解決済み

結婚相談所に入会したのですが。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.6362121
  • 閲覧数102
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 6% (14/212)

自分は、現在二十代後半、係長級のいわゆるキャリア公務員です。

入庁して数年がたち、社会人生活に慣れる反面、支えあえる女性と身を固めたいという気持ちが強くなりました。

しかし、自分の所属する官庁はやや特殊な官庁で、人の出入りが少ない上に個人主義の傾向が強いため、若い女性と新たに知り合う機会はすくなく、そういう機会があっても、すでに決まったお相手のいる方が大半です。お見合いも考えましたが、親はそういうことには無頓着ですし、役所でもお見合いの機会は激減しており、自分が普段尊敬する三十代の課長補佐すら忙しい合間に婚活をしている状況で、上司からの紹介も望めず、結婚相談所と契約し、今登録待ちです。

しかし、入会したとはいえ、漠然とこういうところでいい出会いがあるのかという不安が払拭できません。

今まで勉強も忙しかったですし、男子校出身で女性への苦手意識があり、恋愛経験は少ないですし、外見も身だしなみに気を使ってはいますが人並み程度だと思います。公務員なので、収入も少なくはないですが、多くもなく、婚活雑誌を見ると多くの女性は年収600万円を一つのボーダーとしているようですが、それに届いておりません。

私自身は、真面目に結婚を考えてくれる相手であれば、極端な問題がなければ高望みするつもりはないですし、少し年上でも問題ないです。

しかし、多くの人がパートナーを見つけることなく退会されていますし、女性は子どもを産むといったこともありますから、結婚相手を探す目は大変厳しいと思います。活動する前から、登録をしたところで、関心を持ってくださる方がいらっしゃるのか、今まで自分が頑張ってきたのとは全く違う領域だけに、不安で複雑です。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 40% (209/511)

相談所で相手が見つかるかはその人次第だと思います。

私も付き合っていた人に結婚する気がないから、結婚考えるなら「結婚する気がある」男を探した方がいいと言われ入会しました。

正直、会ってその日に結婚意識して会えるか決めろって言われても・・・・といった感じでお会いした数人の人は断りました。が、その人たちは結婚されたそうです。なにがなんでもお嫁さん見つける!!って感じでしたし、お互いがその気になれば早く纏まることかもしれませんしね。

20代後半だと、年収450~500万ぐらいを考えると思いますし女性からの申し込みあると思います。けれど30代前半ぐらいまでの人からの申し込みが多いかも。

入会しただけでは、出会いがありません。自分がいかに動くかだと思います。高卒でも可にするとか年上でも可にするとか喫煙者でも可にするとか、幅は広げたほうがいいそうです。(けどなかなか難しいですよね)どうしても譲れない部分以外は緩めて、会ってから判断する方がいいですよ。

文章読むと真面目な方のようですし、近かったら私が申し込みたいぐらいですが、写真はプロに撮ってもらうとか相談所のアピール文も誠意を込めて書くとか出来ることはした方がいいかもしれませんね。


お互い良い出会いがあると良いですね☆
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『恋愛・人生相談』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

セラピスト(占い含む)秋葉 貴子

質問する非公開

四柱推命鑑定士櫻井 めぐみ

質問する非公開

キャリアデザインコンサルタント釈迦院 知則

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 21% (162/743)

恋愛とか結婚に至るまでの大事なことは
自分の環境とか分析とか
そういうことではないのでは?

大事なことはもっと他にあるはずです。
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 22% (9/40)

30代独身男性です。

私も今年の2月に最大手のとこに入会し、活動してました。
何名かの女性とも会いました。
ただ私自身の気持が盛り上がらず、結局は休止中です。

お会いした女性は、常識的な方々ばかりで何の問題もありません。
ただ異性に対して、奥ゆかしい、というかリードされるのを待っているというか、そんな方が多いようです。
それが良い・悪いではなく、男性が積極的に動けば、結婚に至る確率がかなり高くなりそうだということです。

貴方の条件(表現は良くないですが)は女性から見れば、好条件だと思います。
会ってくれる女性はたくさんいると思います。

あとは実際に会った後で、どう進展させていくか。
軽くお話した後で、本気でお付き合いをしてきたいと思った女性に出会えたあとは、
結婚相談所のスタッフにアドバイスを求めるのが良いと思います。
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 18% (123/671)

友人(男)が入会して1ヶ月で相手をみつけて、結婚してましたよ。
(二人よい子に出会えて、片方を選んだようですが)

友人(女)は入会して2年でも相手が見つかっていません。

なんでも最初の1ヶ月が勝負みたいです。
あとになればなるほど、色々な人とあった人を紹介されるため、質はさがるようです。
最初の1ヶ月目に写真とかもがんばったり、相手への誠意もみせるといいと聞きました。
がんばってくださいね。

では。
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 27% (61/223)

結婚相談所に来る女は不良品だらけですよ。
35歳までは独身でいいじゃないですか。
それまでもっと遊んでください。
結婚してからの返品はトラブルし貴方のせっかくの
キャリアに傷がつきます。
繰り返します。
結婚相談所はヤミ鍋食べるようなものです。
  • 回答No.6
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/1)

結婚相談所で出会いはありますか?
私は出会えなかったです。
お金だけなくなりました。
出会い系サイトがおすすめです!!
初めて一か月の間に、3人の女性と会うことが出来ました!!
ii-deaikei.com/
ここに載ってたところなんですが、結婚相談所よりもはるかに安い金額でしたよ!!