彼氏からの連絡がない…私に何か怒っているのか?どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 付き合って4ヵ月半の彼氏が連絡をしてこなくなり、私は彼から何か怒っているのか?と不安になっています。
  • 彼の職場の人から彼のことを聞き、彼女がいないことを教えてもらいました。彼と話し合いたいけど、連絡がないので放置すべきか迷っています。
  • 彼の反応は不満のもので、最近の連絡のなさに動揺しています。別れるならちゃんと話し合いたいけど、アドバイスが欲しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

電話に出てくれない

付き合って4ヵ月半(私25歳、彼33歳)の彼氏のことで相談です。(長文です。。) つい最近のことですが、たまたま彼の職場の人と知り合うことになり、 その方が私の彼氏は(職場では)彼女がいないことになっていると教えてくれました。 その後、その方が私の彼氏に改めて彼女がいるのか?とさりげなく聞いてみたところ、 「いない」との返答だったことを教えてくれました。 (ちなみにこの時点ではその方と私が知り合いとは彼氏は知りませんし、私が頼んでカマをかけたわけでもありません) 知らないふりをしていればよかったのかもしれませんが、どうしても我慢できなくなり、 電話でそのことに触れてしまい、彼の反応は「その人とは親しい仲じゃないから(彼女はいないといった)」「色々思うところがあるだろうけど・・・まあ、好きに思ってて」と、なんだかむしろ不満のたまる回答で、その日はなんだかいやな感じで電話を切ってしまいました。 次の日、私も少しカリカリしすぎたと思い、謝ろうと電話をしたのですが、彼の仕事は23時ごろ終わったこともあり、謝れないまま「今から職場出る。もう帰るから切るよ」と3分ほどで切られてしまいました。 その次の日も23時過ぎくらいに電話をしてみたのですが出てもらえず、時間が悪かったかもと、1日あけて、今度は20時過ぎくらいにかけてみましたがやはり出ませんでした。 今までは着信を残していれば必ず折り返してくれていたのに、こんなこと初めてで動揺しています。 この場合、やはり私に何か怒っていると考えるのが妥当ですか?(むしろ最初に怒っていたのは私なのですが。。) 私はもう一度きちんと話し合いたいと思うのですが、今は彼から連絡がくるまで放置すべきでしょうか?その場合はどのくらい待ったほうがいいのでしょうか?? ちなみに、メールはかなり苦手な彼なので、メールはいつもしませんし、返ってこないことがわかっているので今回も控えることにしています。 別れるなら別れるで(彼のことはとても好きなので、こんなことで関係を終わらせたくはないのですが)、それも含めてちゃんと話したいので、何かいいアドバイスなどもありましたら、ぜひお願いします。 長文失礼しました。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#126793
noname#126793
回答No.6

怒ってると 酷いことを言っちゃうから、と連絡を取らない。という人はいましたが そういう時は 時間をおいて連絡するからとか メールくらいすれば こちらだって 待つのに、と思います。 着信履歴を残しても折り返さないとか 出ないのは どうかと思いますよね。 とりあえず 1週間くらい待ってみるのも良いかと思いますよ。 で連絡がなければ またかけてみても良いかもしれません。 一週間って 案外長いんですよね。頑張ってください。 ちなみに 「彼女がいない」ということについて 彼は あなたが同じことをしても 気分が悪くないんでしょうか。 普通なら 気分が悪いですよね。 そんなに仲が良くないからとか 関係あるかな、と思います。 いるかどうかは言っても詳しく聞かれたら あやふやにすればいいだけですよね。

hishika
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。一週間くらいは待ってみたほうがいいかなと思い、昨日から連絡をしていません。 >そんなに仲が良くないからとか 関係あるかな、と思います。 私もそれが疑問で不安になったんですが・・・。 とにかく、今は時間が解決してくれるのを待ちたいと思います。

その他の回答 (6)

