてももう一度聴きたいのですが、調べてもわかりませんでした。 覚えていることが非常に少なく曖昧ですがわかる方がいらっしゃいましたら、教えてください。お願いします