• 締切済み

おばけ対策教えてください。

私の姉の話ですが、ビジネスホテルの清掃係として勤めています。 そのホテルなんですが、3Fで不可解な現象を体験したという従業員が多いらしく 3F勤務の時には皆さん塩などを持って業務にあたるんだそうです。 私の姉も一日だけ3F勤務を命ぜられたそうなんですが、急だったので塩もなにもなく、 勤務中の部屋では電気がチカチカ、でも振り返ると普通に電気がついている。そしてまたチカチカ、というような現象(ラップ?)があり、更にその部屋にいる間だけ体が熱くなり咳がでた。 と話していました。 気のせいともとれる、たいしたことのない体験ですが、 今後も3Fに出入りすることが考えられるため、そういう場所に行くときに持つと良いものが ありましたら是非お伺いしたいです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.7

まあ皆さんちょっとお待ち・・・。 とりあえず、塩は効果ないです。統計上では無効化です。 水晶のブレスもありですが、必ず右手につけます。必ずですよ! あとは霊(がいたとして)に対する威嚇ですかね。試しましたが結構いけます。 もし魔除け系のブレス付けるなら左手で。必ずね。 もしくは、呪術師を呼ぶとか。 おすすめは紫乃女氏。霊を食べれる人。 呪術師といえど、性格は大阪の姉さんみたいな。陽気な感じです。 銀30枚というサイトの管理人なんで、訪れてみるといいかも。 関東の方に事務所が・・・どこだっけ。

noname#226184
noname#226184
回答No.6

本当は、その場所には近ずかないほうがいいのですが、やむおえない場合は、 数人で、その場所に塩をまいて、掃除をします。 いつも、持っておいた方がいい魔よけの物は「塩、数珠」です。 数珠は自分の身を守る役目もあります。水晶の数珠ができれば望ましいですね。

  • Yupa3
  • ベストアンサー率37% (190/513)
回答No.5

#なんでその質問を生物学カテゴリーにしたんでしょう? 犬は魔物を追い払うそうですよ。 番犬というのはドロボーだけじゃなくてそういった魔物除けという効果もあるそうです。

  • bardhead
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.4

塩には魔除けというよりも、場を清めるという効果があります。 場を清めた結果、そのような現象がおきなければそれでもいいのですが、やはり専門の御札を用意したほうがいいと思います。 怪奇現象を鎮める符として、鎮奇怪符というものがあります。専門の人に書いてもらったものを購入し所持するか、もしくは自分で書いてもいいと思います。 書く際には、一日肉を食べず、手本となる画像を入手し、身を清め(一番身近な方法では入浴)、部屋を掃除し、香をたき(市販の線香で大丈夫です)、新品の筆で和紙に手本の通りに書くことで、効力を発揮します。ただし自分で書くとなると、どうしても本物の符と比べ力が弱いので、使用する直前に容易し、使用し終えたらできるだけ清らかな炎で浄化(燃やす)することをおすすめします。 符を所持する再には和紙で包み外気にふれないようにし、決して他人に見せず、他人に自分がそのような物をもっていることを決して伝えないことが重要です。 追伸:ラップは音ですので、その現象はラップではないですね。ポルターガイストとも違うようですし、何でしょう?電気に関連する死に方をした霊なのか・・・もしくはモールス信号か何かで何かを訴えようとしているのでしょうかね? あとお化けは生物学なのでしょうかw 蛇足失礼しました。 ただしこの鎮奇怪符はあくまで怪奇現象の発生を抑えるだけなので、根本的な解決にはなりません。その点はご注意を。

参考URL:
http://www.din.or.jp/~keiunkan/omamori/jonan.html
noname#155097
noname#155097
回答No.3

塩がでましたので。 お札。(おふだ)

noname#123600
noname#123600
回答No.2

ありますよねー。電気がチカチカすること。 一昨日の晩にも、夜中4時にトイレに立ったら、電気が突然消え真っ暗になりました。 その場でチェックしようとしたけれど、真っ暗なのでさすがに翌日にすることに。 すると翌日に変えようとして、スイッチオンしたら、普通に点灯するではありませんか。 怖かったです。さすがに2じ~4時は魔物がうろつく時間というわけですね。 さてさて、接触不良の電気達は放っておいて、 パワーストーンブレスレットがお奨めです。 100円送料込 http://item.rakuten.co.jp/julie-tta/levu100/ ブラックオニキスには魔除け効果があるそうです。 肌身離さず身につけておきましょう。 思い込みで、体調が悪くも良くもなりますから、お守りにどうぞ。

