• 締切済み

フレッツ光ネクストの無線LANの接続について

この度、フレッツ光ネクスト(200M)に加入し、いままで、使用してきたBUFFALO社の無線LAN親機(WZR-AMGP300)を終端装置に接続しました。 有線でのインターネット環境は、問題なく構築できたのですが、無線LANでの接続は不可能です。無線LAN子機(ノートPC等)の問題かとも思いましたが、複数の端末で試してみても同様の状況です。 SSIDは認識するのですが、どうしてもインターネットへの接続は不可能です。(親機側の暗号キーを「なし」にしても駄目) どのような原因が、考えられるのか教えていただきたく。よろしくお願い致します。

みんなの回答

• beingpeace
回答No.3

AOSSの設定が残っていて、そのSSIDに対して(やたらSSIDが長いもの)、アクセスをかけていませんか? AOSSの設定は一度削除して(バツがついていると思う)手動で使うSSIDに対してアクセスをかけるとどうですか? 面倒なら一度初期化して再設定してください。 さらにPCにPC付属のユーティリティが機能していませんか?

• e0_0e_OK
回答No.2

有線で接続して見て無線情報を一つ一つ再確認してその通りかどうか見るしか。なお、無線子機側のファイアーウオールを一時無効にして設定します。 ・SSID ・インフラストラクチャモード ・暗号認証モード(WPA/WPA2) ・暗号化モード(TKIP/AES) ・暗号化キー ・MACアクセス制限 あたりですね。

• koi1234
回答No.1

接続可能なPC台数で制限付いてるとかは無いですか? ルータ機能が動いている機器の設定を確認してみてはどうでしょうか (有線でできているのなら違う気がしますが一応書いてみました)