• ベストアンサー

Yahooオフィシャルバンク

ヤフオクの本人確認用に、ネットバンク口座を作ろうと思っています。 ヤフーが指定するオフィシャルバンクとして5つの銀行がありますが、ズバリどこにすればいいでしょうか? 今のところ、口座維持手数料の面を考えると、eバンクがいいかなと考えています。 アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#150809
noname#150809
回答No.1

ご登録後は、まず落札してみたいとお考えでいらっしゃいますか? それとも、ご出品の計画が、すぐおありでしょうか? 私がオススメしたいのは、以下の順ですね。 (1)ジャパンネットバンク(JNB)  落札側になっても、出品者側に立っても、  一番保有してる人が多いネットバンクなので、  結局、平均的に一番利用率が高い。 (2)新生銀行  http://www.shinseibank.com/  他行でも、振込手数料がかからないのが、最大のウリ。  でも、保有者数が少なめなところが、ちょっと残念。 (3)E-BANK  使い勝手が、いいような、悪いような...  ってイメージを持ってる人、結構多いと思います。  (私の周りでも、口座持ってるけど使ってない、って人が多い)  最近郵便局と提携したりし、改善図ってるようなので、今後に期待。 で、ソレ以外には、郵便局ぱるる口座を作られることも、 是非オススメします!

その他の回答 (2)

回答No.3

ジャパンネットバンクがおすすめ。 利用者も多いので、出品、落札、どちらの立場でもいちばん役に立ちます。 イーバンクでのやりとりは、面倒です。 それに、利用者が少ないので、私の場合、実際に送金に使ったのは取引の1%しかありません。 サービス向上の努力はしているようなので、良くなることを期待していますが。

syumai
質問者

お礼

ジャパンネットバンクは口座維持手数料がかかるんで避けてたんですが・・ 回答ありがとうございました。

noname#150809
noname#150809
回答No.2

#1です。 すみません...(2)は論外でした。取り消してください。 (3)は、確かに口座維持手数料の面ではいいんですが、 口座を開くまでに、一番時間がかかった銀行です(汗)

syumai
質問者

お礼

そうなんですか。 参考にします。ありがとうございました

関連するQ&A

  • Yahoo!オークションでのネットバンク

    Yahoo!オークションのオフィシャルバンクで口座を開設したいのですが、どれが使いやすいでしょうか?(今はクレジットカードで本人確認しています) ・ジャパンネットバンク   ・富士銀行 ・スルガ銀行         ・e-BANK の中でお願いします。 いろいろ見てみたのですがよく分かりません。 私としては、「ジャパンネットバンク」がいいかなとは思ったのですが、30万円も預けないと口座維持手数料がかかるというので×。(今はキャンペーン中らしいですが、その後が・・・) e-BANKはe-BANK同士しか振込みできないのでしょうか? 口座維持手数料がなく、どこの銀行にも振込みが(手数料は都市銀行と同じ位)でき、同じ銀行同士では手数料が普通より安いところはないでしょうか? よろしくお願いします。

  • お勧めのオフィシャルバンク

    ヤフオクを利用するに当たり、オフィシャルバンクがたくさんあって困ってます。 どれが一番いいのでしょうか。 私は田舎に住んでいるので、コンビニはありますが大手銀行が近くにありません。そのため、入金がすぐ近くで無料でできるかどうかも重要です。 口座維持手数料を取るのはネットバンクだけですか。 振り込み手数料が比較的安いところ、便利なところはどこですか。 色々教えてください。よろしくお願いします。

  • ネットバンク

    ヤフーオークションなどに便利らしいので、ネットバンクの口座を作ろうと思っています。 いろいろ調べてみたんですが、口座維持手数料や各種手数料が各銀行違うみたいで、迷っています。 どれを選ぶか、という話の前に、そもそもネットバンクの仕組み自体がよくわかりません。 昨日、試しにイーバンクの口座開設手続きの項目を見てみると、振替専用口座?(うろ覚えです・・)を別に作る必要があるみたいなことが書かれていて、その口座を作る銀行として、みずほ銀行など数銀行からひとつを選ばなければならないような項目がありました。 この振替専用口座?というのは何なんでしょうか?

  • ジャパンネットバンクってあまりよくないの?

