• 締切済み

お勧めのゲームソフトを教えてください。

今持っているゲーム機はPS2・GC・GBAです。 持っているゲームは、 ~PS2~ ファイナルファンタジー(10) ~GC~ ゼルダの伝説風のタクト どうぶつの森+ ~GBA~ ファイヤーエムブレム烈火の剣 ポケットモンスターサファイア です。 できればPSは2のソフトでお願いします。

みんなの回答

回答No.8

PS2のドラゴンクエスト ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君 は、かなり嵌った記憶がありますね。 あとは、バイオハザードシリーズとか?

noname#5729
noname#5729
回答No.7

PS2ソフトでしたら『幻想水滸伝(3)』をオススメします☆私はFFとはまた違った素朴な感じが好きです(>_<)。 映像もすごくキレイですし、ギャグありシリアスありで面白いですよ!また、108人集めるのも楽しくて集めがいがあります☆(3)は3人の主人公の視点から物語を進めていくので、内容が分かりやすいと思います。 戦闘シーンのBGMも結構種類があって、戦う度新鮮なカンジがして良いんです(*^_^*) 公式HPで詳しく書いてありますので、良ろしければご覧頂くだけでも☆

参考URL:
http://www.konamityo.com/genso/index.html
  • family-m
回答No.6

PS2なら、 「Devil May Cry」3980円アクション 「メタルギア・ソリッド」2980円アクション 「キングダム・ハーツ」6800円RPG をオススメします。 特に「メタルギア・ソリッド」はオススメです。 その他にも、 「グランツー・リスモ3」レース 「僕と魔王」RPG 「バウンサー」格闘 などがあります。是非遊んでみてください! ちなみに、FFシリーズは、PS1のFF9をオススメします。

• disease
回答No.5

PS2ならPS1も出来ますね。 というわけで全てPS1のモノです。 スターオーシャン・セカンドストーリー ティアリングサーガ ゼノギアス ベイグラントストーリー ファイナルファンタジータクティクス moon 俺の屍を越えてゆけ リンダキューブアゲイン ペルソナ2 罪&罰 幻想水滸伝1~2 メタルギアソリッド サイレントヒル ポポロクロイス物語1~2 バイオハザード1~3 攻殻機動隊 アーマードコア アーマードコア プロジェクトファンタズマ アーマードコア マスターオブアリーナ 悪魔城ドラキュラX エースコンバット2 カルドセプト・エキスパンション 風のクロノア ワイプアウトXL スナッチャー ポリスノーツ なんかお勧めです。

useyan
質問者

補足

「できれば」はやめます。かならずにします。 必ず、PS2とGCのソフトでお願いします。

• tapa
回答No.4

シリーズで出ているような名作ソフトであれば・・・ ・FFシリーズ(FF10ならばFF10-2でしょう) ・ドラクエシリーズ(まだ発売してませんが、8が出るのでいかがでしょう?) ・テイルズシリーズ(テイルズについてはあまり詳しくないんですが、面白いはずです) ・幻想水滸伝シリーズ(108人の仲間が居るRPGです。) ・メタルギアシリーズ(来年に3が出るのでいかがでしょうか?) ・ワイルドアームズシリーズ(SONYのRPGです。3がザ・ベストで出ています。) ・三国無双シリーズ(これは3猛将伝が出るのでそちらなどいかがでしょう?) ・三国志シリーズ(これはシュミレーションです。) ・ロックマンXシリーズ(これはつい最近7が出ました。) ・モンスターファームシリーズ(これは最近4がでました。) ・デッドオアアライブシリーズ(格ゲーですので、あまり薦めません。) 自分が今思い出せるシリーズ系ではこのくらいでしょうか。 その他には・・・ ・ゼノサーガ(来年に2が出ますので、いかがでしょう?) ・キングダムハーツ(スクウェアとディズニーの共同制作ソフトです。FFキャラが多々でます。) このくらいですね。 また、何かあったら書きます。

回答No.3

わたしは幻想水滸伝が大好きです!!(^○^) ロープレで仲間が108人です☆ 自分で探したり、条件を満たさないと仲間になってくれないひともいます。 PSで1.2 PS2で3がでてます。 お薦めです♪

• luu2
回答No.2

ファイナルファンタジー10(以下FF10)を持っている のでしたら、FF10-2をお薦めします。 FF10-2は作らない方が良かったとか、おもしろかったとかいろいろ感想を聞きますが 自分でやるのが1番だと思います FF10-2は好き嫌いが分かれますね。 FF10-2を薦めていますが、FFシリーズはおもしろいですよ はまると寝るのも惜しむくらいです。 ぜひFFシリーズをやってみてください。

• yapoo
回答No.1

テイルズオブシリーズはどれも面白くていいですよ 特に好きなのがディステニー(プレステ用)の最初のやつです ハードはこれから出るGCのを含めるとお持ちのものを 制覇してますよ   ポポロクロイスシリーズもどれも面白いですよ 特に好きなのがポポロクロイス物語2(プレステ用)のが いいですよ ゼルダシリーズもどれも面白くていいですよね ウチも風タクやりました  マコレがカワイイ!! でも特に好きなのが神トラなんだけどスーファミの他に GBAで4剣と一緒になっててGBAでもできますよ