  • VZ-2000
  • ベストアンサー率10% (4/40)
回答No.1

古来より 塩 には退魔の力があるとされます 日本での盛り塩  海外の聖水=塩水です 塩を何かに入れて持っておくのはどうでしょうか。

関連するQ&A

  • 霊現象についての質問です。体験したものが不可解。

    どこに書けばイイのか分からなくてココに書きました。 まず、僕は霊感と言われるモノは持っていません。 そして無神論者です。 霊の存在に関しては肯定も否定もしません。 でも、もし存在するなら一度お話がしたいと思っています。 怖いのはキライです。 この前、ちょっと不思議な体験をしたので科学で解明できるならしたいと考えています。 僕の務める会社はそんなに大きくないビルの4Fにあります。 仕事柄、帰るのが遅くなることがほとんどです。 不思議な現象を体験したのは22:30頃だったハズです。 ウチの会社のある4Fは部屋が二つあり、隣には別の会社が入っています。 でも隣はそんなに遅い時間まではいません。 その日は、僕だけが残って仕事をしていたのですが、隣の部屋から電気のスイッチをパチパチする音が聞こえてきました。 ガタガタと何かを移動したりする音も聞こえました。 クリスマス前だったのですが、もう大掃除を始めてるのだと思ってあまり気にしませんでした。 でも、その音が数分間続き、鳴りやまなかったので気になって廊下に出て隣の様子を伺おうと思って自分の会社のドアを開けました。 そしたら、今までついていた廊下の電気が消えて廊下が真っ暗になりました。 隣も人の気配なし。 もちろん電気ついてない。 エレベータは1Fで停止。 ウチの会社は電気ついてる。 ちょっとビビリ気味でデスクに戻ったら、またパチパチ音がしだす。 もし、霊が存在するなら色々質問したいと思っていた僕はちょっとワクワク。 そこで会社の電話がなり(同僚から)音もなくなりました。 これって何でしょう? 霊現象なら、それはそれで嬉しいのですが、もし、なんらかの科学で証明出来るような現象なら、それはそれで気になります。 例えば「ラップ現象」と言われるモノは科学的に起こり得るモノなのか…。とか。 ま、世の中には霊的なお話がよく転がってるので、僕の脳が勝手に何かと結び付けて記憶を改ざんしている可能性もあるのですが。 何かご存じの方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします!

  • ラブホテルの仕事

    ラブホのフロントや清掃で働いたことのある方、 仕事の内容とか良い点・悪い点を教えて下さい。 (できれば勤務時間や曜日も) お客さんの出入りが少ない時間帯でも常に何か仕事がありますか? (あまり忙しすぎるのも困りますが、「ヒマで時間が経たない」というのも嫌なので・・・) 混んでないホテルだと、1人であれこれ(フロント・清掃・調理など)しないといけないのでしょうか? よろしくお願い致します。m(_ _)m

  • 雇用にどんな違いがありますか?

    ただ今、ビジネスホテルで客室の清掃の仕事をしています。 勤務時間は、軽いミーティングをするため9時半までに職場に入り、 10時から12部屋の清掃と翌日の準備をして3時には終了します。 時間内に12部屋の清掃を終わらるためにお昼休憩はとらずに仕事をしているのですが、 実働は4.5時間で祝日の時給の割り増しもないし「普通ですか?」。。 働いた分くらいはきちんと貰いたいと思いつつ、 今まで我慢をして頑張ってきましたが、最近は続けていく事に迷い始めています。 そこで質問なんですが、私のようにビルメンテナンスの会社から派遣された形で働くのと、ホテルから直接雇われるのとではどんな違いがあるのでしょうか?

