• ベストアンサー

披露宴の余興・・・

10月に挙式する友人から披露宴で出し物をしてほしいと頼まれました。女の子4人でします。ただ歌を歌うだけ・・・というのは少し物足りない気がして、いろいろと考えていますが、なかなかいいアイデアが思いつきません。そこで今まで経験をされた方など、アドバイスをいただけたらと思います。お笑い系、感動系・・・ジャンルはこだわりません。どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tyayama
回答No.1

「Your my sunshine」にハーモニーをつけて、全員ウクレレを持ち(借りても、買っても)-勿論演奏するんですよー…大変受けました。ウクレレでなくても4人の中で楽器ができる方がいたら是非生の楽器を使ってください。カラオケより温かみが出ると思います。未経験でもハモリも楽器の練習もまだ間に合いますよ。経験から一言…

aloha209
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。ウクレレですか~。楽しそう。友だちに提案してみます。ところで「Your my sunshine」は誰の曲ですか。

その他の回答 (2)

• tyayama
回答No.3

tyayamaです。誰の曲?そうですよね。Jazzのスタンダードともいえる曲で、3コードでOKの曲です。ハモリも簡単で楽しい曲なのですが、古い曲でたくさんの人が歌っており、申し訳ありませんが私も誰の持ち歌?か知りません。ちょっとでもJAZZを聞く人だったら知っているはずですから聞いてみてください。

aloha209
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。ウクレレは1人だけ大賛成してくれましたが、他は忙しくて練習する時間がないという理由で却下されてしまいました。残念です・・。

• anan7015
回答No.2

こんばんは、余興大変ですよね。 さて、数年前に余興としてハンドベルをやった事があります。ハンドベルってご存知ですか?? 金色の金みたいなので演奏をするんですけどこれが大盛況でした!内容を簡単に説明すると... 1.器具(ハンドベル)は結婚式場で貸してくれました、12個セットのものです 2.曲はキラキラ星と長淵剛の乾杯の2曲(音階の都合上、曲はそんなに選べませんでした) 3.4人での練習期間は二週間程度、でもなんとか形にはなりました 問題は4人だと受け持つ音が多いのでかなりハード、また音が結構洩れるので練習場所が限られている(私たちは田舎の中の一軒家の子んちで練習しました) 歌よりもかなり盛り上がりますよ。失敗しても結構ご愛嬌みたいな感じで笑いもとれました。 いい余興が見つかるといいですね、参考にして下さい!

aloha209
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。ハンドベル、やったことはないけれど知っています。とってもきれいな音色ですよね。式場で借りられるんだったら一度やってみたいです。友だちに提案してみます。