• ベストアンサー

オートコンプリートについて

ドコモの携帯電話の料金案内のサイトを使用しています。今まではかつて入力したユーザーIDとパスワードの欄で左クリックすれば過去の履歴が残り、ENTERですぐ入力できたものが表示できなくなりました。今はこのサイトを利用するたびに手入力しています。表示されないのはドコモのサイトだけで、他のサイトで検索等入力する画面では履歴は残っています。ツール→インタネットオプション→全般→履歴のクリアをしてから表示されなくなりました。原因がわかりません。操作を分かる方よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.3

まずは、おまじないとして、ξ\_(-_-)_/ξ IEのツール→インターネットオプションから 1.「全般」タブの「ファイルの削除」をクリック  「すべてのオフラインコンテンツも削除する」  にチェックを入れて「OK」をクリック 2.「全般」タブの「履歴のクリア」をクリック 3.「詳細設定」タグで、「規定値に戻す」をクリック 4.「プログラム」タブで、「Webの設定のリセット」 5.「接続」タブで「LANの設定」クリック  すべてのチェックを外してみます ですね。お試しください。 ((((*・o・*)†~~~アーメン

kyaarin2002
質問者

お礼

有難うございました。直りました。何が悪かったのですかね?ドコモのサイトには前のユーザーIDが出てきました。

その他の回答 (3)

回答No.4

一度お試しください オートコンプリートの設定で、すべてのチェックをはずし、すべてをクリアしますOKで閉じてから、再起動(パソコン) 再度、オートコンプリートの設定にすべてチェックを入れます

kyaarin2002
質問者

お礼

先ほどNo.3のittochanさんの回答で解決しました。締め切りが遅れてすみません。

  • kojitti
  • ベストアンサー率32% (449/1386)
回答No.2

ドコモ側でセキュリティ対応として、おぼえさせないように仕様変更したのではと思います。

kyaarin2002
質問者

お礼

有難うございました。やはりそうなのですね。ドコモに聞いてみます。

kyaarin2002
質問者

補足

ドコモに問い合わせたところ左クリックを2回するとユーザーIDと携帯番号は表示されるそうで暗証番号のみ手入力だそうです。やはりパソコンの設定が悪いとしかいえないのですが・・・

  • izumokun
  • ベストアンサー率30% (1129/3679)
回答No.1

 オートコンプリートで、「フォーム」と「フォームのユーザー名およびパスワード」にチェックが入っていても同じ現象なら、ドコモの携帯電話の料金案内のサイトがそのような仕様にしているのかもしれませんね。

kyaarin2002
質問者

お礼

有難うございました。チェックは入ってました。今までできていたのに、できなくなったので私の操作が悪いと思ってました。

関連するQ&A

  • オートコンプリートが表示されない!!!!

    よく「オートコンプリートを消す方法を教えて下さい」っていう質問はありますが、そうじゃなくて「オートコンプリートがどうして表示されないのか教えてほしい」のです。 今までは、検索ワードやパスワードなどを入力する欄の中をダブルクリックすれば、ずら~って出てきたけど、最近出てこないので不安です。 あと、「インターネットオプション」で「履歴のクリア」をしても、履歴の「今日」ところの履歴だけ削除されません。 以上のことについて誰か分かる方いますか? 教えてくれると大変助かります!!!

  • オートコンプリートのクリア

    IE7を使っています アドレスバーに入力したURLの履歴を削除したのに、履歴が残ってしまっています。 http://support.biglobe.ne.jp/settei/browser/win-ie7/fbsw7_006.html 上記を参考にインターネットオプション全般タブで、フォームのクリアをした後、コンテンツタブで『オートコンプリートの設定』のところから、Webアドレスのレ点をはずすと、履歴は表示されませんが、チェックをつけるとまた以前のものが表示されます。 今までのものを表示しない(完全に削除)するにはどうしたら良いのでしょうか?

  • オートコンプリート機能の設定

    Windows 7 IE 8 を使用しています。 インターネットのログイン時、ほとんどのサイトでIDとパスワードが求められます。その都度登録をしてメモ書きをしていますが、IDに一文字を入力するとIDが表示(メールアドレスが多い)され、パスワードも表示されるものとか入力の画面が表示とかで便利ですが、それができるサイトとできていたができなくなったサイトがあります。 面倒ですが、インターネットオプション→全般→閲覧の履歴の削除→パスワードにチェックを入れ削除をクリックして、新たにログイン画面でIDとパスワードを入力し次回から自動的にログインにチェックをすると、パスワードのオートコンプリートのダイヤログボックスが開き「はい」をクリックしてもID・パスワードは保存されません。保存されるサイトもあるのです。これはサイトの問題、それともパソコンの設定の問題なのでしょうか。(代表的な画像を添付します。)

  • オートコンプリートを削除したいのですが

    オートコンプリートの削除は、 ツール→インターネットオプション→コンテンツ→オートコンプリートの削除。 という手順はわかっているのですが、このサイトにログインする時のIDを入力する欄の履歴がどうしても消せません。 消したい理由は、IDを入力する時に入力した覚えの無い間違ったものが出てくるので消したいです。 それから、IDの欄に入力した覚えの無い間違ったIDが出るのはバグなのでしょうか。

  • IEでオートコンプリートで出てくるのを選んで消すには?

