• 締切済み

初めての長距離運転

ducatiの回答

• ducati
回答No.8

出かける前に車の基本的な点検はしておきましょう。 タイヤのエアー圧の調整、リザーバータンクの残量、バッテリー液の量と電圧、ホイールナットの締め具合、灯火装置などです。自分でできなければディーラーで12ヶ月点検でもしてもらいましょう。エアー圧は高速使うのでしたら多めに入れておきましょう。標準が2.0なら2.2ぐらい。 スペアのエアーも忘れずに。 車載工具も持っていったほうが何かのときに役に立ちます。携帯トイレあると重宝しますよ。(^^) 知らないところではどこにトイレあるかわかんないですからね。コンビニがあるさとたかをくくるとトイレを設置してないコンビニも多々ありますし、渋滞に巻き込まれると どうしようもないですから。