無職でモラハラ、遊び人。別れて大正解のはずなのに…

このQ&Aのポイント
  • 無職でモラハラ、遊び人。別れて大正解のはずなのに…
  • 彼との関係には多くの問題があった。彼の無職歴や就職活動の態度、お金の使い方、クラブ通い、短気な態度などが示されている。彼の家庭環境や批判的な態度も問題であり、彼の未来への夢や目標の欠如も考慮された。彼との別れには逆上や謝罪などの反応があったが、最終的にはお互いの幸せを願い合い、別れることができた。
  • 別れた後も彼に執着し、彼の人生の挫折を見ることが自己満足になってしまっている。自身の行為の動機も恨みから来ている可能性がある。彼の将来や彼自身の変化に関しての不安や疑問があり、他の人の意見を求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

無職でモラハラ、遊び人。別れて大正解のはずなのに…

↓以下の問題がある彼氏と付き合ってきました↓ 1、彼25歳高卒。社会経験は無職・フリーター・派遣のみ。 そのうち無職歴は2年。現在は短期バイト。来月からまた無職。 2、就職活動する様子が一切無い。単発のバイトで食い繋ぐパターン多い。 お金が一時的に入ると機嫌が良いが、金欠になってくると態度が荒んでくる。 就職活動はおろか、バイトの面接すら行動していないのに 「若く見られたいから」との理由で髪を金髪にしたいと言い出す(就職に対して危機感ゼロ) 3、かれこれ5年、毎週クラブ(音楽箱)通い。貯金を全て酒とクラブに使い果たしてしまう。 私とのホテル代割り勘でも渋るくせに(←1人あたり二千円)クラブで朝まで飲んだくれる酒代は惜しまない。 4、結婚してもクラブに行きたいと言う。さらには子供が出来ても行くと言う(私が嫌だと言っても無視) 5、短気。突然機嫌が悪くなる。デートの度に泣かされる。 しかしデートの終わりには手のひらを返したかのように優しい。 (本人も最近、デートDVだと自分で認めている) 歴代の彼女達は皆、この短気が原因で彼の元を去って行ったそう。 6、家庭環境悪い。父DV、両親離婚。 7、他人に対して批判が多い。上目線。自分の友達だけではなく私の友達の悪口まで言う。 デート中でも自分が気にいらないと第三者(通行人やバーの客。弱者限定)に暴言を吐く。 やんわりたしなめても自分が正しいと言ってきかない。 8、将来に夢や目標が無い。友達はクラブ繋がりの夜の仲間のみ。 「俺の趣味・生きがいはクラブ」だそうで、 とにかく目先のイベントに日々と金を費やしている。 9、以上の状況で今、子供が欲しいと言い出す。私がピルを飲む事を反対する。 10、ビッグマウス。(お前の為なら全てを犠牲にする…等) 彼は将来的に「結婚したい」だの「お前を幸せにする」だの言っていましたが 私は1年間付き合っていて既に気苦労が限界を超えそうだったので別れを切り出しました。 すると… 1、彼は逆上。しばらくは彼から電話の嵐・留守電で暴言の嵐・罵りメール…が続きました。 ↓ 2、我慢して数日間無視をしていると、突如手のひらを返したかのように謝罪・反省・今までの感謝を述べてきました。 ↓ 3、さらに無視をしていると、今度は「やり直したい」「今度一緒にご飯を食べに行こう」「やっぱりあなたが好きです!!」等誘われました。 しかし、ここで折れたらくっついたり別れたりの負のスパイラルから抜け出せないし、彼からもナメられる(←こいつには泣き落としがきく…とか)と思って、潔く「もう戻れない。決意は変わらない」と宣言しました。 ↓ 4、最後はお互いの幸せを願いあいキレイに別れました。(彼に逆恨みさせず別れることができ一安心です) 世間で言うところの「ダメ男」だったはずなのに。 付き合っていて安心より不愉快の方が多かったのに。いまだに彼を忘れられません。 彼との良い思い出が蘇って仕方ないです。 彼と別れて良かったと心から思えるようになりたいです。 彼と付き合っている時は何も手につかず精神的にボロボロでしたが、最近やっと自分の為にケア(読書・肌磨き・凝った料理…)をしてあげる余裕が出てきました。 しかし、これはまだ「綺麗になって彼を見返そう」とか「質の高い生活をして数年後、彼と差をつけてやる!」という恨みからきている行為であるのも否定できません。 今は彼の人生の挫折を見ること(知ること)が「あいつと別れてせいせいした」と思える一番の特効薬になってしまっている状態です。 ここまで彼に執着する自分に嫌気がさします。 その一方で「もう少し辛抱して待てば彼も大人に変わったのかなぁ…」などとも思ってしまいます。 もう自分では正常な判断ができないので皆様にご意見いただきだいです。 (1)25年間かけて培われた気質はやはりそうそうは変わらないものでしょうか? (2)今の状態(25歳男・高卒・正社員経験なし・技術&資格なし・貯金なし・不況)で この先彼はまともな職に就けるのでしょうか? (結婚を考えていた時は、彼はのん気に「子供ができても何とかなるさ」と言っていましたが 私は子供を諦め一生共働きする覚悟でした。甘いですよね??) 以上二点がずっときにかかっていました。別れたのは間違っていないと信じたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.2

