• 締切済み

74kgからのダイエット

【年齢】23【性別】女 【身長】155【体重】74 【体脂肪率】45 % 【職業・仕事内容・部活等】 朝の9時~9時30まで一日中座りっぱなし。移動はトイレ位。休憩はあっても30分、無い場合もあり。1日で歩く距離平均500m~1km。 【食事内容・摂取カロリー】 ?KCAL 朝は基本無し、昼も無し。夕方にカレーとかのすぐ食べられる物。夕方の休憩が無い場合、家に帰ってきてから11時位に食べる 飲み物は基本的に水だけど、ご飯食べる時間が無いときは甘いカフェオレかフルーツ牛乳でごまかす。 【ダイエット開始時・内容】 71kg、できるだけ1日3食にして、総cal数を1200以内に収まるようにしてます。 この仕事やりながらどうやって痩せられるんでしょうか? なんとか1日3食にしたいとは思うのですが、仕事的にきちんと食べるのはほぼ無理なので、カロリーメイトみたいな物でそれぞれ2食、夕方に普通に1食 で考えています。 休日は土日+平日に1日の3日あるので、その時に運動をしようかと思います ……健康診断で何も引っかからなかったのが奇跡でした。¢太りすぎ£とだけ言われたのでダイエットを考えるようになりました。 3月に結婚式があるので、それまでにできるだけ痩せたいんです……お願いします。

みんなの回答

  • oshieruze
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.6

正直、生活リズムがダイエットを妨げている1番の 要因のようですね・・・。 あなたのプロフィールでは、52kgが健康体重です。 (ぽっちゃりぎみの体重です) その52kgを維持するためのカロリーは、 1463 kcalです。 http://www.styledesign.jp/menuplan/daygetkcal/index.php 現在の体重だと1770kcalくらいです。 つまり、1200kcalだとしても1日に64gくらいしか 体重が減らない計算になります。 ダイエットは気がない作業なので早く減量したいなら 運動をプラスするしか方法がありません。 食事の前に食物繊維が豊富なものを食べると 吸収を緩やかにして太りにくくなります。 食べ方を工夫すると良いかもしれません。 食べ物の検索なら下記で出来ます。 携帯版です。 http://www.kcaldata.com

参考URL:
http://www.styledesign.jp/menuplan/daygetkcal/index.php
  • younow
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

カロリーを減らしても、栄養のバランスには気をつけてくださいね。 できるだけ運動をすることが望ましいですが…仕事の帰りは出来るだけ歩いてみるとか、毎日少しずつの積み重ねが結果に結びついてきますよ! ただ夜道は危険なので…その点は注意です。 それと、あまり知られていませんが、デトックスを行うことがダイエットに有効です。 身体に毒素や老廃物の溜まっている状態だと血液がドロドロになって、身体の隅々にまで血液が巡ることができません。 そうなると、細胞の代謝が悪くなって、基礎代謝量が落ちてしまいます。 逆を返せば、デトックスを行って毒素や老廃物をシッカリ排出することができれば血液がサラサラになって基礎代謝が上がります。 また、脂肪細胞に溜まりこんだ毒素や老廃物がなくなるとスムーズに脂肪が燃えるといわれています。 デトックスの方法はいろいろありますが、私は酵素食品でデトックスをしています。 ダイエット、頑張ってください!

回答No.4

こんにちは。 別に3食に分ける必要なんてないですよ。 仕事の都合で無理なら別に1食でも良いわけだし。 太るとか痩せるはカロリーにしか左右されないので3食で1200kclでも1食で1200kclでも同じです。 消費>摂取になっていれば絶対に痩せます。 朝を多く夜少なくなんてのは嘘っぱちです。科学的に証明されてませんし・・・ 2月末日を期日とすると後3カ月ですね。 本気でやれば10kgぐらいは行けると思いますが・・・ 71kgを維持するカロリーって2000kcl以上ありますから1500kcl/dayぐらいで良いと思うんですけど・・・ まず、1週間ダイエットやめて自分の体重を維持するカロリーは何キロカロリーなのか知りましょう。 でないと無理にカロリー減らしすぎて耐えきれなくなって、ダイエット止める、爆食する、前より太るのスパイラルにハマるので。 1週間自分が何を食べたのか全部ノートに書きだして全部のカロリーを調べます。 最近は、ほとんどの食品にカロリーの記載があるし分からなければ食品成分データベースで調べられます。 毎朝、体重を計測し記録します。(朝だけで良いです夜はいらない) 体重が増えもせず減りもしなかったら(±500gぐらいは丸めていい)摂取したカロリーを全部足して7で割ります。 それが71kgを維持するカロリーです。 体脂肪1kg7200kclですから、-200kcl/dayで約5週間で1kg痩せる計算になります。 でもこれだと、3月までに3kgぐらいしか痩せられないので・・・ -600/dayはいっっときたいところでしょうか・・・ 高タンパク質・中炭水化物・低脂肪の食生活でいけると思います。 ※僕は炭水化物が好きなので低炭水化物のダイエットは好きじゃないです。(個人の好みです) あとは、週3日の休みは筋トレです。 家で腕立てとか腹筋とかやっても無駄なので(間に合わないっつーか遠回りなんで)・・・ ジム(できればゴールドジム)に通ってください。 インストラクターに3月までに本気で痩せたいのでBIG3を中心としたメニュー組んでくれと言いましょう。 ゴールドジムとかが近くになくて普通のスポクラしかなかったら、上記の話をして出されたメニューがマシンで20回ぐらいのメニューを出されたら、そこには通わないで他を探しましょう。 消費>摂取の関係さえ保っていれば痩せるますのでそれだけはお忘れなく。

