• ベストアンサー

どっちが不利?

中学の成績の合計(内申)で、1はないが合計が25か、1があるが合計が26かどっちが高校入試のとき優先されますか? あと大体、前期選抜は成績重視と聞いているんですが、後期選抜は当日のテストでほぼ決まるんでしょうか?

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanori
回答No.1

こんにちは。 そういうことは都道府県によって違います。 学校によって違うかもしれません。 誰に聞くのがよいでしょうか? それは、このサイトの回答者ではなく、事情をよく知っている人、つまり、学校の先生(進路指導または担任)ではないでしょうか。