• ベストアンサー

リサイクルポイントの申請ですが・・

家電リサイクル法指定引き取り場所という所に持ち込むつもりなんですが・・ 市の指定業者で 2835円だったかな・・ 郵便局でお金を払って用紙を受け取るらしいですが 申請はこの用紙にリサイクルが終わった!と言うハンコがいるのでしょうか? 平日しか持ち込めないようなのですが 先に申請できるならしようかと・・・ お金を払った証明だけでもいいのかな?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hima-827
回答No.1

不要テレビを持ち込むと、その複写の用紙に、押印(日付印)して、一枚控えをくれます。 その用紙のコピーが申請には必須ですので、先に支払いの領収書では、手続きが出来ません。

nayamiooi
質問者

お礼

回答ありがとうございました そうですよね。。。

その他の回答 (1)

• meitoku
回答No.2

家電量販店に持ち込んでも2,835プラス525円程です。 郵便局での振り込み手数料を考えればさほど変わりません。 家電量販店では「排出者控え」を渡されます。

nayamiooi
質問者

お礼

回答ありがとうございました 家電・・・に出すほうが簡単そうですね。