回答No.3

私が座り仕事をしていた時にエステで言われたのは、 ともかく、冷えとむくみを取る事です。 ・水→お湯にする ・帰ったらストレッチをする ・毎晩ちゃんとお風呂に浸かる …等々 あとは、冷え改善やストレッチとも繋がるのですが、 便秘をなくす事ですかね? トイレの回数を増やす事を進められましたが、 仕事中に頻繁にトイレに行くのも…。ですし、 それは難しかったです。 あと、今の時期だったら、ホッカイロを貼ったりして、内臓を温めるのも効果的かもしれません? 個人的にですが、 ストレッチはゴムバンドを使って、負荷をかけての方法をお勧めします。 まずは足のむくんでいない状態を知る事から始まって大変かもしれないですけど… 結婚式が控えているのであれば、ともかく二の腕とか、見える部分の意識をした方が早いですよ! 後はドレスとか補正下着で結構カバーできます。 背筋よく、肩の血行を良く、で、体重が変わらなくても見た目のライン等々は変わりますから。 運動は大事ですが、無理しすぎず頑張って下さいね! 応援してます☆

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.2

まず、朝食。 いきなり変わった事をしても長続きしませんので、コーンフレークに牛乳かけるのがよいです。食物繊維の多いシリアル、フルーツの入ったものなど、変化をつけましょう。 栄養バランスはとてもよいです。 お昼は時間がない場合。 ヨーグルトドリンクを飲む。 カロリーメイトはカロリーあります、やせません。 ソイジョイがおすすめです。 夕食は、カロリー計算されたレトルトや http://wellness.nichirei.co.jp/categorytop/CATE000039/ ニチレイの冷凍食品がおすすめ。 http://wellness.nichirei.co.jp/categorytop/CATE000002/ スポーツクラブのダイエットコースも、運動意外に進められている食事で、予想以上にもおいしいです。 朝食・昼食に玄米のおにぎりを食べる事が出来れば、かなりよいんですけど。 このうち、温めるだけの玄米のご飯、玄米のお粥、五穀ごはんを朝食にしたり、おむすびにしてお昼に持参することができれば、格段によくなります。 私は、20代のころ、ハーバーライフで二か月で8キロ痩せた事があります。 商品の販売方法で賛否両論あり、販売についてはいろいろな批判がありますが、商品自体はよいものだと思います。健康食品の規制が厳しいアメリカで何十年も続いているものですから、問題はありません。 http://www.herbalife.co.jp/hl_products/product1.html 販売方法は、ネットワークビジネスとして販売されているのですが、最近はネットで商品だけを格安で購入もできます。 ハーブのタブレットと、プロティンの組み合わせですが、摂りかたもネットで調べられます。

