• ベストアンサー

教えてgooのログインについて

jj3desuの回答

  • jj3desu
  • ベストアンサー率34% (291/849)
回答No.1

あっ!私も同じです。以前gooにメールで質問したら、FAQに書いてある「込んでるのかも。時計が狂っていないか?cookieは?半角大丈夫?」というメールが返ってきて、「そうじゃないんですそれはCK済みです」と返事したのですが、以来半月以上立ちますがノーリプライです。xaixさんも上記のPOINTはCK済みですか?? ちなみに私は自宅ではじめて、会社でログインできなくて、なんだよ~と思っていたらある日突然出来て、ノートPCを買ったらこれまた出来なくて(いまだに駄目)本日会社のPCを取り替えたら、設定とか全く同じにしているのにログイン出来ずでした。 フリーメールとかは大丈夫なんですけどね。 で今日、思い余ってここに質問しようと思っていたら、同じ方がいたので、ついレスしちゃいました。

xaix
質問者

お礼

そうそう! 私もgooに質問メールをだしたらjj3desuさんと同じような内容の回答が返ってきました。でもやはり私の場合もそれに関しては問題はなかったんです。質問にも書いたとおり機種がパソコンではない事に原因があるのではないかと、最近パソコンの購入を考えていたのですが、まさかパソコンでもログインできない方がいらしたなんて… ずーっとログイン出来なくて、ここ4日位いじってなかったんですが、昨夜やってみたら偶然ログインできて、今日もこのようにログイン出来ている訳で。。。ホント訳わかりません。artist0さんが言われているように、goo側に問題があるのかもしれないですね。

関連するQ&A

  • ログインするとgooトップに無理やり飛んじゃう?

    こんにちは。 教えてgooでログインすると、どのページにいても必ずトップページに飛んでしまい、自分がいたページまで戻るのが大変です。ときにはカテゴリー名などを覚えていなくて戻れない時もあります。 以前はこんな変なことはなかったように思うのですが、何でこんな使いにくくなってしまったのですか?

  • 教えてGooにログインできないんですが・・

    昨日、この「教えてGoo」のほかのカテゴリで、質問をさせていただきました。 いくつかご親切な回答をいただき、お礼を述べたく、「お礼をする」をクリックしてログインしようとするのですが、なんどもログインの画面がでてきて、先へすすめません。 しかし、このように、新しい質問ならすんなりできました。 いったい、どうなっているのでしょうか? よろしくご指南くださいませ。

  • gooのログイン

     こんにちは。  gooに入会して2年以上経ちますが、この1週間ほど調子がおかしいので質問します。    ログインする前に質問内容を読んでいて、回答したい・マイページを見たい等の理由でログインしようとします。するといつも通りパスワード等を入れる画面になります。  パスワード等を入れると画面右上に私のIDが表示されますが、今までとは違い画面は「教えてgoo」のトップページになっています。それでまたマイページをクリックして再度パスワード入力画面になります。  どうしてなのでしょうか。皆さんそうなのですか?  例えばマイページを見たい場合には、今まではパスワード等を入力した後はマイページ画面になり過去の質問履歴が出たりしていたのですが・・・。  文章が変で分かりにくければ補足しますので、回答お願いします。

  • gooのフリーメールにログインしようとしたら・・・(至急)

    ついさっきなのですが、自分のgooフリーメールにログインをしようとし、いつもどおりにユーザー名とパスワードを打ってログインを試みようとしたところ、警告画面というんでしょうか?突然小さな画面が現れて、 [Internet Explorer]  インターネットへ情報を送信するときに、その情報をほかの人から読み取られる 可能性があります。続行しますか? と、”はい””いいえ”の選択をもとめてきたのです。  こんな画面が出たのは今回初めてだったのでびっくりしました。 ついこの何分か前にもログインをしましたが、その時はなにも画面はでてこなかったので、ちょっと今とまどっております。  結局なんか怖くなったのでログインする事をあきらめ、選択を”いいえ”のほうにしてその画面を消しました。    そして、また。この質問をしようとログインをしようとしたらまた同じ画面が出てきたのです。フリーメールだけではなかったのです。教えてgooでもログイン時にこういった画面が・・・。できることなら避けたかったのですが、ログインをしないとこの質問もできないとおもいましたので、”はい”との選択をしました。  どうなのでしょうか?なぜ急にこういう画面が出てくるようになったのでしょうか?私のなにかしらの設定がへんなのでしょうか?  皆様はどうですか?ログインする時このような画面はでてきますか?    まだまだ初心者だけにおもいもしない画面がでてきただけでこのようにとまどっている次第です。できるなら今まで通りスムーズにログインをしたいと思っているのですが・・・。本当にどうしてこういった画面がでてくるようになってしまったのか・・・。助けてください!!宜しくお願いします。

  • gooのログインは何故こうなるのですか?