はっきり言って最低野郎です。口だけで調子のよいことを言うだけです。酷い言葉を浴びせても最後は優しくする。これは手です。本当に貴女が好きで愛しているなら、何とか働いて収入を増やす。飲みに行くのを我慢して貯金する。就職活動も努力し、見た目もさっぱりとして金髪などしない。これ全て貴女への愛があれば出来ることです。その殆どが出来なくてなんで貴女を愛してるですか。便利なだけです。貴女は大事な体を捧げてるのですからお金を貰いたいくらいなのに〇ホの金も出し渋る。良くこんな男にと我慢していましたね。世の中は分相応の相手が居ます。貴女が今自分磨きをされているとのこと。大学をまともに出ても碌に就職が無い今の時代に、こんな考えで生きていける筈が有りません。必ず破綻します。ましてや子供など作れば、貴女が子供の世話をする。彼は働かない。生活費は誰が稼ぐのですか。子供は直ぐに邪魔になり、虐待する。貴女は泣きながら子供を抱いて、立ち尽くす。こういうシーンが目に浮かびます。今は心を癒して、新しい人生に向かって頑張って下さい。

mariru0323
質問者

お礼

心強いご意見ありがとうございます。 私のモヤモヤをズバッと代弁していただいたような気持ちになりました。 彼との付き合いを終えた今、気づけば我慢と妥協が体に染み付いていました。 >貴女は大事な体を捧げてるのですからお金を貰いたいくらいなのに〇ホの金も出し渋る。良くこんな男にと我慢していましたね。 そうですね。 今思えば彼とデートすると、なぜかいつも自分が惨めな気持ちになっていました。 もっともっと素敵なモノ・コトに触れて心を健康にし、自分を大切にします。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • ZAPPAS
  • ベストアンサー率18% (30/158)
回答No.4

 まあ、他は百歩譲って「見方を変えれば可愛げがある」「運の悪い人」「勢いで、ついやるんだろうな」で済ませてもいいかな、とは思いますが、 >デート中でも自分が気にいらないと第三者(通行人やバーの客。弱者限定)に暴言を吐く。 >やんわりたしなめても自分が正しいと言ってきかない。  この一点で、ただのチンピラですな。  そのうち警察、マスコミ沙汰になることをしでかすかもしれません。  巻き込まれないうちに手を切ってよかった、と思いましょう。

mariru0323
質問者

お礼

はい。機嫌が良くて素直な時の彼は無邪気で可愛げがありましたが それ以外は扱いが大変でした。 他人に対してキレるのはもっぱら女性がメイン(特におばちゃん、おばあちゃん) 男に対しては自分より腰の低い後輩か、人畜無害の弱そうなタイプのみ。 強そうな人にキレてるのは見た事ないです。 (その人が居なくなった後ブチブチ文句言う) 小者のチンピラだったって事ですかね…。 確かに、へんなトラブルに巻き込まれなくて良かったです。 もっとモラルがあり付き合っていてお互いを高め合えるような人を探します。 ありがとうございました!