noname#140643
noname#140643
回答No.1

おはようございます。 40代の主婦です。 かつて74キログラムあって、 半年で25キログラム近く痩せた事があります。 が、それは精神的プラス身体的な病気のためで、その後仕事を止めるはめになり、体重もあっというまに戻りました。 今は、普通に生活していますので、50キログラム前後ぐらいです。ただ、3年かかりました。 なので、初めに断りますが、3月までであれば、せいぜい10キログラム痩せるぐらいがいいところだと思って下さい。 さて、前置きが長くなりました。 食事がやはりポイントでしょう。 朝と昼は、何があっても食べた方がいいです。 休みの日にご飯を炊いて、おにぎりを作って冷凍しておけばいいです。おかずはコンビニで、野菜スティックと、茹で卵や唐揚げ1個など買って、通勤しながらでも食べましょう。 おそらく「つい」食べているお菓子や甘い飲み物にも手がでなくなるはずです。 夜もおにぎりでもいいので、寝る3時間前には済ませましょう。 今の生活だと、寝る前の1200キロカロリーが、ほとんど消費されていないはずです。 お腹がすいたら、「野菜スティック」です。 噛むと、空腹感がなくなります。 「キャベツの千切り」や「おかゆ」とか「こんにゃく」の食べ過ぎは、胃を拡げるだけなので、後で空腹感が増えますので、おすすめしません。 運動は、 降りる駅を一つ前にするとか、 階段を使う回数を減らすなど、日常に組み入れましょう。 「まとめ運動」は、効果がなく、 質問者様の体重だと膝を痛める危険性があります。 また、朝と寝る前に体重をはかり、 夜が朝より600g以上増えていたら食べ過ぎです。 健康診断で何も引っ掛かっていないのですから、 おそらく質問者様は健康で丈夫なのでしょう。 一気にへらすのではなく、 ゆっくり減らすように頑張ってくださいね。

関連するQ&A

  • ダイエット中なんですが、

    ダイエット中なんですが、 内容が、(1)少食ダイエット(一日三食のときもあれば二食、一食、食べない)で例が朝、カロリーメイトだけ、昼おにぎり一個、夜こんにゃくだけと言う日もあれば、朝にグレープフルーツ半分、昼におにぎり一個、夜にグレープフルーツ半分といった食事制限ダイエット。 (2)運動するダイエット。内容が朝と夜にそれぞれ腹筋20分、スクワット15分などの筋トレと、一時間のランニング、バランスボール30分といったダイエット (3)半身浴ダイエット をしています。食事を普通の食事に戻したいのですがリバウンドしてしまうでしょうか?あと、どうしたらリバウンドしないで普通の食事量にもどせますか

  • ダイエット 夕食

    質問させて頂きます!! 現在25歳の男ですが、ダイエットを始めます。自分は特殊な生活をしてまして、夕方18時くらいに仕事から帰ったら、1、2時間したらすぐに寝なくてはいけません。(昼の仕事とは別に3時から5時まで新聞配達をしてますので) ですので、帰って夕飯を食べる必要がそこまでないのです。 というより、今までは帰ったらカロリーが高いガッツリしたものを食べてすぐに寝るという、最悪な食習慣でした。 ダイエットするのを機に、食習慣を見直したいと思います。 朝昼は栄養のあるものをしっかり食べ、夜はカロリーがとことん低い食べ物にしようと思います。 そこで質問なんですが、夜はどんな物を食べればよいと思いますか? やはり、野菜とかでしょうか?

  • カロリーメイトでダイエット出来ますか??

    カロリーメイトを使って効率よくダイエット出来る方法を教えてください! 3食をカロリーメイトだけにすると確かに痩せるとは聞きましたが、肌荒れと便秘に悩まされるそうです。出来るだけ健康的に減量したいです(>_<) いい方法がありましたら教えてください。

  • ダイエット

    高校2年の男子です。今ダイエットしてます。 朝7時から30分踏み台昇降運動 8時朝ごはん 8時40分から2時30分まで学校12時30分に昼ごはん 4時30から1時間踏み台昇降運動 18時30分晩ごはん 20時30分から30分踏み台昇降運動+腹筋、腕立て、背筋30回2セット 朝、昼、夜基本低カロリーの物を食べています。朝、昼、夜の食べる割合?は昼>夜>朝といった感じです。夜のみ米を抜いています。 食べる物は日にもよりますが焼き魚、鶏肉、米、野菜サラダ(塩)パン(バター無し)で3食です。このダイエットは間違っていますか? 168CMで92kgなんですが体脂肪は28ぐらいです。これは多いですか?細かいことでもいいんで教えてください。

  • カロリーコントロールでダイエット

    今カロリーコントロールのダイエットをしています! 基本何を食べてもいいけど1200カロリーはこえないようにしています(・∀・) 後は筋トレなどです! 今日食べたものは朝 バナナ1本70カロリー 5枚切り食パン1コ250カロリー 昼 スープ春雨84カロリー サラダ70カロリーです(・∀・)  晩も野菜中心の食事をしようと思ってます♪  多分400カロリーくらい... それで質問なんですが1日の摂取カロリーが1200カロリー以内でも大丈夫ですかね?私としてはダイエット中なのでカロリーが低ければ嬉しいんですが健康的に心配で... それと1200カロリー以内でも食べたい物は食べているのでストレスはあまり感じません(^^)  ちなみに157センチ 43.5キロ 15歳です。    

