-PR-
解決済み

GeForce2MX をサポートしているディストリビューション

  • すぐに回答を!
  • 質問No.63541
  • 閲覧数36
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 63% (7/11)

はじめまして。
今度UNIX系(Linux)のOSを入れようと思ったんですが、
今使ってるビデオカード GeForce2MX をサポートしていないのがほとんどで
どうしたら良いのか分かりません。
ドライバを使うという方法もあるらしいのですが、正直そこまでやれる自信がないです。
なにかサポートしているやつがあったら教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 40% (104/257)

その後2つほど見つけました。一応、以下のディストリビューションでは
対応しているようです。ただ、Netscape、Emacs、kinputとかの日本語
環境をちゃんと整える手間を考えると vine2.1をインストールして、Xは
4.0.2のバイナリを雑誌の付録から入れるほうが多分楽です。

Linux Mandrake 7.2
http://www.laser5.co.jp/package/mandrake/72.html
XFree86 4.0.1入り。nv_driver.o中には Geforce2MX等の
文字列あり。

Linux MLD5
http://www.mlb.co.jp/linux/
webページ上には記述あり。詳細不明。
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 40% (104/257)

しばらく前に自分でインストールした時は、CVSのソースでしか 対応したXFree86が無く3日がかりで取ってきました...(-_-; 今なら、いったん好みのディストリービューションを Xなしか、コンソールモードで立ち上がるようにインス トールし、雑誌の付録などに付いているXFree86 4.0.2を 入れるのが手っ取り早いとおもいます。
しばらく前に自分でインストールした時は、CVSのソースでしか
対応したXFree86が無く3日がかりで取ってきました...(-_-;

今なら、いったん好みのディストリービューションを
Xなしか、コンソールモードで立ち上がるようにインス
トールし、雑誌の付録などに付いているXFree86 4.0.2を
入れるのが手っ取り早いとおもいます。


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

参考になりそうなページを紹介します。

http://www.ki.rim.or.jp/~kuro/Linux/Linux01.html

及び参考URL

うちにはそのボードがないので検証できませんが
この2つのページの情報をつなぎ合わせると出来るのではないかと思います。