• ベストアンサー

専門学校の先生はどの様な免許をもっているのですか?

専門学校の先生はどの様な免許を持っているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

http://www.pref.nagano.jp/kyouiku/shigaku/seido/senseti.pdf  と  http://www.pref.nagano.jp/kyouiku/shigaku/seido/senseti.pdf  は検索すると出てきますね。  この要件を満たし、各校で一定の選任規定を作成し、監督官庁(都道府県)に届け、学校の設置と邂逅の許認可を受けています。  文部省ではありません。

その他の回答 (1)

• toshipee
回答No.1

少なくとも教員免許は必須ではないよ。いろいろなプロで有名なタレントまがいのヒトが大学の教授にもなってるでしょ。免許取る暇なぞないわな。大学でも、社長や取締役が多かったね。