フライドポテト大好き!おすすめのポテトは?

このQ&Aのポイント
  • 我が子、フライドポテト大好きです。屋台みれば「ポテト」 ショッピングモールのレストラン街でも「フライドポテト」 お前は、フライドポテトしか食べられないのか!!! というほどスキです。
  • ファーストフード派。レストランなどのポテト、冷凍食品、自己流 などなど。
  • 我が子、実は塩なしで食べます。 まぁー他の料理があれば、そちらで塩っけがあれば気にならないのでしょう。 今度、年末、皆さんのレシピやお薦めポテトを取り寄せ、驚かせようとも思っているので、是非アンケートにお答えください。
回答を見る
  • ベストアンサー

フライドポテト

我が子、フライドポテト大好きです。 屋台みれば「ポテト」  ショッピングモールのレストラン街でも「フライドポテト」 お前は、フライドポテトしか食べられないのか!!! というほどスキです。 さて、皆さんのお薦めは??またお好きなポテトは?? ファーストフード派。レストランなどのポテト、冷凍食品、自己流 などなど。 あと、こんな変わった食べ方、以外と美味しいというものあれば、是非教えてくださいね。 我が子、実は塩なしで食べます。 まぁー他の料理があれば、そちらで塩っけがあれば気にならないのでしょう。 今度、年末、皆さんのレシピやお薦めポテトを取り寄せ、驚かせようとも思っているので、是非アンケートにお答えください。 ただ、私マックのポテト好き! だけのご回答だけでも大丈夫です。 皆さんのご回答で一番人気も食卓に並べるつもりです。 ポテトづくしです(笑)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tyagayu
回答No.15

No7です。 補足回答になります。 そうです。 マックのポテトにマックシェーキ。 お味はバニラがよろしいかと。 ポテトを食べた後、シェーキを飲んでもよし。 ポテトをシェーキに少し浸してもよし。 なんていうんですか、もう絶妙のお味。 初めはポテトを食べた後にシェーキを飲んでプチ体験をしてみては?(笑)。 そうやってよーく味を見るとメッチャ美味い事が判るでしょう。 ポテトの塩味と、バニラの甘さが相乗効果で。 そんな感じです。 機会があればお試しあれ(笑)。

motomoto12
質問者

お礼

補足ありがとうございました。 初心者コースからチャレンジしてみたいと思います。

その他の回答 (14)

noname#155097
noname#155097
回答No.4

>またお好きなポテトは?? マクドのポテト うちの子たちもケーキやアイスより フライドポテトが好きですね。

motomoto12
質問者

お礼

我が子と気が合うというより、ポテトの取り合いで泣くものが出そうですね(笑) マックはやはり人気高いですね。 回答ありがとうございます。

noname#131542
noname#131542
回答No.3

ポテト自分もけっこう好きですが、アツアツでないと。マックとかで買ってもその場で食べないと家つくころには・・・。すきなのはマヨネーズとかケチャップとかかな。あとスパイシーならなんでも

motomoto12
質問者

お礼

揚げたては美味しいですよね。 でも冷めても美味しいと、ここは行ける!とおもいませんか?(笑) ガストのテイクアウトの際、ポテトは美味しかったです。是非お試しを(笑) ご回答ありがとうございました。

回答No.2

私も、お子さんに負けないぐらいの無類のポテト好きです。 では私が好きなポテトランキングをご紹介しましょう。 まず 第三位 ガストのポテト ガストといえば、低価格!まさかこの金額でこのポテトの量! 驚きますし、ポテト好きな方なら、ポテト冥利につきますよね。 味もいけてますし、ケチャップをつけて食べても美味しい!! 第二位 モスのポテト やはり、モスと言えば、鮮度、新鮮、しかしちょっと高いの・・。 しかし、モスのポテトは厚切りで、食べ応え、食感がよいですよね。 モスのポテトは塩が一番合います。 そして 栄えある第一位 マックのポテト やっぱポテトといえば、マックでしょう。 まぁ理屈抜きにうまいですよね。 硬いポテト、ふにゃふにゃなポテト、あの不ぞろい感が私は好きです。 後は、私はいつもマックでポテトを食べる時は、フィレオフィッシュを 頼んで、中のタルタルソースを少し出して、それを付けてポテトを食べます。 これは、本当に最高です。 まぁこんなランキングでどうでしょうか? お子さんは一体どこのポテトがお好みですか? でも、ポテト好きな方なら、どこのポテトを食べさせても満足してしまうの ですよね。 現に私がそうですから(笑)

motomoto12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 モスが2位で、1位がマックですかー 以外でした。 タルタルの件、参考にいたします。 ちなみにハロウィンの時はガスとのポテト注文して食べました(テイクアウト) 美味しかったです

• a032134a
回答No.1

私はケンタッキーですね。 マックのようなものもおいしいですが、サクよりふわが好きなので。 粉チーズを振る、ケチャップにつける、冷たくなったらつぶしてグラタンにする。 ぐらいです。

motomoto12
質問者

お礼

大勢の方にご回答いただきましたので、お礼は、簡潔にいたしますが。 ケンタは、ご無沙汰しております。近くにはあるのですが、ケンタに行くと、ポテトはサブ 「お肉」 と言われちゃうので(笑) ありがとうございました