• ベストアンサー

■HDDに録画した番組が出せない

三菱のHDD+BD付液晶テレビBHR400を使っています。 以前から撮り溜めておいたVHSビデオテープを、BD(ブルーレイディスク)に焼いて保存しようと思ってます。 VHSビデオデッキをピンケーブル接続し、外部入力からHDDに録画しました。 それをHDDからBDに焼こうとしたのですが「この番組はダビングできません」と警告が出てしまうものがあります。 著作権の関係なのかも知れませんが、個人で楽しむ範囲のものですし、元のVHSビデオテープは破棄してしまったので、なんとかHDD内ではなくBDに保存できないかと考えてます。 こういう番組をBDに取り出す方法はないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiflmac
回答No.2

外部機器からの録画と言う事で、今現在は「コピーデータをコピー」出来ない様になってますが、多分もうちょっと待ってたら、DVDが出た時の様に取り出すソフトが出るのを待つしか無いですね・・・ 後は、やってくれる可能性が低いですが、有償修理になると思いますが、メーカーのサービス窓口に電話する事のも薄い期待ですが、試す価値はあると思いますよ。 あと、そのテレビを将来捨てる事になったら、HDDはちゃんと抜いて時が解決するのを待つしか無いですね

bossabosa0
質問者

お礼

やはりビデオデッキは捨てられないということですね・・・ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

録画回数が指定されていると無理ですが、パソコンでコピーしてみて下さい。

bossabosa0
質問者

お礼

やはりビデオデッキは捨てられないということですね・・・ありがとうございました。