• ベストアンサー

どっちがマシ!?

男性に質問です! 好きな子(彼女)が、 化粧後とすっぴんが全然違うのと、整形で大工事してるのはどっちがマシですか? あ、ちなみに私は整形してませんので。

noname#132484
noname#132484

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.6

女性と一夜を共に過ごせばシャワー前後で別人になる方が多いくらいは常識なので驚きもしません。 (いや、デリ嬢とかでなくて素人の方も。^^;) また、整形手術によって女性が自信を持ち前向きに生きることは私は自信が無い故に下を向いていることより好みます。 ご質問の前提が『好きな子』なので、私はどちらも問題視しません。 (すみません、二択でこれは回答権無しですね。m(__)m) ただ『好きな子』という言葉を入れちゃうと、どんなことでも受け容れてしまうのが人の心ではないでしょうか。

noname#132484
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 整形賛成派の男性もいるんですね。 >ただ「好きな子」という言葉を入れちゃうと、 どんなことでも受け入れてしまうのが人の心ではないでしょうか そうですよね! そんな男性が増えてくれますように!(笑)

その他の回答 (5)

回答No.5

どちらも現段階では「詐欺」でしょう。 化粧の匂いを嫌ってる人がいる事を知らない女性が多いです。 整形は遺伝子レベルで改造できるならばいい事とは思います。

noname#132484
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >化粧の匂いを嫌ってる人がいる事を知らない女性が多いです 私もその一人です…そうなんですか!? 厚化粧のおばちゃんとかは確かに化粧の匂いが凄いけど…。 若い子でも化粧の匂いするんですか? 今後気をつけたいと思います。

  • lsd-kozou
  • ベストアンサー率10% (5/48)
回答No.4

どっちも性格悪そう

noname#132484
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すっぴんで可愛いのが一番なんですけどねぇ…(汗)

  • MaoZedong
  • ベストアンサー率11% (5/42)
回答No.3

大工事嫌い。小工事も嫌い。 素ッピンきれいならすき。素ッピンブスなら化粧すれば少し好き。

noname#132484
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 基本的に整形反対派ですね。 すっぴん美人に越したことは無いですよね。 非常に正直な意見で(笑)、ありがとうございます。

noname#204360
noname#204360
回答No.2

私は、すっぴんが良いですね。寧ろ、化粧自体も嫌いです 人間は自然な姿が一番です

noname#132484
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 またまたすっぴん支持! 男性はすっぴんの方が好きなんですかね~? 自分の顔に自信が無いから化粧すると思うんですけど、 頑張って化粧しても実は意味無いってことでしょうか…(笑)?

回答No.1

スッピンのほうがいいです。最近のメイクはみんな同じに見えます。個人個人の顔に個性がないですね、、。

noname#132484
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すっぴんですか!?意外です。 確かに最近はみんな同じような顔ですよね。 雑誌見ても区別がつかないです(笑)

関連するQ&A

  • 私は目を整形し、

    私は目を整形し、 その時に仲の良い友達に 病院についてきてもらいました。 その子はとても可愛い子です。 私は元々化粧をすると すっぴんとはだいぶ違う顔で、 化粧後を知っている人は 整形に気付いてないみたいです。 私は韓国芸能が好きで 整形した芸能人を見ていたら その仲の良い友達は すごく批判してきます。 すっぴん綺麗だね~ と私が言うと 整形してるからすっぴんじゃないよ とすごく言い返してきます。 確かにそう言われるとその通りだし、 私は今の顔が気に入っていて 周りの反応も薄いので 昔と変わらないという気になっていますが、 やっぱり学生時代のすっぴんのアルバムとは顔があまりにも?違いますし すごくやりきれない気持ちになります。 悲しいし 複雑な気持ちでいっぱいで・・・ いったいどうしたらいいのでしょうか?

  • 女の化粧って文字通り

    クリックありがとうございました!私は化粧という化粧をした事がなく、毎日すっぴんで外出しています。睫毛が元から長いのでビューラーで上げる程度で、お肌には日焼け止め以外、何にもつけていません。化粧をしない理由としては、お肌を痛めるのが恐いからです。(同じ年代の人の肌を化粧したことある人ない人で比較した映像を見て、驚きました)私の周りには色んな子がいます。ツケマばさばさの子や化粧が濃い子、顔と首の色が違う子、ナチュラルな子、色々です。社会人になると、礼儀として化粧はきちんとすべきなのでしょうか?又、男性の方に質問です。化粧は文字通り、化けるものです。化粧をしている人は大多数の人がすっぴんより可愛いくなってるでしょう。可愛いければ、どんな化粧が濃くても許せますか?私は可愛い女の子のすっぴんを見て、幻滅した事がありますが…

