• ベストアンサー

銀杏をおなか一杯食べたい

銀杏が大好きです。 銀杏をおなかいっぱい食べたいんですが、ご存じのとおり、銀杏を食べ過ぎると中毒になるおそれあります。 そこで、銀杏の代わりになるような食べ物やレシピを教えてください。 ちなみに、このはなしをすると、「ホクホク感」つながりで「栗」をすすめる友達が多かったんですが、栗はなしで。 栗は甘すぎるのでちょっと違う感じがします。 ホクホクしているけれど、すこし苦みがあって、酒のつまみになるようなものをおしえてください! または、(ないと思いますが)こういう風に調理すれば、いくら銀杏を食べても中毒にならないというレシピがあれば、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#122246
noname#122246
回答No.2

ニンニクのまるごと揚げ(爆弾)が良いですね。皮がツルンとむけます。粗塩で頂きます。ただかなりクチクサイになります・・・。 銀杏は僕も好きですけどね。500g入りで買っても食べきった事無いです。飽きるし・・・。 回答ならずスマン

kiyohacyan
質問者

お礼

回答ありがとうございました! あきますか?w すごい大好きなので、ぜんぜんあきません! でもいっぱい食べると体に悪いから;;

その他の回答 (4)

  • omico-b
  • ベストアンサー率33% (18/54)
回答No.5

くわいの素揚げはいかがでしょう? くわいの皮をむいてキッチンペーパーで水けを取ったら油で揚げて塩をまぶすだけです。 小さめのものは丸ごと揚げればいいですが、大きめのものはスライスして揚げてもポテトチップス風で 美味しいです。少し苦味のあるジャガイモ? みたいな食感なので。 おせち料理の材料なので、これからの時期、手に入りやすいと思います。

kiyohacyan
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

  • neneko2005
  • ベストアンサー率57% (609/1053)
回答No.4

お酒のアテなら、「むかご」と「銀杏」の組み合わせは最強ですよ。 食感も比較的似てるので、倍量食べた気になります。 http://cookpad.com/recipe/1291549

kiyohacyan
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

  • carrotcake
  • ベストアンサー率36% (660/1784)
回答No.3

ホクホク感ということで、ゆり根はいかがでしょう。 一枚ずつはがしててんぷらにするとホクホクです。 銀杏のようなねっとりした感じや苦味はないのですが。

kiyohacyan
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

  • fain1007
  • ベストアンサー率52% (357/679)
回答No.1

ニンニクを焼くとホクホクしたかんじになったと思いますが・・・。 昔、1度食べただけなので、記憶が曖昧ですが、網にのせて焼いていたと思います。 あと、夫の母は、遊びに行くとゆでピーナッツを出してくれます。 名前の通り、ピーナッツをゆでただけのものです(ときどき塩味がついてることも)。 柔らかくなって、生で食べたときとはまったく違う食感ですよ。

kiyohacyan
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • おなかが気になりだして

    私は一人でもよくお酒を飲む23歳男性です 寝る前によくかんちゅーはいを500程度 のみます しかし、最近おなかがぷっくりしてきてしまいました ちゅーはいをおつまみなしでのむだけでもおなかは ふくれてしまうのでしょうか?

  • 水煮のたけのこを使った簡単レシピ

    水煮のたけのこを頂きました。料理があまり得意でないので、どんな風に調理したらよいのか、料理の本に載っている煮物なども美味しく作れる自信が無く・・・>< 簡単に作れるお酒のおつまみ的なお料理レシピを教えてください!

  • 明太子料理

    博多のおみやげに、明太子を たくさん頂いたのですが、なかなかよい調理法が 思い浮かびません。 お酒を飲まないので、おつまみ系よりも、 1品で、おいしい夕食になるパスタなどの レシピがあれば、教えて下さい。

  • 長野で美味しいものは何ですか?

    来週出張で長野に行きます。(長野市内です) せっかくですので、長野ならではの美味しいものを食べたいと 思っています。私の中で「長野の美味しいもの・・・」といって 思い出すのは「蕎麦」と「小布施の栗」です。これら以外に何か 長野ならではの食べ物と言ったら何ですか?どなたか良かったら 教えてください!お酒のつまみになるものでも、お菓子でも・・・ その他色々・・・。 宜しくお願いします!!!

