• ベストアンサー

Yahooオフィシャルバンク

ヤフオクの本人確認用に、ネットバンク口座を作ろうと思っています。 ヤフーが指定するオフィシャルバンクとして5つの銀行がありますが、ズバリどこにすればいいでしょうか? 今のところ、口座維持手数料の面を考えると、eバンクがいいかなと考えています。 アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#150809
回答No.1

ご登録後は、まず落札してみたいとお考えでいらっしゃいますか? それとも、ご出品の計画が、すぐおありでしょうか? 私がオススメしたいのは、以下の順ですね。 (1)ジャパンネットバンク(JNB)  落札側になっても、出品者側に立っても、  一番保有してる人が多いネットバンクなので、  結局、平均的に一番利用率が高い。 (2)新生銀行  http://www.shinseibank.com/  他行でも、振込手数料がかからないのが、最大のウリ。  でも、保有者数が少なめなところが、ちょっと残念。 (3)E-BANK  使い勝手が、いいような、悪いような...  ってイメージを持ってる人、結構多いと思います。  (私の周りでも、口座持ってるけど使ってない、って人が多い)  最近郵便局と提携したりし、改善図ってるようなので、今後に期待。 で、ソレ以外には、郵便局ぱるる口座を作られることも、 是非オススメします!

その他の回答 (2)

回答No.3

ジャパンネットバンクがおすすめ。 利用者も多いので、出品、落札、どちらの立場でもいちばん役に立ちます。 イーバンクでのやりとりは、面倒です。 それに、利用者が少ないので、私の場合、実際に送金に使ったのは取引の1%しかありません。 サービス向上の努力はしているようなので、良くなることを期待していますが。

syumai
質問者

お礼

ジャパンネットバンクは口座維持手数料がかかるんで避けてたんですが・・ 回答ありがとうございました。

回答No.2

#1です。 すみません...(2)は論外でした。取り消してください。 (3)は、確かに口座維持手数料の面ではいいんですが、 口座を開くまでに、一番時間がかかった銀行です(汗)

syumai
質問者

お礼

そうなんですか。 参考にします。ありがとうございました