    gooは99%「教えて!」しか使っていません。 以前にも何度もログインを要求される不具合がありましたが、それはgoo側も認める不具合で「ご不便をおかけしますが対応中です」のような返答をもらったことがありました。 が、また最近使っていてとても不便に感じることがあります。 (1): IEを立ち上げ、gooトップを表示します。 直近でgooを使用しログアウトしていないので、左上に「ようこそ○○(ID名)さん」と表示されます。 (2): gooトップから「教えて!」をクリックし、教えて!gooトップが表示され、右上に「○○(ID名)さん」と表示され、ログイン状態にある証拠に「ログアウト」ボタンが隣に表示されます。 (3): 「新しい質問をする」ボタンを押すと、教えて!gooページのままgooIDログイン画面になりログインを要求されます。 ※この画面は入力エリアが小さく左側にあり、画面の大部分がバナー広告です。 (4): (2)でログイン状態だったにも関わらず(3)でログイン要求されること自体が不思議ですが、要求されるので一応入力しenterしました。...が、また(3)の画面とは異なる青いバーの「教えて!goo」のログイン画面になり、再度ログインを要求されます。 (5): (4)で要求されるまま再度入力しenterすると、(2)と全く同じ画面が表示されます。当然ながら右上に「○○(ID名)さん」と表示され、ログイン状態にある証拠に「ログアウト」ボタンが隣に表示されます。 何故新規質問をするまでにここまでまわりくどいログイン作業を要求されるのでしょうか? (1)(2)で既にログイン状態にも関わらず要求されること、まずこれが不思議です。 それでも新規質問にあたって再度確認のログインを要求されるのはまだ納得できないこともありませんが、(4)のログイン要求がわかりません。 私が知らないだけで回避方法はあるのでしょうか? gooに質問してもきちんとした返答は望めないので皆さんにお尋ねしたいと思い投稿しました。(かと言ってアンケートでもないのでこのカテゴリにしました) 「面倒なら使うな」と思う方がいらっしゃるかも知れませんが、純粋に「こういうものなのか?」「回避方法はあるのか?」と思っての投稿なのでそのような回答は申し訳ありませんがご遠慮ください。

  • 教えてgooにログインできない

    windowsXP、エクスプローラー6,xを使っています。 インターネットオプション内の設定をいじっていたら 教えてgooにログインできなくなりました。 変更した設定は元に戻せたと思ったんですがログインできません。セキュリティ、プライバシー、詳細設定は、規定値に戻すをクリックしましたがダメでした。 状態はユーザー名、パスワードを正確に入力しログインをクリックしてもクリック音も鳴らずで何も反応しません。 教えてgooやインターネットショップ等にあるサイト内検索でGO(検索)をクリックしても同様に反応しなくなりました。 他の事は現時点では普通にできています。 この質問は外のPCでしています。家のPCはログインできないので、お礼や補足は時間がかかりますが、お願いします。

  • gooのログインについて

    見て頂き有難う御座います。 Gooのログイン画面についてですが、現在ログインする際(画面を開いた時)に間違ったIDとパスワードが記憶?されてるみたいで一番に表示されます。 正しいものに変更出来れば、ログインボダンを押すだけで、入力の手間が省けそうなのですが… そんな変更って出来るのでしょうか? 毎回間違ったIDを消して入力しないといけないので、かなり不便です(>_<) 分かりずらい質問ですみません。 宜しくお願いします

  • 教えて!gooのログインについて

    他のサイトは「ログイン状態を保持する」みたいな チェックを選んで、毎回ログイン状態でページを開くこと ができるのに教えて!gooの時だけPASSの入力を要求 されます。 「ログイン状態を保持する」にはチェックを入れています。 他のサイトではできているのでクッキーを制限を特に 厳しくしているわけではなく、インターネットオプションのプライバシーの設定のレベルは「中」になっています。 どうやったらPASSの入力なしでページを開く事ができるでしょうか? それともPASSの入力は毎回必須なのでしょうか

  • 教えて!gooで変なログイン

    つい2時間前にいつものように教えて!gooトップページから「ライフ」を見ようとしたら「ログインしてください」と表示されました。 何回しても同じでしたのでマイページから見ようとし、マイページは表示されるのですが質問ページに行こうとするとまた変なログインが・・・怖くなったので、てきとー入力してみましたがやっぱり?見れず。 怖くなったので一度PCの電源を切って、また立ち上げてみましたが今はいつものように見れてます。 何だったのでしょうか?

  • 教えてgooのログイン、ダウン中?

    普段教えてgooから質問・回答しているhimajin3500ですが、 教えてgooからのログインが失敗するため(tracertは成功) 今回はhima4200としてOKWave側からログインして質問しています。 皆様の環境でこの障害は発生していますか? #皆様で発生する場合、公式発表・公式ドキュメントをリンクしていただけるとありがたいです (文字数の関係でhimajin4200が取れなかったw)