  • 私のダイエット方法の改善点を教えてください

    食生活はマイクロダイエットを実践しています。 始めて3ヶ月くらいです。 朝は普通の食事(量はすごく少ないです)、昼はカロリーメイト、夜はマイクロダイエットです。 マイクロダイエットは1食170kcal程度です。 カロリーメイトを食べていると職場の人たちにすごく反対されます。 「400kcalもあるなら普通の食事にしなよ」 「カロリーメイトって太るらしいよ」 と、言われますが私は栄養が偏るのが一番嫌です。自分で食事を選ぶと油物や甘いものに誘惑されてしまうのでカロリーメイトなら手軽に栄養も摂れるし、量も少ないとも感じません。 本当にカロリーメイトは良くないのでしょうか? 間食は結構してしまいます。お酒も結構飲みます。アルコールのカロリーでは太らないと聞いたことがあるのですが本当でしょうか?お酒はやはり止めたほうがいいのかな…。 運動は、基本的に柔軟を中心にやっています。 現在180度開脚まであと少し!くらいまで柔らかくなりました。体が柔らかいほうが痩せやすいと聞いて…。 筋トレは沢山出来ないので、腕立て20回を2・3セット、腹筋20回を2セット、デューク更家のクビレウォーキング30歩、くらいです。筋トレになるかな?(汗) 筋トレは毎日やると逆に筋肉を傷つけてしまうので2・3日に一度のペースが良いと聞きますが、この程度の筋トレも毎日やるのはよくないのでしょうか? あとは高温反復浴。あるある大事典で言ってたとおりにやってるんですけど、私は全然疲れません。エネルギー消費してないのかなぁと少し心配です。。 165cm 72kg 今のところダイエットを始めて-7kgです。もともと多かったのでこの7キロは意外に早く落ちました。でもいま1ヶ月ほど停滞していて悲しいです。 とても長くなってしまい読みにくい部分等あるかと思いますが、質問に答えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • カロリーメイトのみのダイエットで栄養バランスは?

    現在32歳です。がっちりした体系なのですが、ここ3年ほど 運動不足で体重が72kg(以前は70kgでしたが筋肉質)です。一度体重を5kg程度減らして、徐々に体系を整えて行こうと思ってます。 自分のダイエットの方法としては低カロリー食品でおなかをみたすのではなく、少量のみたべて、この際、胃を小さくしようと思ってます。 そこで、バランス栄養食なるカロリーメイトダイエットと 思ってるのですが、期間を2ヶ月程度で5kg減を目標で取り組みたいと思ってます。 食事パターンは、朝、昼でカロリーメイト1箱食べて、夕方は運動もしてゆくので、軽く通常の食事をとろうと思ってます。 この方法はどう云ったものでしょう。 良いアドバイスをお願いします。

  • ダイエット食

    高校3年の女子です(*^^*) 最近、食べ過ぎでかなり体重が増加してしまったので;食生活を改善してダイエットを始めたいと思っています(--;) そこで、理想的なダイエット食ってどんなモノなんでしょう?やはりバランスがとれたものが良いのでしょうか? また、少ない量でカロリーが高いもの(カロリーメイト等)と、多い量でカロリーが低いもの(サラダ等)では、 どちらがダイエットには向いているのでしょうか? 回答、お願いいたしますm(_ _*)m

  • マイクロダイエットとカロリーメイト

    私の知人でマイクロダイエットで短期間で5kgもやせた人がいます。慣れるまではお腹がすいて大変だったけど確実にやせるということでした。 そこでふと疑問に思ったのですが、たしかマイクロダイエットもカロリーメイトも1食分の栄養素が含まれているように思ったのですが値段は天と地ほども違いますよね、どうせ空腹を我慢するんだったら圧倒的に安いほうがいいと思うんですが、カロリーメイトでもダイエットできるんでしょうか?

  • ダイエット方法【食事】について、教えてください。

    健康的なダイエットの基本…『1日3食しっかり食べる』といいますが、朝はいつもバタバタしているので、昼・夜しか食べていません。 DHCプロテインダイエットをもらったのですが、 (1)夜ご飯を置き換えたほうがいいのか?それとも(2)朝ご飯にプロテインダイエットを取り入れたほうがいいのか? どちらがいいと思いますか? (1)で、しっかり朝食をとるのが一番いいとは思いますが、朝は忙しいので難しいです。 (2)にすると、普通に考えると摂取カロリーが増える、ということで、ダイエットとして良いのか悪いのか…よくわかりません。 食事方法について、アドバイスください。宜しくお願い致します。