• 締切済み

パソコンのBD映像を離れた場所のテレビで見る

パソコンに内蔵のBDをテレビで見ることは可能でしょうか?部屋が違うのですが ちなみにパソコンはソニーVPCL12シリーズ テレビはパナソニックTH-L32です。フレッツ光に加入 全く機械音痴でお恥ずかしいですが宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • Dimio1738
  • ベストアンサー率28% (543/1936)
回答No.2

そのパソコンとテレビでは、無理のように思います。

  • 4500rpm
  • ベストアンサー率51% (2865/5572)
回答No.1

TVはDNLAクライアントの機能が付いているようなので、LANでPCと接続し、PCにDLNAサーバーの機能を持たせると、見ることができる場合があります。 http://takepanda.cocolog-nifty.com/weblog/2007/05/ps3pc_831d.html http://kajugumi.at.webry.info/200901/article_14.html PS3があって無銭LANで繋がっていれば、そちら経由のほうが新たにLANの配線しなくてもよいので、そちらを使う事もできます。 たくさんの人がDNLAによるホームサーバーの構築を試みているようですが、いずれにしても、簡単ではないです。 素直にブルーレイを再生できる機器を購入した方が手っ取りばやいです。

関連するQ&A

  • パナソニックTH-L37R2のHDDデータをBDに

    パナソニックテレビTH-L37R2を使用しています。 HDD内蔵タイプなので、録画したデータをBDに落としたくて、BMR-BR580を購入しました。 お部屋ジャンプリンク機能の付いている、BDレコーダーでないと、 録画番組データを取り出せないとは、思いませんでした。 なんとか、ならないでしょうか?

  • プラズマテレビとパソコンをHDMIでつないでもブルーレイの画像が見れません

    パナソニックビエラのプラズマテレビTH-42PZ750SKとSONYのVAIOのノートパソコンVGN-FZ71B(BDドライブ内蔵)をHDMIケーブルでつなぎ、ブルーレイディスクを再生しようとすると「使用しているディスプレイ環境は保護されているコンテンツの再生をサポートしていません」という表示が出て止まってしまいます。PCの画面そのものは映るのですが、どのようにすれば見ることができますでしょうか?機械に弱い私ですがどなたかわかりやすく教えてください。

  • BD-R XLについて

    パナソニックのHDD内蔵液晶テレビ「TH-L37R2B」を使用しています。 それで先ほど、この内蔵のHDDにパナソニックのBD-R XL 100GB を入れたら、入れた後に読み込みのような「ガタ」という大き目の音が5回くらいしたあとで、何にも変化が無かったのでそのまま何もせずにディスクを取り出しました。 その後、すぐにBD-R 50GBを入れてHDDに録画したテレビ番組を無事ダビングできましたが、今回のように対応していないタイプのBDを間違えて入れてしまった場合、HDDになにか悪影響はあるのでしょうか? どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら、回答よろしくお願いします。

  • ギガポケットデジタル内蔵パソコンとDVDレコーダー

    パソコンはソニーのVPCL118FJ (ギガポケットデジタル内蔵)で、DVDレコーダーは東芝のD-B305Kです。このDVDレコーダーを普通のテレビと接続するような感じで、パソコンに接続して、DVDレコーダーで録再はできるのでしょうか?機械音痴でうまく説明できないのですが、このパソコンをテレビの代用として使えるのかということです。よろしくお願いします。

  • テレビとBDレコーダー選び

    液晶テレビ選びで迷ってます・・・あとブルーレイも・・・ 1月になったら液晶テレビとブルーレイレコーダーを買おうと思ってます。 価格.comとかでもいろいろ調べてますが、どれを買ったらいいのか良くわかりません。 参考に・・・ 26型を希望してます(部屋の都合上) PS3も買おうと思ってます。 スカパーにも加入します。(サッカーのため) 自分的に候補は ソニー BRAVIA KDL-26J1とBDZ-T55のセット パナ VIERA TH-26LX80とDIGA DMR-BR500のセット シャープ AQUOS LC-26D30とBD-HD22のセット と最近出たブルーレイ内蔵のAQUOS LC-26DX1で迷ってます。 価格はPS3のウイイレ付きのやつと合わせて、15万から20万を予定しています。 ちなみにヤマダ電機のポイントが1700円くらいあります・・・ よろしくおねがいします。

  • パソコンが見られるテレビはどれがよいのでしょうか?