回答No.7

直感だけで話をして申し訳ないのですが その彼氏さんは 職場で好きな女性がいるか もしくは職場で狙っている女性がいるんだと思います。 個人的にはそれで間違いないと確信します。 私も彼女と異なる大学時代、 彼女と異なる職場時代 共にまさしくそうでしたから。

hishika
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その可能性も確かにありますよね。 それだけはないと信じたい自分もいるのですが。 今はとにかく、彼を信じれるだけ信じてみようと思います。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.5

何か根拠があるわけではないですが、2週間は放置してみては? むしろ、彼の方があなたの混乱(怒り?)が落ち着くのを放置することで待っているような気もします。

hishika
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 2週間ですか。1週間に一度は会っていたのでがんばれるか不安ですが、 確かに私のほうが落ち着くべきですね。 なんだかものすごく冷静になってきました。。アドバイスありがとうございます。

noname#139377
noname#139377
回答No.4

職場で彼女いると答えると男の場合、上司からよってたかってネタにされるだけならまだしも強要されたり、脅しネタにされたりと人によっては大変です 彼女いない寂しい独り身だと思われるか、妻子いて普通に暮らしてますかのどちはかの方がかかわり合いがなくなるので余計なストレス貯めずにすみます あなたが彼を理解せず100%疑っていて聞く耳をもたないことは彼も重々わかっているから、好きに解釈していいよ、と投げやりなんです あなたが普段から彼を信頼した行動を取る人ならそうは言われないでしょうね 身から出た錆びですね

hishika
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、友人に相談しても、その彼の反応はひどいというものばかりでしたが、 ここで質問をしてよかったです。彼の対応より自分の行動を省みる必要がありました。 ただ、一方的に不安になってしまった私に対して、彼はがっかりしているのかもしれませんね。 聞く耳を持っていないつもりはなかったのですが・・・。 少し頭を冷やします。。

  • naonga
  • ベストアンサー率26% (119/442)
回答No.3

うーん・・・私ももうこの件については話し合いしない方が良いと思います。 婚約してたら恋人の存在をオープンにしても良いけど 職場の人たちって友達とは違うから彼はあまり恋愛の事で突かれたくないんだと思う。 私は女性で既婚ですが、付き合ってる時は恋愛話を振られたくなかったので隠してました。 別にやましい気持ちやモテたい気持ちがあるからではないです。 ただ単に、恋愛話を振られても応えたくないし面倒に思うタイプなので・・・(^^; どこにでもいるんですよ、他人の恋愛話や噂話が好きな人って。 まぁその彼氏の職場の知り合いも余計な事を言ってくれたなぁって思います。 結局こういう人がいるから恋愛話ってしたくないんですよね。 もうこの件は水に流して違う用件で彼に話しかけてみた方が良いと思いますよ。 電話に出てくれないならメールで「この間はしつこくしてごめん。話は変わるけど・・・」 って貴女からデートに誘ってみてはいかがですか? 質問文を読む限りでは彼は貴女の気持ち、分からない訳ではないんだと思います。 貴女に納得してもらえるように話すのが難しいだけなんですよ。 ここは貴女が大人の対応をすることでまた連絡が取れるようになると思います。

hishika
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、職場で恋人の存在を話すのはかなりリスクがありますよね。 私もよくわかっているはずなのに、つい話してしまったのが、やはりいけなかったですね。 ただ、急に彼が私のことをどう思っているのか、心のどこかで不安が生まれたんだと思います。 メールの仕方など、的確なアドバイスありがとうございます。 時間を少しあけて、また私から連絡してみようと思います。

  • rapi777
  • ベストアンサー率25% (122/472)
回答No.2

私も彼も職場にプライベートは持ち込みません。 友達づきあいできるような間柄になったら言うくらいですが、プライベートはプライベートなので他言無用にして頂いてます。 私の職場(お店)に彼氏が買い物に来ても、誰も聞きませんし、あえて「今の彼氏」なんて言いませんし。他のスタッフと異性が親しそうに話をしてても別に勘ぐりません。 彼氏も話してるのはプライベートでも友達の同僚だけです。 プライベートと職場はON、OFFと言う人いますから。 しばらくそっとしておいて、少し間をあけてから連絡してみたらどうでしょう。

