• 締切済み

面白い(楽しい)英詩を知りませんか?

中学2年生の女子ですが近いうちに友達と英詩のスピーチコンテストに出場します。 そこでせっかく皆さんの前で発表するのなら会場にいらしたかたに笑っていただき 楽しんで聞いていただきたいと思っています。2人でやるので掛け合いのコントのようなものでもいいなと思っているのですがなかなか見つかりません。 どなたか(1)楽しくて(2)二人で身振り手振りをつけて表現でき(3)覚えやすく(4)発表しがいがある お勧めの英詩を教えていただけませんか??すべての条件がそろっていなくてもかまいません。お勧めをお教えくださると助かります。

みんなの回答

  • venefica
  • ベストアンサー率44% (321/726)
回答No.1

少し面白い詩というとマザーグースが有名ですね。 私は英語の詩と言うとこれくらいしか思いつきません。 解説されているサイト貼っておきます。 http://www2u.biglobe.ne.jp/~torisan/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 困っています!!楽しい英詩文を教えてください!

    中学生の娘が来週友人と英詩の暗唱発表をしなければなりません。 楽しくて覚えやすいものを探しているのですがどんな本やどんなサイトを探したらよいのかまったく分かりません!! 日にちが迫っていて本当に困っています。どなたかお教えいただけませんか・・娘は身振り手振りを加えて楽しく発表したいとのことですが・・・・お願いします!!!!!!!!

  • 英語スピーチコンテストでの出来事

    先日、ある県の英語スピーチコンテストの見学に行って来ました。 その審査結果が驚きの状態になっていました。 中学生の出場者は全部で40人、一般の生徒と帰国子女の2グループ に分かれて、3分間自分の経験を英語でスピーチするというものです。 驚き(1) 一般のはずのグループに英語圏のハーフが4人も混ざっている。 驚き(2) 審査結果は順位を付けず、入賞者10人を表彰しますが、10人中7人が 英語圏のハーフ&帰国子女。 これって、公平な審査だと思いますか? 英語スピーチコンテストにハーフ&帰国子女が出場していいのでしょうか? これでは英語圏で生活することが皆無に近い中学生は絶対に勝てないのでは ないでしょうか? 会場で渡されたプログラムには、学校名も居住地も記載されていません。 このことも凄く気になります。 考えたくはありませんが、何だか凄くドス黒いものを感じるのですが 私の気のせいでしょうか? 皆さまのご意見をお伺いしたいと思います。 これでは徳川家康も悲しんでおります。

  • スピーチコンテストにお勧めの英文

    私は高2なんですが、スピーチコンテストにペアで出場することになりました。今良い内容がなくて困っています。スピーチコンテストはある程度文章の内容で決まる、という話を以前聞いたので、内容は慎重に選びたいと思っているんですが、何かお勧めの文章などおありの方は是非教えてください。どうぞよろしくお願いいたします。ちなみに、制限時間は3分です。

  • 英語のスピーチコンテスト

    中学生の息子が、スピーチコンテストの代表に選ばれた そうです。もう一人の男子生徒と二人一組で出場して、 会話をするようです。 本人は「出るからには優勝したい!」 と意気込んでる割には、今ひとつ練習法がわからない ようです。 私もそういった経験はないので、アドバイスしようが ありません。 ちなみに、息子は英会話などは習った経験はなく 中学に入ってからまっさらな状態で英語を始めました。 やはり、発音などは審査の対象になるのでしょうか。 実際、経験したことのある方、そういった経験をした お子さんをお持ちの方など、練習法やスピーチ時に 気をつける事などのアドバイスいただければと思い質問 させていただきました。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 剣道の試合を見に行きました。

    剣道の試合を見に行きました。 私は中1の女子です。 学校が出場するので、中学一年生の私は会場係として行ったのですが、 男子の試合をみて感動してしまいました。 あの気迫、技の俊敏さはどうでるのかと。 女子と男子では筋肉のつく場所も異なり、力の差も歴然ですが、女子の私でも近づく方法はあるでしょうか。

  • 間違った日本語 「なので~」について

    わたしは現在中学3年生の女子です。 実は国語のスピーチで間違った日本語 「なので~」について発表することになりました。 いろいろ調べたのですがなぜ「なので~」が 日本語として認められていないのかがわかりません。 わかる方、教えてください! 例)「私は動物が好きです。なので、動物関係の仕事に就きたいです。」

  • 岡山城東高校に行きたい ...

    私は岡山城東高校を受験したいのですが、内申がとても低いです 。 国語→3 数学→4 社会 →4 理科 →3 音楽→4 美術→3 保健体育→3 技術家庭科→3 英語→5 宗教→4 グローバル→4 という感じです。 それに私は中学1年で通っていた学校を一回やめているので中学1年の時の内申がほとんどありません。 (その間に少し留学はしていました) テストの成績はいつも真ん中より上で、学力推移調査は毎回1桁です。 しかし、英検2級、スピーチコンテスト全国出場はしたことがあります。 このような成績で合格できますかね...。 本当に進路に迷っています。