  • vsm42952
  • ベストアンサー率27% (111/398)
回答No.3

こんばんは 過去を振り返ってはなりません。過去に学んで前だけ見て進むのです。 生まれてからの25年は、年取ってからの25年とは全然重さが違います。前者はそれが人生の全てなのです。彼は他の生き方を知りませんから、それを変えるのは同じくらい年月がかかると思ってください。 彼とは縁を切る決断をしたのですから、彼がどうなろうとしったことではない、それぐらいの覚悟が必要です。彼が真っ当に稼げる仕事につけるかどうかなんて、今更あなたが心配することではありません。 貴女には、彼には私がついていないとダメだ、という思いがひそかにあります。彼を支えることが自分自身を支える手段になっていないかどうか、よくご自分を見つめ直して下さい。 25年かかって築きあげられた習慣を直すのは簡単ではありません。彼が真っ当に稼げる仕事に付ける可能性は低いです。

mariru0323
質問者

お礼

こんばんは。 なるほど…人の性質を変えるのは想像以上に難しいですね…。 確かに彼は女性との付き合いが2~3ヶ月しか続かないそうで、 私はぶっちぎりで最長記録(1年)だったそうです。 なので「私だからここまで続いてる」っていう変な誇りみたいな気持ちはあったと思います。 誰よりも彼を理解できているつもりでした。 (今思えば、ただ私が何事も我慢してストレスを溜めてるだけでした) 冷静に自己分析するきっかけになりました。 ご意見本当にありがとうございました。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

>別れたのは間違っていないと信じたいです。 信じるもくそも世間一般からみれば、 それ以外の正解の選択肢がありません。 カスはどこまでいってもカス 忘れられないのは長い付き合いで、精神的に依存していた。に過ぎません。

mariru0323
質問者

お礼

早速のご意見ありがとうございます。 >カスはどこまでいってもカス ハッキリおっしゃってくださり、これには清々しささえ感じてしまいました。 そうですね。長い付き合いの間に彼から都合の良い言葉だけは沢山もらっていたので、 いつの間にかそれにすがって依存していたのかもしれません。 怖いですね…。

関連するQ&A

  • 2年後結婚しようと言われていましたが別れました…。

    ↓以下の問題がある彼氏と付き合ってきました↓ 1、彼25歳高卒。社会経験は無職・フリーター・派遣のみ。 そのうち無職歴は2年。現在は短期バイト。来月からまた無職。 2、就職活動する様子が一切無い。単発のバイトで食い繋ぐパターン多い。 お金が一時的に入ると機嫌が良いが、金欠になってくると態度が荒んでくる。 就職活動はおろか、バイトの面接すら行動していないのに 「若く見られたいから」との理由で髪を金髪にしたいと言い出す(就職に対して危機感ゼロ) 3、かれこれ5年、毎週クラブ(音楽箱)通い。貯金を全て酒とクラブに使い果たしてしまう。 私とのホテル代割り勘でも渋るくせに(←1人あたり二千円)クラブで朝まで飲んだくれる酒代は惜しまない。 4、結婚してもクラブに行きたいと言う。さらには子供が出来ても行くと言う(私が嫌だと言っても無視) 5、短気。突然機嫌が悪くなる。デートの度に泣かされる。 しかしデートの終わりには手のひらを返したかのように優しい。 (本人も最近、デートDVだと自分で認めている) 歴代の彼女達は皆、この短気が原因で彼の元を去って行ったそう。 6、家庭環境悪い。父DV、両親離婚。 7、他人に対して批判が多い。上目線。自分の友達だけではなく私の友達の悪口まで言う。 デート中でも自分が気にいらないと第三者(通行人やバーの客。弱者限定)に暴言を吐く。 やんわりたしなめても自分が正しいと言ってきかない。 8、将来に夢や目標が無い。友達はクラブ繋がりの夜の仲間のみ。 「俺の趣味・生きがいはクラブ」だそうで、 とにかく目先のイベントに日々と金を費やしている。 9、以上の状況で今、子供が欲しいと言い出す。私がピルを飲む事を反対する。 10、ビッグマウス。(お前の為なら全てを犠牲にする…等) 彼は将来的に「結婚したい」だの「お前を幸せにする」だの言っていましたが 私は1年間付き合っていて既に気苦労が限界を超えそうだったので別れを切り出しました。 すると… 1、彼は逆上。しばらくは彼から電話の嵐・留守電で暴言の嵐・罵りメール…が続きました。 ↓ 2、我慢して数日間無視をしていると、突如手のひらを返したかのように謝罪・反省・今までの感謝を述べてきました。 ↓ 3、さらに無視をしていると、今度は「やり直したい」「今度一緒にご飯を食べに行こう」「やっぱりあなたが好きです!!」等誘われました。 しかし、ここで折れたらくっついたり別れたりの負のスパイラルから抜け出せないし、彼からもナメられる(←こいつには泣き落としがきく…とか)と思って、潔く「もう戻れない。決意は変わらない」と宣言しました。 ↓ 4、最後はお互いの幸せを願いあいキレイに別れました。(彼に逆恨みさせず別れることができ一安心です) 世間で言うところの「ダメ男」だったはずなのに。 付き合っていて安心より不愉快の方が多かったのに。いまだに彼を忘れられません。 彼との良い思い出が蘇って仕方ないです。 彼と別れて良かったと心から思えるようになりたいです。 彼と付き合っている時は何も手につかず精神的にボロボロでしたが、最近やっと自分の為にケア(読書・肌磨き・凝った料理…)をしてあげる余裕が出てきました。 しかし、これはまだ「綺麗になって彼を見返そう」とか「質の高い生活をして数年後、彼と差をつけてやる!」という恨みからきている行為であるのも否定できません。 今は彼の人生の挫折を見ること(知ること)が「あいつと別れてせいせいした」と思える一番の特効薬になってしまっている状態です。 ここまで彼に執着する自分に嫌気がさします。 その一方で「もう少し辛抱して待てば彼も大人に変わったのかなぁ…」などとも思ってしまいます。 もう自分では正常な判断ができないので皆様にご意見いただきだいです。 (1)25年間かけて培われた気質はやはりそうそうは変わらないものでしょうか? (2)今の状態(25歳男・高卒・正社員経験なし・技術&資格なし・貯金なし・不況)で この先彼はまともな職に就けるのでしょうか? (結婚を考えていた時は、彼はのん気に「子供ができても何とかなるさ」と言っていましたが 私は子供を諦め一生共働きする覚悟でした。甘いですよね??) 今後新たに別の男性と結婚を考える前に、この別れは正しかったと信じたいです。

