• 締切済み

system32\d3d8thk.dll

Windows フォト ギャラリーを起動しようとすると system32\d3d8thk.dllはwindows上では実行できないか、エラーを含んでいます。 と、でてきます。 また、jpeg画像を開こうとすると、 Windous photo gallery\photoviewer.dllを読み込み中にエラーが発生しました。 Windous photo gallery\photoviewer.dllは有効なwin32アプリケーションではありません。 他にもDVDメーカー等もsystem32\d3d8thk.dllはwindows上では実行できないか、エラーを含んでいます。 と出てきます。 と、出てきて起動できません。何か解決方法はないでしょうか?

みんなの回答

noname#158832
noname#158832
回答No.1

何か特別な操作をしたからでしょう。 おそらくは、何らかの原因でレジストリを正常に書き込みできなかったのでしょう。 WindowsOSに含まれるアプリですので、通常は考えられません。 バックアップから復元するしかないです! バックアップは有りますか?

関連するQ&A

  • d3d8thk.dllのエラー

    本日よりPCを起動すると「d3d8thk.dllが実行できないかエラーを含んでいます。」と表示されます。 system32フォルダの同ファイルを見たところ、0バイトになっています。 彩りプラスというソフトが参照しているようなので、再インストールしましたが同様の現象が起きています。 DirectX診断ツールを起動しても同様の現象が起きます。 ネットでいろいろ調べましたが、システムの再インストールを勧めるコメントが多く見られるだけで解決法が見つかりません。 何か知恵があれば、ご教授ください。 足りない情報がありましたら、追記します。

  • d3d10_core.dll等のトラブル

    LaVie L(PC-LL750MSB)で office2013やムービーメーカー等の機能が使えなくなりました。 クローム等不完全な状態で起動できるものもあります。 また、使用できないソフトを避ければその他の機能は問題なく使えます。 その際、 「C:WINDOWS\SYSTEM32\d3d10_core.dllはWindows上では実行できないか、エラーを含んでいます。エラー状態0xc0000020」 と出てきます。 トラブルシューティングウィザードも実行できないです。 セーフモードでコマンドプロンプト実行可能の再起動をしてみましたが、起動できず、通常起動に戻ってしまいました。 SYSTEM32の何かが欠けているのかもしれないと思うのですが、どうしたらいいでしょうか?よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • d3d9.dll が見つからないと出る

    this application has failed to start because d3d9.dll was not found Re-installing the application may fix this というエラー表示が出ます。 しかし探してみるd3d9.dllというファイルは確かにPC内に存在しています 何度試してみてもこのエラー表示が出てしまいます。 どういう事か原因がわかる方御願いします。

  • 必要なDLLファイル D3D8.DLLが見つかりませんでした。

    プログラム開始エラー 「必要なDLLファイル D3D8.DLLが見つかりませんでした。」 という表示がでて、開けないものがあります。 PCが壊れているのでしょうか、何か対処法があれば教えてください。

  • d3dx9_43.dll

    先ほど、東方心綺楼を購入しインストールが終わって起動しようとしたら、 「d3dx9_43.dll無いため~」といった旨のエラーが出てきて起動できませんでした。 まあd3dx9_43.dllをダウンロードすれば良いんですが... 問題は心綺楼を起動したいパソコンが「オフライン」だということです。 なので、オフラインでd3dx9_43.dllを入手したいのですが...出来るでしょうか d3dx9_43.dllのオフラインインストーラー的なのがあれば教えて欲しいです。 OSはWindowsXPです。 回答よろしくお願いします。

  • 「MFC40D.DLLがみつかりません」とでてしまいます

    VC++ Standard Edition 4.0を使ってデバッグモードでコンパイルしたプログラムを友人に渡し、起動すると 「プログラム開始エラー  必要なDLLファイルMFC40D.DLLが見つかりませんでした。」 とでて起動できませんでした。 私のコンピューターにあるMFC40D.DLLも渡してc:\wndows\system\にいれてもらっても同じメッセージが出るそうです。 どのようにしたら友人のパソコンでも実行できるようになるでしょうか?

  • d3dx9_39.dllが見つからないというエラー

    とあるフリーゲームを落として実行しようとしたところ、 「d3dx9_39.dll が見つからなかったため。このアプリケーションを開始できませんでした。」 というエラーが出て起動できませんでした。 調べた所DirectX関係のエラーだということが分かりましたが、そのバージョンを導入すればいいのか分かりません。 このエラーが解決するDirectXのバージョンを教えてください。 WindowsXPSP3を使っています。

  • VISTAでFMSをと思い、説明通りにd3drm.dllをsystem

    VISTAでFMSをと思い、説明通りにd3drm.dllをsystem32フォルダに入れたのですがFMSを起動しようとすると次のアプリケーションエラーという画面が出てきて起動できません どうすればちゃんと起動できるか教えていただけないでしょうか

  • DirectX9SDK(August2005)作品にd3dx9d_27.dllは必須?

    突然ですが質問させていただきます。 ただいまDirectX9.0SDK(August2005)を使用してゲームを作っているのですが、完成作品を友達に上げたところ、「d3dx9d_27.dll」が無いといわれ、実行できないみたいです。DirectXランタイムは最新バージョンらしいのですが・・・ 自分のシステムフォルダを調べてみたら確かにそのDLLはありました。でも説明のところにDebugと書いてあるのですが、ReleaseでコンパイルしているはずなのにこのDLLってやっぱり必要なんですか? どなたか回答をお願いしますm(_ _)m

  • d3dx9_27.dllのインストール場所が分かりません

    あるオンラインゲームをインストールしたのですが、「d3dx9_27.dllが見つからない」と表示されてゲームを始めることができません。 公式サイトへ質問したところ、「d3dx9_27.dllはDirectX10にインストールされているので、d3dx9_27.dllを(オンラインゲームを)インストールしたフォルダ内に入れれば改善する」「d3dx9_27.dllファイルがインストールされている場所は、各PC環境により個別に違う為答えられない」との回答でした。 そこで、PC内の検索機能やインターネットで該当ファイル(の場所)を探していますが、どうしても見つけることができません。 ファイルの探し方や場所をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答をどうかよろしくお願いします。(PCの専門知識はあまりありません) ・PC:DELL DIMENSION 9200 ・OS:Windows vista ・バージョン:DirectX10(DirectX診断ツールで確認しました) ・DirectX エンドユーザー ランタイム Web インストーラも実行しましたが、内部システムエラーと表示されて失敗します(Windowsのヘルプを見ても、削除できないとのことでした)