  • 男性の声

    自分の話になってしまうのですが・・・ 何人か女性から「声が良い」とか「落ち着く」と言って頂きました。 「もっと低い声で話してみて」と言われたこともあったのですが、 これはいい声だったからかなと思ってしまいました。 大学の女性の先生からは 「スピーチコンテストに出てみたら?あなたのいい声が会場に響くよ」 とも言われました。恥ずかしくて出場しませんでしたけど。 バイトでマイクを使ってアナウンスをしたときには、 お客さんから「聞きやすくていい声」とも言われました。 しかし、自分の声を録音したものを聞いた時には こんな声なのかと残念に思ったこともあります。 妹がいるのですが、妹に「いい声なのかな?」 って聞いたところ、「低いからじゃない?」って言われました。 (自分では低いと思わないし、自分より低い声の人はいる気がします。) 女性の方から「声が良い」「落ち着く」とか言ってもらえてる ということは、自分の声はいい声なんでしょうか?? 人によって好みがあるので全員とは言えないと思いますが、 周りの何人か女性から言われてると言うことは、 他にもそう思ってくれてる人がいるのでしょうか? 実は好きな子がいて、自分の声を魅力に思ってくれないかななんて思ってます。 すみませんが、回答よろしくお願いします。

  • お勧めの問題集を教えてください

    大学1年生です。 中学の頃から、英語は得意な気でいました。 中3の時に学校代表でスピーチコンテストにも出場しましたし、中学の頃に英検準2級を取っていました。 英語だけなら、県内の有名進学校に進学出来たほどです(笑) そのせいか、高校の英語が簡単すぎて、あまり勉強しませんでした。 大学も、色々のレベルの子がいるので、あまり難しいと感じませんでした。 英語を中学生の頃から習っていて、今日は、ちょっと久々に問題集をやってみたのです。 余りの出来の悪さに、泣きそうになりました。 なんと、muchの比較級が出てこない! 私「べ、better?」 先生「それは、goodとwell」 私「most?」 先生「それは最上級」 私「ま、マッチャー?」 先生「それ、本気で言ってる?」 冷たい先生の視線を受けつつ、冷や汗です。(マイセンのカップを割りそうになった時だって、こんなに怖くなかった・・・・・) こんな私に合う問題集を教えてください。 ・単語は、意味も分かるし、聞き取れますが、書けません ・読んで訳すのは得意です。 ・来年度から、英語を選択する必要がなくなるので、先生の所で問題集を使いたいです。(卒業まで3年間週1時間) 問題集を使ったことが無いので、特徴などが良く分かりません。 お勧めを教えてください。

  • 綺麗でスタイルが良い女性のお酒の飲み方について

    綺麗でスタイルが良い女性のお酒の飲み方について。 ミスコンに出ている女子大生とか、街中とかで案外見かける芸能人並みにスタイルが良くて顔も可愛い20代の女性でも、かなり相当お酒が強い人ってやっぱり案外いると思いますか? 日本人はお酒に強い人と弱い人の割合がほぼ半々ということが医学的なエビデンスが既に示されています。 日本人の全体の比率では、56%がお酒が強い体質(たくさん飲めて、全く赤くならない。)で、40%がお酒に弱く(1杯で真っ赤になり、酔う。)、4%が全く飲めない(お酒を分解できない。)という比率になるそうです。そしてこれに男女差はないということも証明されています。 つまり、論理的には、ミスコンに出ている女子大生とか、街中とかで案外見かける芸能人並みにスタイルが良くて顔も可愛い20代の女性も、お酒の強さの比率(強い:弱い:下戸=56%:40%:4%)は同じなので、2人に1人はお酒が強い体質ということになります。 つまり、ミスコンに出ている女子大生でも、2人に1人はお酒が強い体質(たくさん飲めて、全く赤くならない。)で、街中とかで案外見かける芸能人並みにスタイルが良くて顔も可愛い20代の女性も2人に1人はお酒が強い体質(たくさん飲めて、全く赤くならない。)ということになってしまいます。 でも、スタイルも完璧に維持してメイクもしっかり決めて容姿も可愛い女の子がガブガブと酒を浴びるように飲む姿が正直あまりイメージできないです。 ミスコンに出ている女子大生とか、街中とかで案外見かける芸能人並みにスタイルが良くて顔も可愛い20代の女性の中でお酒が強い体質の子も当然いると思いますが、体型維持のためにお酒は全く飲まないイメージがあります。 実際はどうなんでしょうか? いくら可愛くてでスタイルが完璧な女性でも、ミスコンに出たことがある女子大生でも飲める人は顔色1つ変えないでガブガブ浴びるように飲んで、ワインを何本も空けたり日本酒の1升瓶を普通に空けるとかそういう経験ってあると思いますか?。。。 ミス明治学院コンテスト2021 エントリー者一覧 https://miscolle.com/missmeigaku2021 ミス慶応コンテスト2021エントリー者一覧 https://miscolle.com/keio2021 ミス和コンテスト2022(学習院女子大)エントリー者一覧 https://miscolle.com/wa2022 明治学院、慶応、学習院女子のミスコンに出場した女子大生一覧のリンクですが、皆さんスタイルも完璧で顔も可愛いです。 でも、この出場した女子大生も、2人に1人以上はお酒が強い体質(たくさん飲めて、全く赤くならない。)です。。 でも、だからと言って、浴びるような飲み方をしているとは思えないですし、信じたくないのが本音です。

このQ&Aのポイント
  • 電子レンジにテフロン加工の鍋を入れて加熱した結果、異臭とプラスチックの溶解が発生しました。
  • 加熱後、蓋の取手部分のプラスチック(フェノール樹脂?)が溶けた臭いがし、現在もレンジ内に臭いが残っています。
  • 今後については、溶けたプラスチック部分の溶剤が残っている可能性があり、健康に問題があるかもしれません。
回答を見る