-PR-
解決済み

ポン酢のレシピを教えてください。

  • 困ってます
  • 質問No.63618
  • 閲覧数388
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 87% (1673/1912)

 市販のポン酢を色々試していますが、どれも甘ったるくて気に入りません。

ずーっと昔、大阪のフグやさんで食べたポン酢が、すごくスッキリした味でおいしかったのですが、プロは手作りなのでしょうね。

一般家庭でも日持ちがして簡単に作れるポン酢の作り方を教えてください。

あるいは市販品で、「甘ったるくなくてしかも高価出ない物」をご存じでしたら教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

下記のページに、ポン酢のレシピ2種類が有ります。
作ってみてください。
お礼コメント
oobankoban

お礼率 87% (1673/1912)

 お返事ありがとうございます。
アドレスにあったレシピで作ってみました、かなり希望に近い味になって幸せです。
投稿日時 - 2001-05-13 01:03:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

こんなのは如何でしょうか!
天然のユズだけを使用しているといううたい文句なんですが!

http://www.daikoku-ya.co.jp/shopping/ponzu.html
お礼コメント
oobankoban

お礼率 87% (1673/1912)

 お返事ありがとうございます。
一本だけ試してみたいんだけど、それだと送料が高く着くので断念。
いつかチャンスがあれば使ってみたい、結構ファンもいるみたいなので。
投稿日時 - 2001-05-13 01:00:08


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 34% (291/849)

下記のサイトは参考になると思います。
ポン酢のレシピ
市販のお勧めポン酢
ポン酢を使った料理のレシピ
...と結構楽しめますよ!
お礼コメント
oobankoban

お礼率 87% (1673/1912)

 お返事ありがとうございます。
とっても楽しいサイトで参考になりました。
投稿日時 - 2001-05-13 01:06:48