  • おなかぽっこり・・・

    去年の年末から、今年一月終わりまで一ヶ月で3キロ近く、たぶんお酒のせいで太ってしまいました。いまダイエット中なのですが(157センチ48キロです)、体重よりなによりお腹が気になります! はっきり言って体重はいいのでお腹をなんとかしたい!25歳なので、年もあって戻らなくなるかも…と心配です。ダイエット内容は、朝ごはんをおかずとごはんとお味噌汁、のようにかなりしっかり食べ、お昼は社員食堂でおかずを中心に米を少なめに食べ、仕事柄家に帰るのが遅いので夕方5~6時頃にダイエット系栄養補助食品を食べ、夕食はなしにしています(空腹感はない)。お酒も控えてます。おなかが気になるのでお風呂上りに腹筋を50回くらいして、あとはささやかですが、4階のオフィスまで階段を使ったりしています。続けていこうと思うのですが、なにかもっと効果的な方法があったらアドバイス願います!

  • お腹がどうにかなってしまいました

    アラフィフ女性です。子供の頃から酷い便秘症でしたが、大人になり大分よくなりました。それでも腸の調子は不安定です。マグネシウムのサプリや野菜もよく食べて気をつけています。 一昨日からお腹の調子が悪いです。 一昨日はシュークリームを食べていたら急な腹痛がきて、その後下痢で治りました。昨日は元気に過ごしていたのですが、午後遅くにラテ(グランデサイズ)を飲み干した途端に腹痛→下痢に見舞われました。その後数時間腹痛と下痢が止まりませんでした。 夜ご飯はスープを食べましたが、お腹にガスが発生して違和感が。一夜明けてお腹にまだ違和感がありガスも溜まっています。逆流性胃炎もある感じです。食べたらお腹を壊しそうでまだ食べていません。病院が休みで明日受診します。 先月の健康診断で便潜血検査(2日法)は異常なし、同じ頃他の理由で撮った腹部CT(造影剤なし)も何も言われませんでした。熱も平熱です。 食中毒でしょうか?それとも乳糖不耐性になってしまったのでしょうか?診察に行く前になんとなくわかったら良いなと思い質問しました。よろしくお願いいたします。

  • パイナップルの利用法

    パイナップルの変わった調理法(お菓子、酒のつまみなんでもOKです) 教えてください。今日酢豚を作るために、またパイナップルの缶詰めを 買ってきてあけたのですが、二人なので二人分しか作らないので、 パイナップルが、たくさん残って困っています。 (この間開けた分がやっとかたずいたばっかりなので) 良いレシピあったら教えてください

  • 寒干スケトウダラの食べ方(画像あり)

    スーパーで寒干スケトウなるものを見かけ買ってみました。 これは、どういう食べ方をするのがいいのでしょうか? 干し鱈にもいろいろあり、レシピ検索してもこの鱈が使えるレシピなのかが分かりません。三角に開いたカチカチの干し鱈は買ってスペイン料理の材料にしたことがあるのですが、これは他の干物同様そのまま炙って食べるものでしょうか? それとも塩抜きをして調理が必要でしょうか? また、冷蔵庫でどれくらい日持ちするのでしょうか。 今のところ身は硬くなく、頭はついてるけど内臓は取ってあり結構な大きさです。 この手の鱈の美味しい食べ方(当方お酒飲みますのでつまみレシピでも)を、教えてください。

  • 大根の葉の料理

    大根の葉を捨てずにいつも料理しています。 刻んだ大根の葉を油で炒めてちりめんじゃこを加えて醤油で味付けし、胡麻油をまぶして仕上げ…。 これがいつも定番だったのですが、最近飽きてきてしまいました。 簡単で美味しくて、酒のつまみにもなる調理法を教えて下さい。 意外と思うようなレシピ、期待してます。

  • チアシードと同じ効果があるおし麦レシピを教えてください

    はじめまして。見ていただきありがとうございます。 私が今気になってしょうがないのは以前「ぴーかんバディ!」という番組で お腹で約10倍に膨張し、満腹感を持続させる「チアシード」と同じ効果が期待できる 「おし麦」と「くるみ」を使ったスープレシピが紹介されていたそうなんですが どなたかどんな風に調理してたかご存知の方いらっしゃらないでしょうか? 麦をどんなぐらい入れたらいいのかとかさっぱりわかりません。 お暇なときでいいので教えてください

専門家に質問してみよう