彼氏からの連絡がない…私に何か怒っているのか?どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 付き合って4ヵ月半の彼氏が連絡をしてこなくなり、私は彼から何か怒っているのか?と不安になっています。
  • 彼の職場の人から彼のことを聞き、彼女がいないことを教えてもらいました。彼と話し合いたいけど、連絡がないので放置すべきか迷っています。
  • 彼の反応は不満のもので、最近の連絡のなさに動揺しています。別れるならちゃんと話し合いたいけど、アドバイスが欲しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

電話に出てくれない

付き合って4ヵ月半(私25歳、彼33歳)の彼氏のことで相談です。(長文です。。) つい最近のことですが、たまたま彼の職場の人と知り合うことになり、 その方が私の彼氏は(職場では)彼女がいないことになっていると教えてくれました。 その後、その方が私の彼氏に改めて彼女がいるのか?とさりげなく聞いてみたところ、 「いない」との返答だったことを教えてくれました。 (ちなみにこの時点ではその方と私が知り合いとは彼氏は知りませんし、私が頼んでカマをかけたわけでもありません) 知らないふりをしていればよかったのかもしれませんが、どうしても我慢できなくなり、 電話でそのことに触れてしまい、彼の反応は「その人とは親しい仲じゃないから(彼女はいないといった)」「色々思うところがあるだろうけど・・・まあ、好きに思ってて」と、なんだかむしろ不満のたまる回答で、その日はなんだかいやな感じで電話を切ってしまいました。 次の日、私も少しカリカリしすぎたと思い、謝ろうと電話をしたのですが、彼の仕事は23時ごろ終わったこともあり、謝れないまま「今から職場出る。もう帰るから切るよ」と3分ほどで切られてしまいました。 その次の日も23時過ぎくらいに電話をしてみたのですが出てもらえず、時間が悪かったかもと、1日あけて、今度は20時過ぎくらいにかけてみましたがやはり出ませんでした。 今までは着信を残していれば必ず折り返してくれていたのに、こんなこと初めてで動揺しています。 この場合、やはり私に何か怒っていると考えるのが妥当ですか?(むしろ最初に怒っていたのは私なのですが。。) 私はもう一度きちんと話し合いたいと思うのですが、今は彼から連絡がくるまで放置すべきでしょうか?その場合はどのくらい待ったほうがいいのでしょうか?? ちなみに、メールはかなり苦手な彼なので、メールはいつもしませんし、返ってこないことがわかっているので今回も控えることにしています。 別れるなら別れるで(彼のことはとても好きなので、こんなことで関係を終わらせたくはないのですが)、それも含めてちゃんと話したいので、何かいいアドバイスなどもありましたら、ぜひお願いします。 長文失礼しました。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#126793
noname#126793
回答No.6

怒ってると 酷いことを言っちゃうから、と連絡を取らない。という人はいましたが そういう時は 時間をおいて連絡するからとか メールくらいすれば こちらだって 待つのに、と思います。 着信履歴を残しても折り返さないとか 出ないのは どうかと思いますよね。 とりあえず 1週間くらい待ってみるのも良いかと思いますよ。 で連絡がなければ またかけてみても良いかもしれません。 一週間って 案外長いんですよね。頑張ってください。 ちなみに 「彼女がいない」ということについて 彼は あなたが同じことをしても 気分が悪くないんでしょうか。 普通なら 気分が悪いですよね。 そんなに仲が良くないからとか 関係あるかな、と思います。 いるかどうかは言っても詳しく聞かれたら あやふやにすればいいだけですよね。

hishika
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。一週間くらいは待ってみたほうがいいかなと思い、昨日から連絡をしていません。 >そんなに仲が良くないからとか 関係あるかな、と思います。 私もそれが疑問で不安になったんですが・・・。 とにかく、今は時間が解決してくれるのを待ちたいと思います。

その他の回答 (6)

回答No.7

直感だけで話をして申し訳ないのですが その彼氏さんは 職場で好きな女性がいるか もしくは職場で狙っている女性がいるんだと思います。 個人的にはそれで間違いないと確信します。 私も彼女と異なる大学時代、 彼女と異なる職場時代 共にまさしくそうでしたから。

hishika
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その可能性も確かにありますよね。 それだけはないと信じたい自分もいるのですが。 今はとにかく、彼を信じれるだけ信じてみようと思います。

