• 締切済み

回答お願いします

メールを送信したときすぐにエラーメッセージが送られてきました。 その内容としては This Message was undeliverable due to the following reason Each of the following recipients was rejected by remote mail server the reasons given by the server are included to help you determine why to help you determine why each recipient was rejected. ちなみに送信した携帯はiphoneですが受信携帯はドコモです。 英語で書かれていましたが拒否されているのを知りましたが 拒否される場合にもパターンがあるみたいで気になり質問させていただきました。 1.相手のアドレスを拒否→メールの内容はみれる→送信者には拒否メッセージあり 2.相手のアドレスを拒否→メールの内容も拒否→送信者には拒否メッセージあり 相手にはメールの内容がみられているのかどちらのエラーメッセージなのかもし経験があるかた 回答していただければと思います。 ちなみにアドレスの@の前のアドレスは同じですが@の後は機種を変えてからの送信なので相手はアドレスを知らないと思いますが変更になった場合でも拒否はできるんですか

• docomo

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.1

あなたのメールアドレスもしくは内容が、受取人の指定する受け取り拒絶条件に入っていたのでしょうね。 簡単な例としては、アドレス指定受信を行っていれば、指定したアドレス以外のメールはすべて放棄されます。 指定したメールアドレス以外は全て拒絶であれば、新しいメールアドレスで受信許可をしていないアドレスであれば全て拒絶です。 基本的に拒絶した場合拒絶した事を受信もしません。 迷惑メールを拒絶しなした。なんてメールが入ってるだけで邪魔であり、そんなものにも通信料金が発生してしまいますからね。 拒絶条件になっているものは、一切の通知無く全てメールサーバー自体が拒絶しますので、相手には、そういうメールが来たことすら通知はされません。 メールは相手に届いていないでしょう。