hishika
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は、私自身も職場では彼がいると話さない派なので、そのことは今まで気にも留めてなかったのですが、急に第三者からの情報で知ってしまったので、つい彼にも話してしまいました。。 やはり時間をあけるのが一番ですよね。 しばらく私も反省しつつ、様子をみることにします。。

noname#145772
noname#145772
回答No.1

ま、あれこれ責められるだけだから出たくないんだわな。 それでだ、彼女の存在を明らかにしないということが君が許せないなら、もう別れる方向で考えたらいいんじゃないか?謝罪を求めるべきことでもないと思う。 やましい考えで隠す、というのもあるだろう、しかし、破局になったことを知られるのが嫌という理由もある。どっちかは知らない。 彼女がいないことにして、誰かいい人紹介してくれとかの行動があったのなら責めてもいいが、そうでないなら、人それぞれの処世術だよ。それが認められないなら別れることだわ。

hishika
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もうそのこと(彼女いない発言)について彼を責める気はないですし、 謝ってほしいわけでもないのですが、(っていう事を伝えたいから電話してるのですが) ご指摘いただいたとおり、やはりそれで電話に出てくれないのかもしれませんね。 ほんとにこんなことで別れたいわけではないので、少し様子を見ます。。

関連するQ&A

  • 好きなら電話くれるって信じていいの??

    彼氏が出来ました。出会いとかは長くなってしまうので省きますが、告白された日(先週の土曜日)で、会うの3回目で、私は2回目あたりから彼のことを意識しはじめたのですが、相手のほうは初めて会った時からずっと好きだったみたいです。 でも遠距離で、車で2時間離れたところに住んでいるんです。そして私は12月の頭から、2ヶ月間、イギリスにホームステイする予定です。 告白された次の日にメールが来て、家の電話に電話してというので電話しました。それからは毎日私の方から電話しています。でもいつもタイミングが悪くて、彼は寝ていたり、疲れていたり・・・。それでも私と話してくれるし、「疲れてる?」と聞くと「大丈夫、pinkmoonと話していたい」「大好きだよ」「イギリスから帰るまで待ってるから」などと言ってくれます。 ケータイは嫌いだ、と言って言ったので今までメールはしていなかったのですが、昨日電話した時これもまたタイミングが悪くかったので、「いつも変な時に電話しちゃってごめんね。次いつ電話出来るかな?疲れてない時にメールしてね」とメールしました。そしたらすぐ返事が来て「俺、T(彼氏)の友達だけど、メールは、次Tに会ったときにちゃんとTに伝えておくから」って書いてあったんです!「これってあなたのケータイ?それともTの?」って送り返したら「俺のだよ、でも心配しないで。絶対伝えるから。そしたらこっちからメールする」。。。今までずっと彼のだと思ってたし(メールはしてなかったけど)彼も自分のケータイのように話していたので、結構ショックです。そして返事はまだ来てません・・・。いつも電話は私からだったので、もしかしたら迷惑だったのかもって思い始めてます。終わりの予感です。。。今は電話せずに様子を見て、もし私のこと本当に好きなら電話くれるはずですよね??もし電話来なかったらこっちからしても平気でしょうか??

  • メール・電話の頻度について

    今好きな人がいます。 1回遊びに行き、次の約束をしました。約束した日は2週間後です。 この約束した日までに頻繁にメールや電話はしたほうが良いのでしょうか? また、かえってしない方が次に会ったときに更にトキメキを感じることができるのでしょうか? ちなみに相手からはまだメールも電話もまだきてません。

  • 女性にカマかけられるのってどうですか?(男性の方)

    失礼致します。 今、好きな人がいます。 その人とは、友人に誘われて行った飲み会で知り合いました。 それから電話やメールで連絡を取り合ってます。 ある日の電話で、地元で行われる花火大会の話になり、 「今年は行くの?」 と聞かれたので、 「連れて行ってくれる人がいたら行きます」 と答えました。そうしたら、 「じゃあ、一緒に行く?」 とその方は言ってくれました。 私は、その人が連れて行ってくれたらいいなあ、と思ってそう言いました。 こういうのを世間一般では「カマをかける」って言うかと思うんですが、こういう言われ方をした時に、 男性の方は「カマをかけられてる」と気づきますか?また、そういった時はどう思われますか? よろしくお願いします。

