• ベストアンサー

民主党復活

田中真紀子総理で民主党復活できますか。

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#146091
noname#146091
回答No.6

>田中真紀子総理で民主党復活できますか。 支持率が急上昇するでしょう、多分20%→50%くらいに。 でも彼女が、おしゃべりをするたびに1%は下降しますから一カ月で元の20%に戻るでしょう。 むしろ官房長官にしたら面白いでしょう。 多分、総理の批判を始めるでしょうから爆笑ものです。

dayanvanilla
質問者

お礼

それは面白い事になりそうですね。

その他の回答 (6)

回答No.7

田中真紀子総理では内閣支持率は間違いなく5%以下 ですよ。小澤一郎、田中真紀子、他小澤の側近 数名を党から追放出来れば民主党復活の可能性あり。

質問者

お礼

この条件では復活は難しいですね。

• hekiyu
回答No.5

真紀子さん、演説は上手いのですが、 実務能力が皆無なのは、外務大臣の時、実証されました からね。 裏で、彼女を支えてくれる実務に長けた人 をつければ、あるいは、と思うのですが。 しかし、彼女は人の意見を聞かない人だし、 人を使う術を知らないし。 無理ですね。 もっと悪くなるだけです。

質問者

お礼

残念です。 お父様のDNAはないようですね。

• kanden
回答No.4

彼女もハトポッポも小沢もそして菅も民主を没落させだけでですよ。 もっともと急激に没落している最中ですが。 この様な回答が欲しかったのではないですか? しかし自民も垢みたいな役立たずがでかい顔しているので困ったものです。 社民?共産?これらはもはや絶滅危惧種です。 民主復活?マキやんでなくとも果てしなく不可能に近いのでは?

質問者

お礼

次の選挙棄権が多そうですね。

• isidajyun
回答No.3

朝鮮・中国のために是非復活してください!

質問者

お礼

復活不可能のようです。

noname#122198
noname#122198
回答No.2

まあっ、その~ 無理でしょうな。。 元田中派の娘。 (小沢は元田中派なだけ。) 田中真紀子で記憶にあるのは。。。外務大臣時代に、北朝鮮の長男を特別機で送り返しただけ。 新潟も、中国に開国して危険な状況。まったく、空気読めていない。

質問者

お礼

ダメですか。

• dai1000
回答No.1

マキコさんは、外務大臣のとき、外務省を伏魔殿と呼び、外務官僚を敵に回してしまいました。 結局、官僚の管理能力がなかったということです。 人の批判はオモシロおかしくできますが、仕事ができる人だとは思いません。民主党をさらに窮地に追い込むだけでしょう。 と、いうより、もう、民主党はいらないです。 早く解散総選挙にして下さいな。

質問者

お礼

民主党はやはり終わりですか。 自民党の利権政治もうんざりですが。