• ベストアンサー

生理不順の為、婦人科へ…

前回から生理周期が25日から26日になり、高温期も以前に比べ高温にならず、高温期が短く生理も10日くらいあります。  そこで婦人科へ行こうと思っています。 以前通っていた婦人科は不妊専門的な感じの病院なので、生理不順で通うのはどうなのか悩んでいます。 (主人が子供を希望しなかった為に通院を途中でやめました…なので、お腹の大きな方のいる病院へはあまり行きたくないんです。) 皆さんはどう思いますか?

• pamj
  • お礼率91% (67/73)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sweet76
回答No.2

NO1です。補足拝見しました。 経験者さんの回答があれば、再回答することもないかなと思ったのですが、私が確認した時点ではなかったので、一応。 不妊治療専門というところが、どのくらい特化しているのかわからないんですが、治療の過程で、再度、不妊治療を勧められるようなことがあったり、妊娠している方と同じ待合室で待ったりするのは、今のあなたにとってつらくはありませんか? 治療の上でも、不妊が専門といっているなら、何か問題があった時に、そこでは対処できない可能性はありますよね?知識は当然あるけど、設備や症例経験の問題で。 それならば、評判のいい婦人科を探して、検査から、治療までそこでお任せできる方がいいのではないかと思います。 ので、病院を変えることをお薦めします。 ただ、血液検査の結果が残っていれば一応持っていくのと、受診歴は申告した方がいいと思いますよ。 まったく関係ないとは言い切れませんから。 ご参考までに。

pamj
質問者

お礼

再度、回答ありがとうございます。 確かに、お腹の大きな方をみるのは辛いので、できれば婦人科のみの所を探そうと思います。 もう、10日くらいになるのに生理が終わる気配がありません…。

その他の回答 (1)

• sweet76
回答No.1

今の症状で病院に行った方がいいか?なのか?病院を変えた方がいいか?なのか質問として微妙なのですが(どっちにしろ、気になるなら行くべきだと思いますけどね)。 おなかの大きい人がいる病院へはあまり行きたくない、これがすべてでいいと思います。 婦人科中心で、分娩施設などのない病院も普通にありますから、気持ちが楽になるならそちらに行かれればいいと思います。 ただ、治療を受けてきたことは生理不順に影響がある可能性があると思いますので、今まで受けた治療や薬剤の記録はお持ちになった方がいいと思います。 もし、病院を変えた理由を聞かれたら素直に言っていいと思いますよ。まあ、わかる先生なら、察してくれるでしょうけど。

pamj
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 言葉が足りなかった点は、補足しました。

pamj
質問者

補足

病院を変えた方がよいかということです…スミマセン。 子供を希望しないのに不妊専門の婦人科へ行っていいのか悩んでいます。 因みに検査はホルモン検査のみで通院はやめてしまったので、薬ももらっていないし、原因等はわかりませんでした。 (検査は異常はなく、卵子もきちんと育っていることはわかりました。)