  • 好きな人の電話がつながらないとき

    こんばんは。ときどき質問させていただいております、24歳男性です。 私には、好きな人(1歳上)がいます。告白はしていません。 社内ですが、部署・休日が異なるため顔を合わすことは少ないです。 これまで、その子と2回ほど食事に誘い、一緒にいきました。そして、今月中旬あたりに、再び食事に誘ったのですが、「最近、バタバタしていて、日がないなぁ。ごめんね。」と言われました。 そこで、「わかりました。また電話してもいいですか?」と言うと、 「あまり遅くなければいいよ。」と言われました。  しかし、その1週間後に電話してみると、繋がらずに留守電に、 その1週間後に電話してもまた留守電になり、次に日にかけても留守電サービスに接続されました。  さすがにこれ以上、かけるとしつこいと思ったので、それ以来かけておりません。 その後、相手のほうからかかってくる様子もありません。  以前、彼女は「ケータイ自体、あまり好きじゃないんだ」と言っており、またメールは苦手という理由で、メルアドは教えてもらえませんでした。性格はさばさばした雰囲気です。彼氏がいるという情報もありません。 やはり、これは恋愛対象としては見てもらえてないのでしょうか?  ちなみに私の誕生日には、「24歳おめでとう」という内容を、mixiのメールでもらいましたが、やはりこれは同じ社内という理由のためでしょうか?  やはり、その子のことはもうきっぱり諦めて、次の恋愛を探したほうが良いでしょうか? 長文になりましたが、 もしよろしければ、回答お願いします。

  • 電話嫌い??

    付き合って2ヶ月の彼氏がいます 友達のころから毎日メールしています 友達のころは長文のメールを日に何度もやりとりしていました 今は割りと短文です ただ私が半日返事をしないと相手は催促してきますし、少しすねます なのに私が電話するとけっこう早めに電話をきるし私が電話してもとらない時やあとあとかけなおしてもくれません そのくせ自分が電話して私が忙しくてでなくて後々メールでやりとりをはじめたら、私が電話をかけなおさなかったことですねてます・・・ なんだかよくわかりません 電話嫌いなんでしょうか?

  • 電話エッチの相手って?

    仲の良いメル友(以前、同じ職場で今は転勤になった独身男性です。私は既婚)がいます。メル友関係は1年くらいです。同じ職場の時は食事や飲み会に行ってましたが、2人きりということは無かったです。彼が転勤になる時にメルアドを聞かれ、2日に1度くらい彼の方からメールが来ます。 メールしているうちに少しエッチな内容になり、そのまま電話エッチに流れてしまいました。今まで5回くらいしました。 私は彼氏でもない人との電話エッチが初めてなので終わってから恥ずかしくなるのですが、彼は「どうして?全然平気だよ?」と言っていました。二人で会おう、という話にはなりません。 来月、会社の行事があり顔をあわせることになると思うので少し気恥ずかしいです・・・。 男性は彼女でもない人と電話エッチをして興奮するものなのでしょうか?一人よりまし、という程度ですか? ちなみに、その後は電話エッチばかり、ということではなく仕事の話や趣味の話をして以前と同じように仲良くしています。 男性の方のアドバイスをお願いします。

  • 彼に電話で怒鳴られました。もうダメ?

