• 締切済み

オブジェクト内のリンク方法

ワード2000に、オブジェクトとしてエクセルのシート2枚を上・下段に配置、別に作ったエクセルブックからシート1と2をそれぞれに貼り付けました。 上段シート1の中のA10セルが下段シート2のB10へと表示されるようにしたいのですが、#REF!となってしまい、うまくいきません。 ワードを開き、上段をクリック、A10をコピー(数式が入っている)>下段をクリック、B10で「形式を選択して貼り付け」>リンク貼り付け>エクセル形式を選択 としていますが間違っているでしょうか。 元に作ったエクセルのブックからリンクしなければなりませんか?

みんなの回答

  • MovingWalk
  • ベストアンサー率43% (2233/5098)
回答No.2

>そのとおりなんです。 どこを指しているんでしょう? >おっしゃるようにしてエラーにならない時、wordを一旦閉じてしまうと >次に開いた時リンク先が前のままになっていることがわかりました 書かれていることが、よくわかりません。 >閉じる時、変更を保存しなければいいようなものですが 保存が必要ならそうですね。 >後のことを考えるとうっかり保存して閉じたりやりかねませんし、 意味不明??? >テンプレートにしても連続して使うので毎回閉じて開いては面倒で これも??? 結局、何をなさりたいのかわかりません。 私が、書いたとおりに忠実にやった結果の補足なのかもわかりません。 これ以上はむりですね。お答えしようがありませんから。

  • MovingWalk
  • ベストアンサー率43% (2233/5098)
回答No.1

こんな風にしてはどうでしょうか? ・Excelで、Sheet1,2のあるExcelブックを作成し、必要に応じて数式等を設定します ・Excelで、Sheet1の必要な部分をマーク→コピー ・Wordで、編集→形式を指定して貼り付け→Excelワークシートオブジェクト  (リンクでない方の)貼り付け ・Wordで、貼り付けたExcelオブジェクトをダブルクリックし、  Sheet2を選択し、範囲を指定→コピーし、その後、元のSheet1を選択 ・Wordで、Excelオブジェクトの外側をクリックした後、  編集→形式を指定して貼り付け→Excelワークシートオブジェクト  リンク貼り付け(※リンクの方です) これでいかがでしょうか? やりたいことと違いますか?

hurry5me
質問者

お礼

すみません。 >リンク先が前のまま というのは 表示されている数字が前回閉じた時のまま、という意味です。リンク元の数式数字を書き換えても反映されず、リンクの意味がない状態です。

hurry5me
質問者

補足

そのとおりなんです。 もう一つ別で質問投稿してしまったんですが、おっしゃるようにしてエラーにならない時、wordを一旦閉じてしまうと次に開いた時リンク先が前のままになっていることがわかりました。 閉じる時、変更を保存しなければいいようなものですが 後のことを考えるとうっかり保存して閉じたりやりかねませんし、テンプレートにしても連続して使うので毎回閉じて開いては面倒で。 うまく更新できればいいのですが・・・。

関連するQ&A

  • エクセルで数式は残したまま他シートからのリンクを一括で外す方法

    こんにちは。 早速ですが、ご教示ください。 実はエクセルでデータ資料をいくつものシートで作成しています。そのシートには他のシートからリンク貼り付けがなされたり、独自の数式が入っていたりします。 今回教えていただきたいのは、エクセルのシート(いくつもあります)から一括でリンク貼り付けだけ外す方法についてです。(リンク貼り付けを外した結果、値のみを残します。)但し、このシートの中にはそれぞれ独自の数式が入っており、この数式は残したいのです。(従って、シートをコピーして形式を選択して値のみ貼りつけるとリンクは外れますが、数式も外れてしまうので、これでは困るのです) 分かりにくり文章で恐縮ですが、数式を残しつつリンク貼り付け部分を外すにはどのようにすれば良いかご教示ください。

  • エクセルでリンクさせて別のブックのシートへ貼り付け。

    エクセルです。2003利用です。第1のブックには、シートが1と2の2つがあります。シート2は、シート1の数値をリンクさせてあります。 そこでなのですが、新しく、第一のブックのシート2(第一のブックのシート1をリンクさせてある)だけ(シート1は無し)をシート丸々と同じ状態(シート1へリンクさせて!)で、新しいブックを別に作成したいのです。 ですので、ブック1のシート1へ入力すれば、自動的に、ブック1のシート2と、ブック2のシート(ブック1のシート2と同じ)がリンクにより、変動するようにしたいのです。 ブック1のシート2の左上の角を左クリックし、反転させた上で、シート2を丸々とコピーして、新しいブックを開いて、その新しいブックの左上の角をクリックし、シートを反転させてから、右クリックで、形式を選択して貼り付けに て、リンク貼り付けに印を入れてOKにしていますが、上手くいきません。宜しくお願いします。

