• ベストアンサー

センター試験について教えてください。

来年高校3年なる者ですが、誠に恥ずかしいながら自分が受けるセンター試験の年が分かりません。2011年なのか、年明けにあるので2012年のどちらかわかりません。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#126371
noname#126371
回答No.1

僕は今三年生で、センター試験があと二ヶ月少しと迫っています。 そのセンター試験は「2011年度」ですので、あなたが受けるときのは「2012年度」ですよ。 センター試験はほとんど形式は変わりませんが、「2010年度」の英語の形式が一部変わりました。 これは今だから言うことですが、本当に受験期になったときは絶対に過去問をおろそかにしないほうがいいです。 もしよかったら、どこかの塾で「当日模試」を受けてみたらどうでしょう。きっといい刺激になると思いますよ。

yk12asas
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 分からなくて焦っていたのでそれが分かり安心しました。