• ベストアンサー

不安に負けます・・・。

noname#1499の回答

noname#1499
noname#1499
回答No.10

なんかよく分かる気がします、不安だらけなので。僕も帰りの電車とかで扉の窓の外を見ながら、つらいな~と考えながら帰っているので。通って行く家の明かりとか見ると余計切なくなっちゃったりするし。 音楽ネタが出てたので、Zardの「負けないで~♪」っていう歌は結構いいかも。 クラシックでは無理にでも元気を出したい時は「威風堂々」エルガー、 無難に流したいときは「交響曲40,41番」モーツアルトを続けて、 感傷に浸りたいときは「交響曲3,4,5番」マーラーお一つずつ。 (マーラーの5番の4楽章は僕はかなり好きですけど) 道の順路や時間などで自分なりのミニミニカリキュラムを作って、 1限目はイタリア語、2限目はカラオケ、3限目はニュースタイムでラジオ とかを組んでみてはどうでしょうか?

marinemammals
質問者

お礼

分かってもらえて嬉しいです・・・。カリキュラム作るっていいですねぇ。そうやって計画立てて着実に何かやっていくのって変な不安とか考えずに済みますし、今日はこうやって過ごした、ていう感覚が私はすごく安心します。引き続きクラッシック聞いてみます。 素敵なご提案、ありがとうございます。