  • エクセルのブック間で値のみコピー

    エクセル 2003使用です。 エクセルのブック間におけるシートのコピーについてお願いします。 Book.Aのシート1の各セルは、関数の数式で入力(出力)されています。 このシートをコピーして、Book.Bにペーストしたいのですが、 コピーは、関数計算後の”結果の文字列”で行いたいです。 Book.Aのシート全体をコピーして Book.Bのシートに「形式を選択して貼り付け」 → 「値」 で可能なのですが、シート数が多いので困っています。 Book.Aのシートタブを右クリックして「移動またはコピー」で シートのコピーをすると、数式でコピーされてしまいます。 この方法で、値のみコピーのような方法はありませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • エクセルのオブジェクトのリンク貼り付け

    エクセルで『形式を選択して貼付け』の『リンク貼付け』 というのはわかるのですが 例えばあるセルからあるセルまでオブジェクト化してでリンク貼付けしたいのですがどうすれば宜しいのでしょうか?

  • 【エクセル】「形式を選択して貼り付け」したいのですが、リンク貼り付け形式になってしまう。

    いつもお世話になってます。 数値の入った複数セルを範囲指定して、別シートに値だけ貼り付けようとして「形式を選択して貼り付け」を選択すると、「リンク貼り付け」になることがあります。 別ブックへの貼り付けの場合、よく出ます。 「形式を選択して貼り付け」を選択しても「リンク貼り付け」になるのはどのような条件の時でしょうか? よろしくお願いします。(エクセル2003)

  • リンク元の行を削除すると♯REF!が表示されます。

    2つの別々のブックで、単純に「=」でデータを引っぱっているのですが、リンク元の不要な行を削除するとリンク先の該当する行に♯REF!が出てきます。 Book1(リンク元のデータ)   A    B    C 1 2000  9000  3000 2 5000  4000  6000 3 7000  1000  8000  Book2(リンク先のデータ) 単純に=[book1.xls]sheet1!A1という感じで数式を貼っています。 book1の2の行を削除すると   A    B    C 1 2000  9000  3000 2 #REF! #REF! #REF! 3 7000  1000  8000  という具合です。 自分としては、Book1の3行目以下のデータが上に繰り上がって欲しいのですが。 どのようにすればいいですか?

  • リンクオブジェクトを貼り付けたいが、セルが途中で途切れてしまう

    Wordでホームページを作成しています。 Excelで約100行にも亘るセルをWord文書(Webページ)にリンク貼り付けしたいのですが、60行位までしか表示されません。 [リンクされたワークシートオブジェクト]の編集画面を開いたら、ちゃんと選択した全てのセルがリンクされていることになっているのですが…。 ちゃんと選択した全てのセルを表示させるにはどうしたら良いのでしょうか? どなたか教えて下さい。宜しく御願いします。

  • エクセルの表をワードへリンク

    ワードにエクセルの表をリンクして、エクセルで修正した表データをワードに反映させています。 元表をコピー後、ワードで「形式を選択をして貼り付け」⇒「リンク貼り付け」 ⇒「(形式)ワークシートオブジェクト」 とした場合に、リンク元のフォルダ名が表示されてしまいます。 「リンクの設定」から「リンクの解除」を選択すれば 元表(エクセル)がそのまま表示されることは解かったのですが、 できればそのまま表が表示されるようにしたいのです。 何かワードの設定のような気もしているのですが・・教えて下さいm(__)m

  • エクセル シートのコピーをリンク無しで行いたいのです。

    エクセルの数式データ表のシートをコピーして、他のブックへ貼り付けしたのですが、 新しいブックを開くたびに 「他のデーターとリンクしています。更新しますか?しませんか?」 というウィンドウが開きます。 リンクはさせたくないのですが、どこをどう設定、または貼り付けの仕方?すればよいのでしょうか? 表はそのまま新しいブックでも使いたいのです。 よろしくお願いします。

  • リンク方法について

    EXCELで二つのブック間にリンクを設定し、 ブックAのあるセルに入力するとブックBの指定したセルに データーがジャンプするようにしたいのですが、 簡単に出来る方法を教えて下さい。 ブックAの各シートに入力されている数字を ブックBのある一つの表で集計したいのです。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう