• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

案内状作成について

PTAの役員を友人がやっています。 新年会の案内を作成するにあたってお知恵をお貸し下さいとの事です。 教職員とPTAで毎年新年会を行なうそうなのですが、 お酒を飲まない方から飲む人との会費の差をつけて欲しいとの 苦情がとても多いそうです。 そこで今年から会費に500円ですが差をつける事にしました。 案内状を作る際に、500円の差が出来たことについて 一言加えて欲しいとの要望があるらしいのですが、嫌味っぽくならないように する為にはどんな言い方がありますか? 説明が下手でごめんなさい・・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

なお、以前より、お酒を飲む方と飲まない方で会費に差を設けて欲しいとの要望が多数寄せられておりました。甚だ勝手なお願いで恐縮でございますが、本年度より、会費に500円の差額をつけさせて頂きました。皆様のご理解とご協力を重ねてお願い申し上げます。

質問者からのお礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきました!!

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • SPS700

酒類を召し上がらない方は、会費が500円安くなります。

質問者からのお礼

ありがとうございました。 無事に作り終わりました。