• ベストアンサー

ホルモン検査

先日、婦人科へ行った時に『次の生理が来て3日~6日の間に一度来て、女性ホルモンの検査をしましょう』と言われました。 今日生理が来たのですが、今週の土日に結婚式があり、病院に行く事が出来ません。なので5日目にあたる、月曜日に行こうと考えているんですが…ホルモン検査はどんな事をするんでしょう? 血液を採取して調べるのは分かるのですが、腕から血液採取するのでしょうか?それとも、生理の血液でしょうか? もし、生理の血液であれば量が少ないけど大丈夫なのでしょうか? 初めてのことなので経験がある方、もしくは分かる方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

noname#128411

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mn07
回答No.1

初めての事だと不安ですよね。 特に婦人科系は… ホルモン検査は採血です。 不妊治療の専門病院ですと、尿検査もします。 心配ないですよ。

質問者

お礼

さっそく、ご回答ありがとうございました。 不安なく、検査を受けられます!! 本当にありがとうございました!!