• 締切済み

風邪の影響ですか?カラオケの発生時高音が出ません!

みなさん是非教えてください! 3週間前の朝に扁桃腺に違和感を覚えて(風邪初期症状)喉が痛くてウガイをしたりして3日程で おさまりましたが、それ以来カラオケの時に高音がまったく出なくなりました(喉が締め付けられているような状態)しばらくは風邪の影響だと思っていましたが未だに高音部分のパートが出ない状態です。 風邪の影響だとは思いますが、ウガイ&飴などをしてますが改善しません・・・ アマチュアバンドを組んでるので、すごく困っています。 改善方法を教えて下さい! お願いします(@_@;)

みんなの回答

• otaku37564
回答No.2

扁桃腺肥大はお医者さんの判断です。 私の場合は肥大した扁桃腺が喉をふさいで窒息したので即切りました。 扁桃腺とアデノイドの肥大になると横になったりしたときに鼻呼吸が出来なくなり 口呼吸での睡眠障害や無呼吸睡眠 それ以外だとすごいいびきなど障害が出ます。 あと、風邪を引いたときに、さらに肥大して高熱が出たりとかですね。 切ったら切ったで、風邪の流行前にひっかかるようになり、結構人より症状がひどくなります そして 最高潮の流行期に なおってぴんぴんしていることになります。

• otaku37564
回答No.1

扁桃腺肥大の場合 切る以外は直りません 声の調子がおかしくなる程度ならいいですが、私の場合風邪の併発で腫れすぎて気道をふさぎ呼吸が出来なくなりました。 11歳のときでした。 扁桃腺の切除とアデノイドの切除で治りました。 腫れた扁桃腺は病院始まって以来の巨大肥大だそうで、ホルマリンづけにして学生への病巣資料として 使えるように許可を取りに医者が着ました。 直径3.5cm超えの玉が2つ 10日ほどの入院が必要になります。

oooooo1960
質問者

補足

早速の回答を有難うございました! 扁桃腺肥大である!とのご指摘でしたが、これは病院にて判断して頂く必要があるのでしょうか? また、ご自身の体験からの判断でしょうか?重ねてご質問いたします。 宜しくお願い致します!(;O;)