• 締切済み

オブジェクト内のリンク方法

ワード2000に、オブジェクトとしてエクセルのシート2枚を上・下段に配置、別に作ったエクセルブックからシート1と2をそれぞれに貼り付けました。 上段シート1の中のA10セルが下段シート2のB10へと表示されるようにしたいのですが、#REF!となってしまい、うまくいきません。 ワードを開き、上段をクリック、A10をコピー(数式が入っている)>下段をクリック、B10で「形式を選択して貼り付け」>リンク貼り付け>エクセル形式を選択 としていますが間違っているでしょうか。 元に作ったエクセルのブックからリンクしなければなりませんか?

みんなの回答

• MovingWalk
回答No.2

>そのとおりなんです。 どこを指しているんでしょう? >おっしゃるようにしてエラーにならない時、wordを一旦閉じてしまうと >次に開いた時リンク先が前のままになっていることがわかりました 書かれていることが、よくわかりません。 >閉じる時、変更を保存しなければいいようなものですが 保存が必要ならそうですね。 >後のことを考えるとうっかり保存して閉じたりやりかねませんし、 意味不明??? >テンプレートにしても連続して使うので毎回閉じて開いては面倒で これも??? 結局、何をなさりたいのかわかりません。 私が、書いたとおりに忠実にやった結果の補足なのかもわかりません。 これ以上はむりですね。お答えしようがありませんから。

• MovingWalk
回答No.1

こんな風にしてはどうでしょうか? ・Excelで、Sheet1,2のあるExcelブックを作成し、必要に応じて数式等を設定します ・Excelで、Sheet1の必要な部分をマーク→コピー ・Wordで、編集→形式を指定して貼り付け→Excelワークシートオブジェクト  (リンクでない方の)貼り付け ・Wordで、貼り付けたExcelオブジェクトをダブルクリックし、  Sheet2を選択し、範囲を指定→コピーし、その後、元のSheet1を選択 ・Wordで、Excelオブジェクトの外側をクリックした後、  編集→形式を指定して貼り付け→Excelワークシートオブジェクト  リンク貼り付け(※リンクの方です) これでいかがでしょうか? やりたいことと違いますか?

hurry5me
質問者

お礼

すみません。 >リンク先が前のまま というのは 表示されている数字が前回閉じた時のまま、という意味です。リンク元の数式数字を書き換えても反映されず、リンクの意味がない状態です。

hurry5me
質問者

補足

そのとおりなんです。 もう一つ別で質問投稿してしまったんですが、おっしゃるようにしてエラーにならない時、wordを一旦閉じてしまうと次に開いた時リンク先が前のままになっていることがわかりました。 閉じる時、変更を保存しなければいいようなものですが 後のことを考えるとうっかり保存して閉じたりやりかねませんし、テンプレートにしても連続して使うので毎回閉じて開いては面倒で。 うまく更新できればいいのですが・・・。