  • すっぴんについて

    すっぴんについて質問です。今度付き合っている彼と日帰りで温泉にいくことになりました。温泉に行く前にあちこち寄りながらいくので化粧をしていきますが、悩んでいるのが温泉入浴後です。温泉に入るときに化粧は落とすと思うのですが、入浴後はまた化粧しなおすものですか?それともスッピンのままでいますか? ちなみに彼にはもうスッピンは何度も見せていますし、抵抗はありません。温泉でなくても、お泊まりの時など皆さんはどうされてますか?男性の方にもスッピンは嫌!等のご意見きいてみたいです。ご回答よろしくお願いします!

  • 男性に質問。何故そんなにすっぴんが好きなのですか?

    疑問に思うのですが、男性で「女性のすっぴんが好き、化粧は嫌い」という人が何故多いのでしょう? 私はお化粧している女性の方が好きです。でもすっぴんでキレイな人を見かけると「すっぴんであんなにキレイなんだ、お化粧してキレイな服を着たらもっとキレイなんだろうな」と思います。 それに「あの人キレイ!」と思う人は一見すっぴんに見えてもお化粧している人が多いです。本当にすっぴんなのは、普段はお化粧するけど近所のスーパーだからお化粧してこないんだろう、という感じの人(眉が整えてあるので分かります)、眉も整えていない服装も適当な感じの人、肌に事情があってお化粧できないんだろう、という人位だと思います。 前はお化粧していましたが、専業主婦になり必要性がなくなったので滅多にしなくなりました。元々薄化粧でしたしすっぴんがヤバイとは思っていませんが、女をサボっているように感じます。すっぴん好きな男性はそんな状態が「好き」なんでしょうか? 若い女の子でちょっとおかしなお化粧をしている子や過剰なお化粧をしている女性を見かけますが、キレイになりたくて頑張ってるんだなぁと微笑ましく思います。お化粧してそれが逆効果になってしまっているとしても、キレイになりたいと頑張る気持ちが可愛らしいです。私のように「楽だな~」とお化粧しない、キレイになろうという気がない女性に魅力があるのでしょうか? ショーモデルのような芸術的なメイクは街で見かけたら怖いですが、自分の顔を生かすキレイなお化粧は魅力的だと私は思います。それでもすっぴんがいい、という男性が多いのは何故なんでしょう?すっぴんの方がいい理由を教えてください。

  • 素っぴん

    男性の方に質問です。 女性の素っぴんはどうなのでしょうか? やはりある程度化粧している方の方が良いのか教えてください。 私は27歳です。 化粧が苦手で、最近は前より化粧しなくなり、素っぴんの日が多くなりました。 職場は医療関係なので、マスクを着用するので素っぴん出勤していますが、ある程度化粧は必要でしょうか? 服だけは好きで、男女共に誉められることが多いですが、友達に化粧はちょっとはした方が良いと言われます。 今まで彼氏は6人いましたが、化粧して欲しいと言われたのは1人だけです。 今更化粧を教わるのも…かといって30歳近いのに素っぴんはどうなのかと悩み中です。 男性からするとバッチリメイク・ナチュラルメイク・素っぴん 順位をつけるとどうなりますか?

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 私は、よく化粧しない顔のほうが好きだと言われたり、(男女共に) いや、化粧したほうが良いとも 言われます。(特定の男性には) 私はとても色白で、化粧映えする顔らしく、化粧すると、誰かと思った(^^; と言われたり、化粧顔が怖いと言われる事もあります。 ここで質問ですが、男性は化粧している女性が必ずしも好きだというわけではないのですか? 好きな女性だったら、すっぴんでも化粧顔でもどちらも好きですか? もし、すっぴんのほうが好きだと言う人がいましたら理由も教えて下さい!

