• 締切済み

おばけ対策教えてください。

私の姉の話ですが、ビジネスホテルの清掃係として勤めています。 そのホテルなんですが、3Fで不可解な現象を体験したという従業員が多いらしく 3F勤務の時には皆さん塩などを持って業務にあたるんだそうです。 私の姉も一日だけ3F勤務を命ぜられたそうなんですが、急だったので塩もなにもなく、 勤務中の部屋では電気がチカチカ、でも振り返ると普通に電気がついている。そしてまたチカチカ、というような現象(ラップ?)があり、更にその部屋にいる間だけ体が熱くなり咳がでた。 と話していました。 気のせいともとれる、たいしたことのない体験ですが、 今後も3Fに出入りすることが考えられるため、そういう場所に行くときに持つと良いものが ありましたら是非お伺いしたいです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.7

まあ皆さんちょっとお待ち・・・。 とりあえず、塩は効果ないです。統計上では無効化です。 水晶のブレスもありですが、必ず右手につけます。必ずですよ! あとは霊(がいたとして)に対する威嚇ですかね。試しましたが結構いけます。 もし魔除け系のブレス付けるなら左手で。必ずね。 もしくは、呪術師を呼ぶとか。 おすすめは紫乃女氏。霊を食べれる人。 呪術師といえど、性格は大阪の姉さんみたいな。陽気な感じです。 銀30枚というサイトの管理人なんで、訪れてみるといいかも。 関東の方に事務所が・・・どこだっけ。

noname#226184
noname#226184
回答No.6

本当は、その場所には近ずかないほうがいいのですが、やむおえない場合は、 数人で、その場所に塩をまいて、掃除をします。 いつも、持っておいた方がいい魔よけの物は「塩、数珠」です。 数珠は自分の身を守る役目もあります。水晶の数珠ができれば望ましいですね。

• Yupa3
回答No.5

#なんでその質問を生物学カテゴリーにしたんでしょう? 犬は魔物を追い払うそうですよ。 番犬というのはドロボーだけじゃなくてそういった魔物除けという効果もあるそうです。

• bardhead
回答No.4

塩には魔除けというよりも、場を清めるという効果があります。 場を清めた結果、そのような現象がおきなければそれでもいいのですが、やはり専門の御札を用意したほうがいいと思います。 怪奇現象を鎮める符として、鎮奇怪符というものがあります。専門の人に書いてもらったものを購入し所持するか、もしくは自分で書いてもいいと思います。 書く際には、一日肉を食べず、手本となる画像を入手し、身を清め(一番身近な方法では入浴)、部屋を掃除し、香をたき(市販の線香で大丈夫です)、新品の筆で和紙に手本の通りに書くことで、効力を発揮します。ただし自分で書くとなると、どうしても本物の符と比べ力が弱いので、使用する直前に容易し、使用し終えたらできるだけ清らかな炎で浄化(燃やす)することをおすすめします。 符を所持する再には和紙で包み外気にふれないようにし、決して他人に見せず、他人に自分がそのような物をもっていることを決して伝えないことが重要です。 追伸:ラップは音ですので、その現象はラップではないですね。ポルターガイストとも違うようですし、何でしょう?電気に関連する死に方をした霊なのか・・・もしくはモールス信号か何かで何かを訴えようとしているのでしょうかね? あとお化けは生物学なのでしょうかw 蛇足失礼しました。 ただしこの鎮奇怪符はあくまで怪奇現象の発生を抑えるだけなので、根本的な解決にはなりません。その点はご注意を。

参考URL:
http://www.din.or.jp/~keiunkan/omamori/jonan.html
noname#155097
noname#155097
回答No.3

塩がでましたので。 お札。(おふだ)

noname#123600
noname#123600
回答No.2

ありますよねー。電気がチカチカすること。 一昨日の晩にも、夜中4時にトイレに立ったら、電気が突然消え真っ暗になりました。 その場でチェックしようとしたけれど、真っ暗なのでさすがに翌日にすることに。 すると翌日に変えようとして、スイッチオンしたら、普通に点灯するではありませんか。 怖かったです。さすがに2じ~4時は魔物がうろつく時間というわけですね。 さてさて、接触不良の電気達は放っておいて、 パワーストーンブレスレットがお奨めです。 100円送料込 http://item.rakuten.co.jp/julie-tta/levu100/ ブラックオニキスには魔除け効果があるそうです。 肌身離さず身につけておきましょう。 思い込みで、体調が悪くも良くもなりますから、お守りにどうぞ。

• VZ-2000
回答No.1

古来より 塩 には退魔の力があるとされます 日本での盛り塩  海外の聖水=塩水です 塩を何かに入れて持っておくのはどうでしょうか。