• ベストアンサー

FM802を聞きたいです

長野県で、FM802を聞くことは可能なのでしょうか? 去年までは、有線放送で受信できたのですが、 今はそのチャンネルがなくなり聞けなくなってしまって悲しいです。 もし受信できる方法をご存知でしたら アドバイスをお願いします。

noname#5190
noname#5190

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tom-k
回答No.1

う~ん、FM波はAM波に比べてあまり遠くへは飛ばせないので難しいですね。仮にブースターを付けたとしても長野県からだとかなりキツイかも。 今のところはWeb配信されている放送を聞くぐらいしかなさそうです。

参考URL:
http://www.fm802.co.jp/time/
noname#5190
質問者

お礼

そうなんですね。 諦めがつきました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• buran
回答No.3

FMの場合は、AMや短波に比べて電波の直進性が高く、関西在住の私でも京都や奈良でもう聞けなくなることがあります。 長野ともなると山に囲まれているため、電波が届くとは考えにくいので、有線かインターネットかどちらかの方法を使うしか手がないと思います。 有線でFM802のチャンネルが無くなった、ということですが、他の有線放送会社はどうでしょうか? ただそこまでお金をかけるのもどうか、ということはありますが。

noname#5190
質問者

お礼

ありがとうございました。 もう少し探してみます。

noname#1733
noname#1733
回答No.2

有線をお使いだったと言う事ですので、この回答がマヌケだったらお許しを。 有線の{地域チャンネル}の「関西」では、FM802は入っているようですので、一度、有線に「ゴネ」られてはどうでしょうか?

参考URL:
http://www.usen440.com/index1.html
noname#5190
質問者

お礼

ありがとうございました。 こちらの有線では、どうにもならないみたいです。