• ベストアンサー

男の事務職

現在就職活動中の21歳男で、事務職を希望しています。 地元の求人誌で事務の求人を見つけたので、月曜日に電話で応募しようと思っています。 業務内容には 「電話応対、伝票発行、経費の入出管理等の事務全般」 とあるのですが、 このような仕事内容でも、やはり男性の採用は厳しいものでしょうか? また、応募の電話で、男性も募集しているか、こちらから質問したほうがいいでしょうか。 会社は、全国規模でOA機器を販売している企業の地方支社の営業所です。 経験のおありになる方、ぜひご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#131542
noname#131542
回答No.1

その程度ではほぼ100%女性で十分なのでと断られるのが落ちです。あなたが簿記1,2級程度持ってれば話別ですがね。