    ハイビジョンのテレビで、パソコンの画面が見られるのは、どのようなテレビがよいでしょうか???? 1920×1080の画素です。 東芝のREGZA 42Z3500 (42) では、パソコンの画面とつなぐときれいにみえる機能が付いています。 http://www.regza.jp/product/tv/lineup/z3500/function.html ソニーBRAVIA KDL-40W5000 (40) は、パソコンにつなぐ機能が付いています。しかし、パソコンにつないだとき、どのくらいきれいなのか分かりません。 http://www.ecat.sony.co.jp/bravia/products/index.cfm?PD=28968&KM=KDL-40W5000 パナソニックVIERA TH-42PZ70 (42) (プラズマテレビ)は、パソコンにつなぐ機能があります。しかし、どのくらいきれいなのか分かりません。 http://panasonic.jp/viera/products/pz70/index.html わたくしは、プラズマテレビ(パナソニック)が一番きれいだと思っています。つぎに、ソニー(液晶)、東芝(液晶)と考えています。 わたくしは、パソコンと接続しようと考えています。 そのため、パソコンで文字を見るとき、東芝(液晶)が一番きれいなのでしょうか? プラズマテレビでも、パソコンの画面がきれいなのでしょうか? 各メーカーのホームページのカタログを見ても分かりません。それで、お尋ねしようと思いました。 よろしくお願い致します。

  • パソコンからテレビやBD、ひかりTVを視聴したい

    DLNAについて詳しい方、ご教授ください。 我が家の機器一覧 テレビ:パナソニック TH-P42S2 BD:パナソニック DMR-BW690 パソコン:東芝 TX/66FBL 無線LANルーター: NEC AtermWR7800H パソコンからテレビや、ひかりTV、BDで録画したものを視聴したいと考えています。 そもそもはLavie LL770/FSを購入しようかと考えたのですが、環境を整えれば 現在のPCやLL770/FSでなくてもWindows7対応PCでも視聴できるのではないかと 思いまして。 自分なりにいろいろ調べたのですが、混乱してきてしまいました。 現在上記ルータにてパソコンは無線化しているのですが、 DiXiM Digital TV plusというソフトさえ導入すれば、可能なものでしょうか? ひかりTVは無理なのかなぁというのが私なりの結論なのですが。。。 それともルーターや別のものを用意すれば可能なのでしょうか? ひかりTVが無理な場合、テレビとBDで録画したものだけでも視聴できればと 考えています。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • テレビの内蔵HDDで録画した番組をダビングしたい。

    Panosonicの液晶テレビ「TH-L37R2」の内蔵HDDで録画した番組をPanasonicのBDレコーダー「DMR-BR570」で録画したいのですが「ダビング先の機器と接続できません」と出てダビングに失敗してしまいます。 どうやったらダビングできるでしょうか?使っているブルーレイディスクはBD-REです。

  • テレビの映像を

    パソコンの映像をテレビにではなくて、テレビの映像をパソコンの画面に映す方法(同時にテレビとパソコンの画面に映っている状態に)が知りたくて調べたのですがあまりよくわからなくてわかる方は教えてください。ちなみに説明書を読めとか書かないでください説明書がないので_(._.)_ テレビはパナソニックのビエラ ハイビジョン液晶テレビ 型番はTH-L32C3です。 パソコンはONKYOのR415series 型番はR415A3B あとI-O DATAのビデオキャプチャー GV-USB2を持っています。あと必要なものは何ですか?それとも不可能ですか? 教えてくださいm(_ _)m 自分の説明がよくないのでわからない場合は回答をしないでくれるとありがたいです。(※悪口などこんなのでわかるかよヽ(*`Д´)ノみたいなこと)不可能であれば、同時にではなくてテレビの映像をパソコンに映すでもいいです。

  • テレビとブルーレイの接続

    テレビ(パナソニックのVIERA TH-L32C3)とブルーレイ(パナソニック DIGA BRT210)を購入しました。 が、店員さんは、HDMI端子で接続と話していたので、そのコードを買ったのですが、家族が、以前使っていた、赤や黄色のアナログ音声や映像の端子を使えば、HDMI端子は使わないで良いと話しています。 どちらが合っているのでしょうか? 機械オンチで全くわかりません。 分かる方、いらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。