• ベストアンサー

レンタルサーバーのOSの細かい情報を得るCGIプログラム

kamechan8の回答

• kamechan8
回答No.8

kokucho81さんの、 >このときに、必要なのがOSの分類とバージョン >(バージョンに関しては一致していなくても別に良い訳ですが…)です。 という記事を読む限り、OSのバージョンは不詳でも、種類がわかれば。。とのことですので、以下のサイトでチェックしてみてはいかがでしょう。 通りすがりのサイト管理者ですが、はずしていたらごめんなさいm(_ _)m

参考URL:
http://uptime.netcraft.com/up/graph/
kokucho81
質問者

お礼

貴重な情報ありがとうございます。 そうですね。外部より、環境変数を得ているし、OSの分類もわかりますので、簡易的に調べたり、CGIも置けないところで調べる分には良さそうですね。 無料ホームページリンク集作成組がおりますので、このページの利用を伝えておきます。 ありがとうございました。