  • ホテル関係者の方、ご回答をお願いいたします。

    ホテル関係者の方、ご回答をお願いいたします。 ビジネスホテルでフロント係として勤務する場合、夜勤は月に何日くらい入るのでしょうか。ちなみに、男性でかつ正社員という設定でお願いいたします。おそらくホテルによって多少違いがあるとは思うのですが、一般論を(ホテル業界経験者の方であれば体験談を)お聞かせいただければありがたいと思います。

  • バンコクのホテルのジョイナーFは一日一回だけ?

    ジョイナーFの発生するホテルの場合、夜、別々の時間に出入りが3回それぞれ別人を部屋に入れた場合、最初の一度のみの支払いだけで済むのでしょうか? それとも、3回分発生しますか? また、昼でも発生するホテルで、お昼に入れて夜にも部屋に入れたら2回分発生するものでしょうか?

  • NC旋盤の急な位置ずれ

    私の会社でNC旋盤のみ、加工中に突然0.2mm程ずれが発生するそうなのです。 尚、再現性は全く無いそうです。 メーカーに問合せた所「近接スイッチを清掃して下さい。」との回答。 現在現象を少しでも一致させようと、記録を開始したところです。 どなたか、同じ現象を体験された方または、ここが怪しいのでは?など 心当たりの方は一報願います。

  • 霊的なものですか?

    今祖母の家に親の帰省で泊まっているのですが トイレ、リビング、浴室、洗面室など特に一人でいるときに突然電気が暗くなりすぐ戻るということが何度もおきます。 また、幼い頃この祖母の家で電気がついたり、消えたりしてその部屋の窓の外を見たら黒い人が手を降っていたというような心霊現象も体験していたので これも心霊現象なのかな?と思っています。でも電気の電圧的な問題だとしてもそんなに頻繁に暗くなったりするのでしょうか?

  • ラブホテルで働く

    ラブホテルのフロントのバイトをしようと思うのですが、仕事内容ってどんなのでしょうか??やっぱり普通のホテルじゃないから、色々きついですかね・・・オープンしたばっかりで、募集は20歳~でした。(ちなみに私は20代前半)友達が1度問い合わせの電話したら、仕事はフロントのみだそうです。他にも、清掃係り・厨房係りを募集してました。

  • ラブホテルの清掃員は大変ですか どんなことをやりま

    すか 一人でやりたいんですが一人でできますか 二人でやる場合人間関係はどうですか 平日9:00から18:00はすいてますか 0:00から9:00は混んでますか お客に顔をみられることがありますか 時間におわれますか お客が帰ったあとすぐ掃除するんですか 掃除は部屋を順番にするんじゃなくて お客が使ったところだけを掃除するんですか どういう順番で掃除しますか モニターをみたりしますか 部屋を掃除する順番はフロントから指示されますか タイムカードはどこにありますか フロントと関わりは多いですか 複数で掃除するばあい人間関係が面倒くさいですか シーツ交換は汚れたシーツはどこにもっていきますか 洗濯もしますか 覚えることはどれくらいありますか 館内と館外も掃除するばあいどこを掃除しますか 掃除が早くおわったばあいでも勤務時間内はホテルにいなければいけませんか 通勤時ホテルにはいるのをみられて デリヘルとまちがえられませんか 混んでるときはどれくらい大変ですか ベットメイキングはむずかしいですか 時間がかかりますか この仕事をやって嫌なことはありますか 清掃時に客に部屋につれこまれる可能性はありますか どんなトラブルにあいやすいですか 性犯罪にまきこまれる可能性はありますか 初めての清掃のとき、きちんとやりかたおしえてくれますか ホテルの仕事1週間くらいは清掃の仕方をつきそっておしえてくれますか たった1日教えられただけで 全部一人でやることになりますか 清掃の仕方がわからなかったとき 教えてくれる人はホテル内にいますか この仕事をやってトラブルにまきこまれたことはありますか 替えの洋服をもっていったほうがいいですか 靴下も替えをもっていったほうがいいですか 服はどれくらいよごれますか エプロンはしたほうがいいですか ラブホテルの清掃員やフロントの人間はどんな人が多いですか 清掃をやりわすれたりしたら 大変なことになりますか 清掃用品は1度ですぐなくなってしまいますか モニターは部屋を24時間うつしているのですか 見た目が幼いとラブホテルの清掃員に採用されづらいですか この仕事をやっていて嫌だったことをおしえてください スチームは使いますか おもちゃが部屋においてあった場合 清掃用具のなかに入れて運んでごみばこに捨てるんですか 履き物はスリッパですか

  • セクハラですか?辞めるしかありませんか?