  • 化粧嫌い

    21歳♀です 私は化粧が嫌いで、外出する時も自宅にいる時も、全く化粧をしません。 少しでも化粧をしてる人を見るのも、生理的に無理です。 女性でも男性でも、化粧してる人は気持ち悪いです。 私は幼少期からこうで、周りの大人の化粧も、同じくらいの歳の子が遊びで化粧するのも、すごく気持ち悪く感じていました。 ネイルとかも駄目です。 自分で言うのもなんですが、私はそこまで不細工ではありませんし、わざわざ化粧をする必要も無いように思います。 メイクをすると、すっぴんの時より気分が良くなるとかみんな言いますが、私はなりません。 確かにみんな化粧でマシな顔にはなってますが、白人だろうが日本人だろうが、結局化粧落としたら、不細工に戻るじゃないですか。 虚しくないんですか? 一時的な変身で満足ですか? 化粧が面倒臭いなら、整形すれば良いという問題ではありません。 男性はみんな、すっぴんでそこそこの人より、すっぴんは糞不細工でも化粧したら美人な人を選びますよね。 なんなんですかね? 極端な話、私は化粧してる人は不細工だから化粧してると思ってます。 服のおしゃれにも興味ありません。 流行にのったって、自分は幸せになれません。 可愛い服を着る事に興味はありません。 女として終わってるとか、女としてどうなの~...とかいう言葉も大嫌いです。 人は、人に振り回されて生きるべきじゃないと思います。 自分が人と違う事は理解してます。 私っておかしいですか?

  • ~すっぴんorすっぴんに近い化粧~

    私(19)はナチュラルメイクが好きです。 濃くはないですが、割としっかり塗ると 女受けはとてもいいのです。 しかし、正直 めんどくさく化粧品はお高いです。 男性はすっぴんに近いメイクを好まれると耳にしたことがありますが、完全にすっぴんなのと比べるとどうなのでしょうか…? 私は普段 保湿をかなりします。出かけなければすっぴんです。 触り心地は友達からは好評です。 しかし、肌が白く敏感肌なのでたまにニキビは目立つし嫌になります。 特に男性目線でみて、お出かけなどする際に、完全にすっぴんなのと すっぴんに近いメイクをして毛穴が目立たない程度の化粧をするのとでは、とちらが好印象ですか?? アイメイクは基本しません。するとしても マスカラを薄くする程度です。 そして今度 友達に化粧を教えるのですが、その子は 気になるクラスメイトがいるようで、是非とも応援したいのです! 本人は張り切っていますが、バッチリメイクをするのはよくないと思うのです…(u_u) この友達にもいいアドバイスをしてあげたいので、特に男性方…アドバイスよろしくお願いします!!

  • 付き合うか付き合わないか迷います

    二十歳男性です。 最近連絡し会っている女の子がいます。先日も一緒に遊びました。 スタイルは良くて髪も綺麗なんですが、すっぴんです 化粧したらきっとめっちゃ可愛いです けど化粧しない子みたいです すっぴん姿はそこまでタイプじゃないです。まぁまぁ気は合うと思います。 みなさんならつきあいますか? 多分付き合ったら相手の良いところがたくさん見つかると思います。 付き合わないという選択肢もあるでしょう。 それにしても化粧してくれたら喜んで付き合うなんてちょっと変ですよね・・・。でも、化粧したらめっちゃ化けると思います。 偉そうな発言で恐縮ですがたまにこういうときありません・・・? ちょっとでも良いと思ったら付き合ってみるのか、納得がいく人が見つかるまで付き合わないかみなさんはどちらですか?

  • 旦那の友人が私の友人に恋してる人がいます。

    旦那の友人が私の友人に恋してる人がいます。 その旦那の友人が家へ遊びに来てる時、その好きな友人の話で(相談しに来た)質問されました。 「○○ちゃん(私の友人)はスッピン変わらない?」と・・・。 正直、質問に答えられず・・・^_^; 私の友人、とっても薄化粧に見えるのですが化粧をとるとむちゃくちゃ変わるんです(-_-;) アイプチや付けまつ毛もしてるので!(化粧テクがうまくて、超自然なんです!) 肌の色もちょっと違うし、吹き出物も結構あるのですが、上手に隠すんです^_^; 女の私から見ても、お風呂上りは誰?って感じに変身(-_-;) 旦那の友人は私の友人がスッピンは変わらないと内心思ってるようなのですが、今度皆で温泉に行く事になりました。 おそらく、風呂上りはスッピンでいる子なので目撃されると思います。 どうしたらいいですか? 旦那の友人に正直にあの子、スッピンは変わるよ。と軽く伝えておくべきでしょうか? 私、何度もその質問をされてて避けてきてるのでこのまま黙って真実を知られたら嘘つき扱いされそうで(/_;) 変わらない!なんて肯定してないのに、あやふやな答え方や逃げ方に肯定したと勘違いされてるんです。 皆様ならどうしますか? また、男性は心構えとして聞いておきたいでしょうか?