  • モラハラでしょうか

    結婚して五年。 3歳の子供がいます。 もともと旦那は短気で怒りっぽく、怒ると口が悪く怒鳴るので、喧嘩のたびに恐怖心を抱くようになりました。 例えば私が睨んでいると勘違いして激怒したり、ハードディスクの容量が減ってきたので見ないのは消してね。というといきなり怒鳴ったり。 何がきっかけで怒り出すのかわからないので、会話をするのが嫌になり今ではほぼ会話なしです。 今までは怒ってもそこまでひどい暴言はなかったのですが、ついこの前ちょっとしたことで激怒し「ほんまムカつくんじゃ!クソボケが!死ねや!」と言いながら、壁や床を殴る蹴るしました。 もちろん子供は脅えていました。 子供も今は可愛がっていますが、反抗期になって口答えしてきたら「うるさい!クソボケ!」と言って一発はたいてやるわ!嫁がムカつくこと言ってきたら、胸ぐら掴んで壁に押し付けてやる!などの発言があり、この人と将来やっていけるのかと不安になってきました。 これぐらいのことなら私が我慢していればいいんでしょうか。 最近では私が怒らせる発言をしたからダメだったのかなと思うようになってきました。

  • 25歳職歴なしの無職

    25歳高卒の職歴なしの無職の男です。 自分はこの先どうすればいいでしょうか? 全職種やりたくない仕事ばかりでしてずーっとフリーターやってきました。 自分でも呆れます。 何か自分に向いて仕事ってあればいいのですが・・。

  • 19歳中卒無職です これからの事

    タイトル通り19歳中卒無職です。 今年の夏に20歳になります。 今までバイトなどをして過ごしてきました。 しかし、周りの友達を見ると就職や大学、専門学校に行ったりと 自分とはまったく別の道を歩いています。 俺はこの歳でこのままじゃまずいと思い 今年の8月、11月に実施される 高卒認定を取ろうと思っています。 そこで質問なのですが、 高卒認定は自分で過去問題を買い、勉強していれば合格できるのでしょうか?それとも予備校などに行って勉強しなければ受からないものなのでしょうか? 高校は1年の2学期が始まってすぐに辞めてしまいました。 勉強は学校を辞めた後はまったくやっていません。 この頭で高卒認定を受けるのは甘いのでしょうか・・・ よろしくお願いします。

  • 無職の彼女と付き合えますか?