    現在、東京のセンターホテルで客室係してます。初めての職業経験です。仕事は、ビジネスホテルの一室で一部屋を清掃し、お客様が宿泊できる部屋に仕上げることとなります。 現在パートタイマーで働いているホテルの一室で仕事していると、チェッカー(男)が、しょっちゅう、たった一つの出口を背に入ってきて、「シャワー浴びようかな」「着替える?」等言いますので、とても気味が悪く感じていました。社会人30数年、就業中にこのような下卑た発言をする人間に会ったことは、この人生においても、ありませんでした。 ビジネスホテルの客室係は大多数が女性で、各部屋で女性たちが「一人」で「一部屋」を清掃し、お客様が快適に宿泊できる部屋を仕上げます。多少の差はあれ100室以上ありますが、それをチェックするのはほんの数名です。にも拘わらずこの状態なのですから、ホテル客室係のチェッカー業務というのは女性従業員にちょっかい出す暇がふんだんにあるほど、そんなにも暇な職業なんでしょうか? その男チェッカーの、「あきれ返った行動」を記します。 勤めているシティーホテルでは客室係の終了時間が当日に決まりますが、女性更衣室は常に15階リネン室と決まっています。 ホテルで1ヶ月も過ぎようとき、私は他の方々と帰り支度、つまり着替えておりました。そのとき、問題の男チェッカーはそのリネン室をノックし、中から数人が「着替え中です」と返答したにも拘わらず、ドアをニタニタ笑いながら開けました。 社会人として正常ではない、信じられない人間であると思いました。 ホテルで3ヶ月過ぎました。10室の指定を受けましたが、その男が5室までつきまといました。 「プロの客室係のやり方ではない(本人が言いました)」という「自分のやり方」を延々と言い、私がその通りにやらないと出て行きません。勿論その間にも「シャワーを浴びようか、着替えよう」等言い続けたことはいうまでもありません。そして「自分の方法」でやらされました。やれるまで付きまとい続けました。もちろんいつもの2室分遅れてしまいました。他の客室係の方が気の毒がって手伝っていただけたので時間内にノルマを終了することができました。 あまりにひどいので、自分が最初に仕事を教えていただいた方に苦情を申し上げました。 その日の就業後、その先輩客室係の方に「言っておいたから」と言われて安心して更衣室替わりのリネン室に最初に到着しましたら、その男チェッカーがいました。そして、いつまでも出て行きません。他の客室係の人がそのリネン室階の廊下にがやがやと向かってきたら、その男チェッカーは、「あ、着替えるんだ」と上着を脱ごうとし、「閉めなくちゃね」と言いましたが出て行きませんでした。他の人が入り始めてやっと出て行きました。 私は不器用でこのような人間に対する対応ができずに生きてきてしまいました。「ぐちぐち言われる前に「出て行け」と言え」と人から言われましたが、現実に言えなかった。たぶん後になってやっと気づく。 「何かされるかもしれない」という恐怖がないとは言えません。 「シニア」枠に入り、20年勤めた事務所を世代交代でクビになり、仕事が見つからず、人と関わるのが苦手なので、「一人仕事だから向いてるんじゃない」との知人の勧めがあって、応募したら採用となった仕事です。 「ホテルの客室係のチェッカー」とは、ちょっちゅう一人で整備中のホテルの一室に入り込みその整備人に卑猥な会話を強要する、のが通常である。」 のでしょうか。 そうであるなら、その環境は私には対応できない。自分の人生を顧みてもとてもよくわかっている(ま、だからといって、そんな人間のいない職場はないよというのも頭ではわかってはいるのですが)。 辞めるしかない?(職種を含めて)、せめて、今現在この人物から逃れるために?