    ネットオークションをいつかやりたいと思い、ジャパンネットバンクに口座を作ったのですが、このサイトをちょっと見てみると口座維持手数料や、預け入れにも手数料がかかり(?)、数年後には存在していない可能性もあるみたいに仰っているかたもいるので、解約して新生銀行に口座開設をしようと思うのですが、ヤフーオークションに参加するには新生銀行に口座が一つあれば可能でしょうか? 現在はJNBは何にも使っていなくて口座維持手数料だけが毎月引かれているような状態なので、すぐにでもJNBは解約しようと思うのですがそのほうがいいんでしょうか? すいませんがよろしくお願いします。

  • ヤフーオークションのオフィシャルバンク

    ヤフーオークションの本人確認の為、オフィシャルバンク(確か4つほど。。)に口座開設したいのですが(クレジットカ-ドもないので)どこの銀行が一番早く開設できますか?どなたかご存知の方教えてください!宜しくお願いいたします

  • ネットバンクについて

    Yahooオークションに出品したいと思っているのですが会員になるための登録のひとつに「お支払い情報の登録」ってあるのですが、僕はカードも持ってないし近くに指定銀行もありません。そこでネットバンクに口座を持とうと思ったのですが、ネットバンクってどういうものか詳しく知りません。ネットバンクについて誰か簡単に説明してくれませんか?またYahoo! JAPAN指定銀行のネットバンクで簡単に口座をもててお勧めのところも教えてくれませんか?

  • ジャパンネットバンクについて

    こんばんは。 ジャパンネットバンクをオークションの振込み用に作ったのですが 口座維持手数料と言うのがかかるのを先ほど知りました。 ジャパンネットバンクはオークションの振込みのみにしか 使わないし、オークションの出品も月に数回のみ、落札価格 数百円~数千円の場合かえって損なのでしょうか。 例えばもしジャパンネットバンクに入金してもらい、 すぐに他の自分の銀行口座に移せば口座維持手数料は 取られないと思うのですが、ジャパンネットバンクから 自分の銀行口座に送金する時は手数料はかかるのでしょうか? (不勉強ですがなにしろ調べても良く分からないので 教えていただけたら幸いです。)

  • ヤフーオークションで、本人確認費の為だけの口座開設をしたい・・・

    ヤフーオークションに参加するためにネットバンクを開設しようと思うのですが、商品の落札のみでこれからも出品の予定はないので、本人確認費にしか使用しないつもりなんです。こうゆう場合はどのオフィシャルバンクに口座を作るべきでしょうか?5つありますが・・・。 私は三井住友にしか銀行口座がなく、近所にはUFJ・するが・みずほ銀行はありません。となると、ジャパンネットバンクかイーバンクかになるのかな?と思うんですが、ジャパンネットバンクって私のような使い方をしない場合は月々に口座維持費に105円とられちゃいますよね?なら、イーバンクにしたら維持費いらないしいいかな~、と単純に思うんですが、これってどうなんでしょう? あと、イーバンクに口座を作るために、振込入金口座を指定しますよね。これはイーバンクの口座に自分が入金するための新たな口座が用意される、と考えていいんですか?三井住友を指定したとして、イーバンクからお金を下ろしたい時には、本人名義の他行口座・対外出金口座へ出金となってますよね。この、本人名義の他行口座・対外出金口座ってなんですか?他行口座っていうのは三井住友以外の銀行じゃないとだめなんでしょうか?そうなると、私は現在、三井住友の銀行口座しかもっていないので、他の銀行か郵便局に口座を作らないといけないんですか? 長々とすみません。わからないことだらけなんでご存知の方、教えてください。

  • ジャパンネットバンクの手数料について

    ネットオークションやネットショッピングのためにネットバンクの必要性からジャパンネットバンクの口座を設けました。 確かに振り込み手数料などは安いのですが、最近ほとんど利用していないのに毎月198円と360円の558円も引かれます。 一般銀行には必要ではない口座維持手数料が198円、そしてヤフージャパンから360円が毎月差し引かれるのには合点がいきません。 これらはどうしても必要経費なのでしょうか? 取引料などによって手数料が要らなくなる方法などあるのでしょうか?

  • ネットバンク(ヤフオク用の)

    ヤフーオークションの決済の際に使用するためにネットバンクに口座を解説しようと考えているのですが、 ジャパンネットバンク銀行とイーバンク銀行のどちらの方が、 最適なのかに悩んでおります。 ジャパンネットバンク銀行は最近までトップシェアだったのに、 最近はイーバンク銀行に抜かれて第二位だと書いてありましたが、 イーバンクにした方がヤフオクでは適しているのでしょうか? 大変悩んでおります、どなたか、実際にヤフオクをやってらっしゃる方お教えください。