    閲覧ありがとうございます。長文になります。 私は20歳女です。 訳あって仕事を今月で辞めました。現在就職活動中です。 本題なのですが…。 私には付き合って2か月の彼氏がいます。同い年で彼は社会人です。 彼とは毎週出掛けています。私が仕事を辞めてからもです。 私としては就職活動をしているとはいえ、無職の分際で彼とデートしていいのかと悩んでいます。(毎回のデート経費はガソリン代以外はほぼ割り勘) 彼氏には仕事を辞める一週間前くらいに辞めることを伝え、その時は凄く驚いていましたが応援はしてくれています。彼は転職をしたことが無いせいか、「正社員なんてすぐ見つかるよ」と言っていますが、現実は厳しく、面接も何社か行きましたが全敗中です。 このままじゃ暫く正社員は無理そうなのでアルバイトの面接もする予定ですが、なかなか厳しそうです。 彼女が無職になったら彼氏は冷めるとどこかで聞き、このまま彼氏に捨てられてしまうのかと最近不安になってきました。彼氏の方は一応毎週会いたいとは今のところ言ってくれていますが、私がバイトでも何でもいいからとりあえず仕事をするまで会うのを控えたいと伝えようかとも迷っています。 彼氏は働いているのに無職の私が付き合ってていいのかと悩んでいます。辛いけど別れた方が彼氏の為にもなるのかとも考えています。 皆さんは彼女が無職だとやはり別れようと思いますか?真剣に悩んでいます。

  • 夫のモラハラが酷く辛いです

    夫の無視が2ヶ月以上続いています。 私が妊娠しないからという理由です。私は38歳、2人の子どもがいますが、もう1人妊娠するよう努力がないと言われ暴言をはかれます。 生理がきてから無視が始まりました。 話しかけんな、ストレスになる!だそうです。 出ていくわ!とも言われ、「子どもが20歳になったらお前出て行けな!!」とも言われました。 子どもの前でもシカトです。 2人の子どもの妊娠は簡単なものではなかったので、今のモラハラがあるような状況ではとても妊娠は考えられません。 別で質問させていただきましたが、夫はアダルトチャットにハマっています。自分はやりたい放題、言いたい放題です。 外面が良いので、周りの人に相談しても信じてもらえません。 話をしたくても、暴言を吐かれるだけなので話もできません。 これからのことについて話し合いたいのですが、弁護士相談以外何かないでしょうか?

  • 3年無職です。

    3年無職です。33歳専業主婦(子供なし)です。 仕事したいと思い応募しましたが、面接で落とされます。 事務系を望んでいるのですが、派遣会社に登録しても、仕事の依頼はないです。 きても、躊躇するものが多いです。(債権回収会社の事務とか・・・。) バイトやったほうがいいかなぁと思いますが、カフェの店員とか、 いい年して会社やめて再就職した先がバイトかって周囲に笑われるのではないかと思います。 周囲は結婚して子供がいたり、大手企業で仕事したり、けっこうな地位についてる人もいて、 無職の専業主婦が昼間から一人でいるのがつらいです。 PC遊びもテレビも寝るのも飽きました。 資格は運転免許と外務員くらいしかないので、違う資格とろうと資格取るための勉強も やってましたが落ちました。(資格は貿易系です) もう一回資格とるために頑張るかと思いますが、資格受験日が5ヵ月後で、今からまた頑張るのか?それともどこでもいいからバイトさがして働いたほうがいいのか?それとも私はイラストを描くのが好きだから本格的にそっちをやるか?もうごちゃごちゃしてて分かりません。 こんな私に何かアドバイスがあればいただきたいです。

  • 短気?モラハラ?

