マイレージカード選びのポイントとは?

このQ&Aのポイント
  • 中国出張にマイレージカードの有用性を考える
  • キャセパシフィックのマイレージカードと他社のカードの比較
  • アップグレードよりもポイントで買い物したい目的に合ったカードを選ぶ
回答を見る
  • ベストアンサー

マイレージカード選び

仕事がらよく中国へ出張しているんですが、 知人から「マイレージカードを作らないともったいない」 とアドバイスを受けました。 出張で使用している航空会社はキャセパシフィックで 調べてみると、キャセパシフィックの無料マイレージカードを 作ってマイレージをためると座席のアップグレードできるようですが、 その他にも別会社のカードではポイント換算して、ポイントで買い物も できる(?)ようです。 自分でも調べてみたんですが、別会社のカードでもキャセでマイルを 貯められるのか?どうやってポイント換算すればよいのか? どのカードが率がいいのか?等 よくわからないので何かよいカードがあればアドバイスを頂きたいです。 私の希望としては、アップグレードや旅行用のマイルに使用するよりは ポイント換算してポイントで買い物をしたいです。 この目的にあうようなカードがあれば教えて頂きたいです。 また、何か勘違いしている部分ありましたらご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmmma
回答No.1

キャセイパシフィック航空はワンワールドという航空会社グループに入っています。 http://ja.oneworld.com/enja/ 基本的にワンワールドに所属する航空会社のマイレージカードを、搭乗手続き時に見せれば、そのカードにマイルがたまります。 買い物メインだということですと、日本だとJALが加盟していますので、JALのマイレージカードがいいんじゃないでしょうか。 電子マネーのWAONに替えられますし、 マイレージバンク付の提携クレジットカードに入会すれば、その他にも使えます。 http://www.jal.co.jp/jalmile/use/partner/

tomesu
質問者

お礼

WAONポイントを使用できるところも生活圏内に沢山ありそうなので そのカードにしようと思います。 ご回答ありがとうございました!