• ベストアンサー

エクセルでの特殊文字入力

エクセルで文章を作成しているのですが、セルに二分の一(下が2上に線上に1)と入力したいのですが、色々と調べたのですが分かりません。そのような特殊文字はありますか?教えて下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shigenobi
回答No.2

こんにちは。 パソコン上では、分数の表現は、スラッシュで表現します。 例、1/2 もし何かのテキストをお作りになっていて、小学校や中学校の教科書にあるような分数表記がしたいなら、セルを2つ使い、下のセルに2、上のセルに1を書いて、その間の罫線を黒くします。 ワードなら表現できると思いますよ。

aki424
質問者

お礼

大変有難うございました。これからも宜しくお願いします。

その他の回答 (1)

noname#164823
noname#164823
回答No.1

つまり、分数を入力したいのですね。 「挿入」「オブジェクト」に「Microsft数式」があるので、 これを出すと数式記号をいろいろ入力できます。

aki424
質問者

お礼

大変有難うございました。これからも宜しくお願いします。