    同じ部署で働いている彼氏のことです。 彼は外出中で職場にいませんでした。そこに彼の実家から、彼のお母さんが入院した、という電話が入りました。彼の部下が彼の携帯に電話したところ、留守電になっていました。その時は留守電に録音していませんでした。私は、彼の携帯に、お母さんが○○(病院名)の○号室に入院したことをメールしましたが、彼の携帯の電源が切れていたため、蓄積状態になりました。 その後、私は外回りに出る用事があったので、彼の携帯に留守電メッセージを入れようと電話したところ、彼が電話に出ました。 すると彼は「今仕事中なんだから電話するなよ。」と怒鳴りました。 びっくりした私は「お母さんが入院したの知ってる?」と言いましたが「知ってるよ!」と怒鳴られました。私は「じゃあいい」と返事するのが精一杯でした。 それから約10分後に職場に戻って数分後、彼とすれ違いましたが、怒ったように出てってしまいました。(これから病院に向かうところだったのだと思います。) その後、「留守電に入れておくつもりだったの。余計なことをしてごめんなさい。許してくれないよね。」と携帯メールしましたが、やはり携帯の電源が切れていたため、メッセージを読んでないと思います。彼の母親は、いま手術しているらしいです。 彼氏とは先週の土曜日に会いましたが、最近とても忙しく、毎日遅くまで職場で仕事をし、家にも仕事を持って帰っていたようです。 次に会えるのがいつかもわからず、1日1回の彼からの短いメールの内容ひとつにも不安材料を見つける状態でした。彼の彼女でいる自信がなくなっていました。 でも、こんな形(誤解されたまま)でさよならするのは辛いですが、かと言って、親が大変な状態なのに、私の気持ちを伝えるのは酷かなとも思います。 私が今すべきことは何でしょうか? 冷静になれず、困惑しています。

  • 電話で起こしてと言われたけど・・・

    先週彼に「土曜日に映画見に行こう」と誘われました。 昨日、待ち合わせを決めるメールで、16時から飲み会があるからその前に映画に行くと決まりました。 (16時からの飲み会は2人で参加します) 映画の時間とか考えて、午前中に待ち合わせようと提案したら「じゃあ適当に起こして」と言われました。 それで今朝10時くらいから何度か電話してるのですが、いまだに出てくれません・・・。 寝てるんだと思うけど・・・。 この場合私はどうしたらいいでしょう?? 怒った方がいいのか、しょうがないと諦めたほうがいいのか。 もう映画は見れそうにないので、次は飲み会だけどまた電話した方がいいのか・・・。 いま私はもーほっぽちゃおうかとも思ってるんですが、それじゃ優しくナイかも・・・とか悩んでます。 ちなみに彼が寝てる原因は昨日の飲み会で飲みすぎとかで仕事とかじゃあありません。 皆さんだったらどうします?教えて下さい。 下らない質問でほんとすみません(><)

  • 電話

    いつもお世話になってます。 皆さんの意見を伺いたいのですが、私には付き合ってる彼氏がいます。つきあいはまだ浅いです。 彼氏はマメに連絡をくれる方ではなく、用件があれば電話やメールがあるぐらいです。 だいたい週1回は会うので不満とかはないのですが、昨日も電話した時にちょっとした雑談と次に会う日の時間や待ち合わせ場所を決めたぐらいで、終わりました。 彼氏がいる周りの友達の話しとか聞いてると、あっさりしすぎてちょっと疑問に思いました。 彼氏にも友達付き合いとかあると思い、変な心配はないですけど、私の気にしすぎでしょうか?

  • 好きな女性がいるんですが、どうしたらいいかわかりません・・

    長文失礼します。   職場の同僚で好きな女性がいるんですが・・・どうすればいいか悩んでます。 その好きな女性は今、「彼氏募集中」なんですが、向こうは自分に ほとんど興味が無いカンジなんです。職場では普通にプライベートの話もしますし、電話番号もメアドも知ってます。(メールしてもあんまり返ってきません) あんまりメールするのもしつこくてイヤなので、たまにしかしません。   先日、いろいろ話し合える間柄の女友達がいてそのコから、 「友達になって下さいとか、好きですとかはまだ言わない方がいい。 共通の趣味とかで一緒に遊びに行く様になってからの方がいいよ。」と、アドバイスを貰いました。   好きなコの趣味とか知ってるのでなんとかキッカケを作りたいんですが、職場がシフト制で毎日は会えず、おまけに個別に動く仕事なので 話す時間は少ししか無くて満足に話せません><   電話やメールで誘いたいんですが、彼女の方は自分には興味無い感じなので、どうしたらいいかわかりません・・。 (そのコは、今度、職場の人に彼氏候補を紹介してもらうらしく内心かなり動揺してます><)  何かいい方法があれば、是非教えてください!