    IEの「ファイルを開く」やアドレス欄で、オートコンプリートという機能がありますよね。 (何か文字を入れると、ずらずらと出てくる機能です。) 例えば、私のPCでは g と入力すると http://www.goo.ne.jp http://www.google.com/intl/ja/ などが下に出てきます。 それらを選んで消す方法とかソフトってあるのでしょうか。 ツール ― インターネットオプション ― 「履歴のクリア」 では、選んで消すことはできないようです。 アドレスバーの入力履歴(下矢印を押すと出てくるもの)を選んで消すソフトなら知っているのですが(私の知っているのはADDHISTというもの)、 もちろん、質問はこれとは違います。 ちなみにIEは5、 OSはWindows98SEです。

  • FireFoxのオートコンプリートについて

    OSはWindows Vistaで、FireFox3を使っています。 オートコンプリートについてですが・・・ 該当ページに対して、ID/パスワードの組み合わせが1つしかないとき、自動的に入力(というか表示)され、複数の候補がある場合は何も入力されず、ID入力部分をダブルクリックすると、すべての候補が表示され、クリックして選択すると、対応したパスワードが入力される。とゆうのが普通だと思います。 それが以前までは出来ていたのですが、最近になって、goo(他のサイトでもあるかもしれませんが)のログイン画面で、IDを何個か記憶させているので入力欄には何も表示されないが、ダブルクリックしても候補が現れません。もちろん[オプション][セキュリティ][保存されているパスワード]を見ると、ちゃんと記憶されていることになっています。 IDを入力して、パスワードの欄をクリックすると自動でパスワードが表示されます。 ちなみに、1つしか記憶していないサイトは、自動で入力されます。 どうして複数記憶している所で、ダブルクリックで候補を表示できないのでしょうか?? 教えて下さい。

  • パスワードオートコンプリートをしたいが・・・。

     ウインドウズ2000を使っています。  このサイトでパスワードの保存をし忘れて、いちいち手で入力が必要です。    どうやったら保存状態にできますか?  パスワードのクリアはしない方法でありませんか?。  

  • Internet Explorerのオートコンプリートが効かない!

     現象です。Internet Explorerのオートコンプリートのフォームのユーザー名及びパス ワードが保存されなくなってしまいました。最初は保存されていたのですが、パスワード を変更したため、一度デリートキーで保存済みのユーザー名及びパスワードを削除しまし た。その後ユーザ名と新しいパスワードを入力しても、オートコンプリート機能が働きま せん。オートコンプリートの設定ではすべてチェックをつけて有効にしてあります。 ・今までに取った対策  インターネットオプション→全般タブにてCookieの削除、ファイルの削除、履歴のクリ ア。コンテンツタブのオートコンプリートにてフォームのクリア、パスワードのクリア。  しかし上記のことをした後も全く効果は無し。どうすればこの機能が有効に働くように なるでしょうか?どなた対策をお教えください。  環境  Microsoft Windows XP Professional Version 2002 Service Pack 2  Internet Explorer 6.02900.2180.xpsp_sp2_gdr.050301-1519

  • オートコンプリート パスワードの変更

    IE6.0 通販サイトへIDとパスワードが違っていてログイン出来ない。仮のパスワードを送ってもらい試みるも出来ない。[ツール][インターネットオプション][コンテンツ] [オートコンプリート][パスワードのクリア]以前に保存したフォームのパスワードをすべて消去しますか。[ok]すると先に進まずプログラムが応答していません。との表示が出ます。聞きたいことは、通販サイトより送られてきたIDとパスワードを使ってログインするにはどうしたらいいでしょうか。

  • オートコンプリートの保存

    OSはXPで、IE6.0を使っています。 あるサイトでIDとパスワードを入力後に、パスワードを保存するか聞いて来た時に、「いいえ」をクリックしてしまいました。 その後、サイトだけはパスワードを毎回入力しなければ成りません。 オートコンプリートの設定は「保存」するに成っています。 出来れば、設定をクリアみすると、全てのサイトのパスワードの設定も、消えてしまうので、やりたく有りません 何か、方法は有りませんでしょうか? 「services.msc」の設定の変更はやって見ましたが駄目でした。 宜しくお願いいたします