• ベストアンサー

ADSLのモデムは・・・・

今、ヤフーBBでネットを繋いでいるのですが、今年の冬にもしかしたら、島根の実家に越すことになるかもしれなくなりました。 実家はあまりに山奥すぎて、大手のヤフーですら、エリア外になってしまうところで、ADSLなんて絶望的、と思っていたのですが、なんか、町興しみたいな感じで、ADSLも可能になっていました。 それで、月額の使用料が4600円くらいで、あと、モデムが25000円、スプリッターが2000円、あと、工事費もいれたら、350000円以上もかかってしまいます。 まあ、あのとんでもない、山奥でADSLができるならこれでも安いもんだと思うのですが、私としては、長くても半年程度の滞在を予定しており、あまり費用はかけたくないと考えています。 そこで、ふと思ったのですが、モデムはADSLを運営する会社によってそれぞれ違うものなのでしょうか? できたら、ヤフオクあたりで、格安で買いあさりたいと思ったのですが・・・。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takscape
回答No.1

異なります。 PPPoE、PPPoATMなど、複数の方式が存在しますので、 プロバイダにご確認になった方がよろしいかと 存じます。

mzuka0914
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 追加で質問させていただきたいのですが、 基本的に、モデムというのは、プロバイダー専用のものを使用するということでしょうか? レンタルはなさそうなので、もし、25000円出して購入ということであればかなり痛い出費ということになります。

その他の回答 (1)

• PC-GATE
回答No.2

ISPによって違う場合が多いので専用が良いでしょう。 ADSLモデム以外は流用出来るのでは?安く済ませたいのであれば「ヤフオク」で使い捨てのつもりで買うのもアリと思います。 >350000円以上もかかってしまいます。 はタイプミス?こんなにかかるのならADSLモデムをケチってもあまり意味が無いような‥‥

mzuka0914
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 350000円は、タイプミスで35000円です。