• ベストアンサー

アメリカのおコメは安全ですか?

denden_keiの回答

• ベストアンサー
  • denden_kei
回答No.1

輸入された農産物は、税関で厳しい安全性チェックを受けるはずです。 私見ですが、日本政府は日本の米価格を高く保つため、アメリカ産米を目の敵にしているようなので、残留農薬でも基準以上あった日にはこれ幸いと輸入を全面禁止すると思います。 ちなみに、アメリカ産米のCMってやっていますか?見た事がないので、どんなCMか教えてくれると幸いです。

dekirukasira
質問者

お礼

女性レポーターが、アメリカ産米のお披露目パーティーのような場面で、いかかですか?おコメの感想を聞いている。というようなCMです。回答ありがとうございました。