    彼氏はモラハラでしょうか? 私26歳、彼28歳。同棲中です。 短気なのかモラハラなのか知りたいです。 彼は車騎星なのですが、車騎星はすぐにカッとなるみたいで、ただの短気だったらまだいいのですが、モラハラだとしたら今後の付き合いを考えようと思っているのでみなさまの意見をお聞きしたいです。 ・働けない私を養ってくれている ・私に気を遣って食べたいもの行きたい場所など優先してくれる ・都合の悪いことは無視、怒鳴って私の話を聞かない ・今までの彼女には感情的になって暴言をはいたりすることは無かったが私にはある。 (元カノたちは大人しめな性格だったみたいです。私は嫌なことは嫌とはっきり言うタイプ) ↑ これに関しては彼になんでも自分に従う女は嫌。(私)は嫌とか言ってくれるから良い。と言われたことがあります。 ・彼が怒っているとき、養ってもらってる立場をわきまえて一歩引け、俺に逆らうなと言われた ・彼の車を私が運転している時にコンクリートに擦ってしまい車体に大きな傷をつけてしまったが怒らない責めない。 ・私が体調が悪く家事ができなくても家事ができないことを責めてきたことがない。代わりにやってくれる ・喧嘩をして彼が怒鳴る時、だまれ、うるせえなど強い口調で私に発言させないようにする。 (通常時に彼に聞いてもそんなこといったことないしぃ。と覚えていない。本当に覚えてないかは分かりません。) ・欲しいものは我慢せずになんでも買っていいからね〜と言ってくれる 今、彼は金銭的にも身体的にも余裕がなくて 余裕がないからイライラしてしまうと言うのですが、余裕がでてきたらすぐ怒ったり怒鳴ったりすることは少なくなると思いますか?(誰しも喧嘩はするのでそこは無くならないと思ってます) 怒鳴っても暴言吐いてもこいつは離れないと思われてそうで。。 彼は怒ると酷い言葉を平気で言ってくるのでその度私は悲しくなりますが、今余裕がないから仕方ないよね、余裕ができればそもそもこんなことにもならないよねと思ってまだ彼といますが、別れた方がいいのかと思う自分もいます。 でも優しい彼もいるし、やっぱり彼が好きで本気で離れようと思えません。 怒鳴っている時と普通の時の言葉や態度が真逆でどっちが本当の気持ちなのかわからないです。 モラハラのことを調べてみたのですが、当てはまらないとこもあるのでどうなのかなと。。 みなさまの意見をお聞きしたいです。

  • 別れて正解だったのかなとふと思い出してしまいます

    【20代以上の女性の方に回答をお願いしたく思います】 数ヶ月前に彼氏がいましたが、別れてしまいました。 今思えばデートDVみたいなことをされていました。暴言を吐かれたり、説教されたり、何か何までチェックされました。私が嫌がること(性的なこと)もされました。 なんだかそれでも別れなければよかったのかもしれないと思い始めている自分がいて怖いです。 職場で気になる人ができて思い切って断ち切ろうとして別れましたが、結局その人とはうまくいきませんでした。目の前で違う女性にアタックしているのを毎日見せつけられます。 (私が席を外したとたん、アタックしている女性に大量のお菓子を机の上に置くとか些細なことです。) 職場は女性ばかりですし、若い男性を見るのは通勤の電車の中です。 街中でカップルを見かけたり、スーパーで仲のよさそうな夫婦を見かけると自分の存在がみじめになります。 婚活も考えましたが、まだ男性も結婚相手としてまともに見てくれない年齢ですから、ずっとモヤモヤしています。 親にも婚活はまだ早いと言われました。 こういう時にどういう風に気を紛らわせればいいのでしょうか。 先輩方、教えていただけないでしょうか。

  • 無職で結婚相談所に来る人って・・・・・・・

    結婚相談所って男性は年収、職業の加入条件が設けられ 一定の年収と職業条件を超えないと登録できませんよね? しかし、女性は無職ニートでも派遣でも登録できますよね? 正直、19、20の小娘なら無職ニートでも派遣でも見てて微笑ましいのですが、25歳前後or25歳以上にもなって無職ニートやバイト程度しかやっていない女性が結婚相談所に来るのですが、アレって何なのでしょうか? 別に女性の資金など1円も頼りにはしていませんが、いい歳した社会人ともあろうものが無職ニートやバイト程度しかやってないって・・・ どう見ても「就職活動とかダルいし?結婚しちゃえばOK!」って思っているようにしか見えません 事実、デートしてもそういうタイプの子は自分が無職でお金が無いからと奢り以外のデートはしませんしね・・・割勘でも回数が続くと「お金が無いから」と言いじゃあ働けばいいじゃん?って言うと「優しくない」と自分の自業自得をフォローしない男の責任に・・・ さらに、女性は立場を軽く見ているのか?嘘をつく人が多いです 「すみません、実は臨時で今は無職です」とか 「実は子供が産めない体なんです」とか なんで登録時に嘘をつくのでしょうか?コレが男性だったら結婚詐欺とか色々言われるのに女性は平気で嘘をつく人がいます。何人も見ました。 できれば、女性は無職は登録できないようにするべきと思うのですが(社会不適合者は自分に甘いし、そんな甘ちゃんに家庭も教育も任せられない)それがダメなら(3)サイズと体重でも書いて欲しいぐらいです。 結婚相談所って明らかに男性にシビアに作られている気がします 登録料金だって男性の方が圧倒的に高いですし・・・・ ご意見が欲しいです。ちなみに私は過去質問にあるようにモテないとかじゃないですのでそういった指摘は不要です。