-PR-
解決済み

Premiere5.1で、キャプチャ時に映像も音もウィンドウに出ない…

  • 暇なときにでも
  • 質問No.63552
  • 閲覧数37
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (5/10)

 Premiere5.1を初めて使うにあたって、大変な苦労が続いています。
Win2000で、キャプチャボードはDVRaptor2、Raptor Bayを使用しています。
キャプチャの際、デバイスコントロールはちゃんと働き、録画も始まるのですが、ウィンドウは真っ黒のまま、音もでないのです。新しいファイルは作られるのですが、やはりそれを開いても真っ黒のまま、エラーメッセージが出るだけなのです。
 なにぶんまったくの初心者ですので、ものすごく単純なミスかもしれないのですが、自力では限界です。
 ちなみに、付属のソフトRaptor Editでも同じようになったので、ソフトの問題というよりハードの問題かもしれませんが、どうしたらよいのか見当もつきません。教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

まずはメーカーサポートページのFAQを参考にしてみて下さい。
特に参考URLを見てみて下さい。

それ以外の物は
http://www.canopus.co.jp/tech/faq/dvraptor2.htm
で見ることが出来ます。
お礼コメント
toyamania

お礼率 50% (5/10)

 ぜんぜん違う方向からでしたが、解決できました。
しかしまた新たなる問題が発生。一体いつになったらクリエイティヴ
業務に移ることが出来るのか、泣きたくなります。
 新たな質問をしましたので、また答えてやってください。
本当にありがとうございました。下段の方も一緒で申し訳ないんですけど、
ほんとうにありがとうございました。  
投稿日時 - 2001-04-17 00:40:29

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (1720/4934)

はずしているかもしれませんが、画面が黒い場合は、画面の解像度や色数を落としてみたらどうでしょうか?(オーバーレイ表示?がされないって事ですよね)
キャプチャする物にプロテクトがかかっていたりしてませんか?
以前、試しにキャプチャしようとしたビデオテープが一般に売ってるコピープロテクトのかかってる物だったので、ダメだったような気がします。

あとは、ケーブルの接続を確認してみるとか…