• 締切済み

(人生を)やりなおすのは今だ」の英訳

「(人生を)やりなおすのは今だ」という英語でのキャッチフレーズらしいのですが、 "Now is the time to restart." という文章をとある場所でみかけました。 いかにも直訳といったもので、それを見たとき、「?????」となった私です。 私が訳すとしたら、 "It is now you restart your life."か "It is time you restart your life." となると思うのですが、いかがでしょうか。 ご意見をお待ちしています。

• 英語

みんなの回答

回答No.3

(人生を)と補足したのはなぜでしょう. キャッチフレーズなら,他にそれと匂わす何かが添えてあったのだと思います.そこにあえて "your life" と言ってしまうのは,ちょっと残念な気がします.これを読む側に任せれば,そこに "my life" が入ってくるからです.誰か知らない人物に命令されても人は動かないものです.頭の中で「自分のこと」に言い換えてこそ活きるキャッチフレーズだったのではないでしょうか.何でも説明してしまうのは「ヤボ」かもしれません. でも私もいじってみたくなりました. "Now Or Never" すみません.

• spring135
回答No.2

緊迫感を与えたいなら単文の方がよいと思います。 Now it's time to start your life again.

• SPS700
回答No.1

「(人生を)やりなおすのは今だ」の方が後で、直訳です。英語の例文はたくさん下記などにあります。  http://eow.alc.co.jp/now+is+the+time/UTF-8/