• gyounosuke
回答No.5

何か根拠があるわけではないですが、2週間は放置してみては? むしろ、彼の方があなたの混乱(怒り?)が落ち着くのを放置することで待っているような気もします。

hishika
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 2週間ですか。1週間に一度は会っていたのでがんばれるか不安ですが、 確かに私のほうが落ち着くべきですね。 なんだかものすごく冷静になってきました。。アドバイスありがとうございます。

noname#139377
noname#139377
回答No.4

職場で彼女いると答えると男の場合、上司からよってたかってネタにされるだけならまだしも強要されたり、脅しネタにされたりと人によっては大変です 彼女いない寂しい独り身だと思われるか、妻子いて普通に暮らしてますかのどちはかの方がかかわり合いがなくなるので余計なストレス貯めずにすみます あなたが彼を理解せず100%疑っていて聞く耳をもたないことは彼も重々わかっているから、好きに解釈していいよ、と投げやりなんです あなたが普段から彼を信頼した行動を取る人ならそうは言われないでしょうね 身から出た錆びですね

hishika
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、友人に相談しても、その彼の反応はひどいというものばかりでしたが、 ここで質問をしてよかったです。彼の対応より自分の行動を省みる必要がありました。 ただ、一方的に不安になってしまった私に対して、彼はがっかりしているのかもしれませんね。 聞く耳を持っていないつもりはなかったのですが・・・。 少し頭を冷やします。。

• naonga
回答No.3

うーん・・・私ももうこの件については話し合いしない方が良いと思います。 婚約してたら恋人の存在をオープンにしても良いけど 職場の人たちって友達とは違うから彼はあまり恋愛の事で突かれたくないんだと思う。 私は女性で既婚ですが、付き合ってる時は恋愛話を振られたくなかったので隠してました。 別にやましい気持ちやモテたい気持ちがあるからではないです。 ただ単に、恋愛話を振られても応えたくないし面倒に思うタイプなので・・・(^^; どこにでもいるんですよ、他人の恋愛話や噂話が好きな人って。 まぁその彼氏の職場の知り合いも余計な事を言ってくれたなぁって思います。 結局こういう人がいるから恋愛話ってしたくないんですよね。 もうこの件は水に流して違う用件で彼に話しかけてみた方が良いと思いますよ。 電話に出てくれないならメールで「この間はしつこくしてごめん。話は変わるけど・・・」 って貴女からデートに誘ってみてはいかがですか? 質問文を読む限りでは彼は貴女の気持ち、分からない訳ではないんだと思います。 貴女に納得してもらえるように話すのが難しいだけなんですよ。 ここは貴女が大人の対応をすることでまた連絡が取れるようになると思います。

hishika
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、職場で恋人の存在を話すのはかなりリスクがありますよね。 私もよくわかっているはずなのに、つい話してしまったのが、やはりいけなかったですね。 ただ、急に彼が私のことをどう思っているのか、心のどこかで不安が生まれたんだと思います。 メールの仕方など、的確なアドバイスありがとうございます。 時間を少しあけて、また私から連絡してみようと思います。

• rapi777
回答No.2

私も彼も職場にプライベートは持ち込みません。 友達づきあいできるような間柄になったら言うくらいですが、プライベートはプライベートなので他言無用にして頂いてます。 私の職場(お店)に彼氏が買い物に来ても、誰も聞きませんし、あえて「今の彼氏」なんて言いませんし。他のスタッフと異性が親しそうに話をしてても別に勘ぐりません。 彼氏も話してるのはプライベートでも友達の同僚だけです。 プライベートと職場はON、OFFと言う人いますから。 しばらくそっとしておいて、少し間をあけてから連絡してみたらどうでしょう。

hishika
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は、私自身も職場では彼がいると話さない派なので、そのことは今まで気にも留めてなかったのですが、急に第三者からの情報で知ってしまったので、つい彼にも話してしまいました。。 やはり時間をあけるのが一番ですよね。 しばらく私も反省しつつ、様子をみることにします。。

noname#145772
noname#145772
回答No.1

ま、あれこれ責められるだけだから出たくないんだわな。 それでだ、彼女の存在を明らかにしないということが君が許せないなら、もう別れる方向で考えたらいいんじゃないか?謝罪を求めるべきことでもないと思う。 やましい考えで隠す、というのもあるだろう、しかし、破局になったことを知られるのが嫌という理由もある。どっちかは知らない。 彼女がいないことにして、誰かいい人紹介してくれとかの行動があったのなら責めてもいいが、そうでないなら、人それぞれの処世術だよ。それが認められないなら別れることだわ。

hishika
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もうそのこと(彼女いない発言)について彼を責める気はないですし、 謝ってほしいわけでもないのですが、(っていう事を伝えたいから電話してるのですが) ご指摘いただいたとおり、やはりそれで電話に出てくれないのかもしれませんね。 ほんとにこんなことで別れたいわけではないので、少し様子を見ます。。