障がい

わたしは軽度の知的障がい者です。 障がいのことを話すとメールが来なくなったり、写真を交換すると来なくなったりを...

jaian2007 さんからの 回答

  • 2010-11-29 17:30:49
  • 回答No.3
jaian2007

ベストアンサー率 0% (0/2)

こんにちは、自分も障害者です。先日まで勤めていた会社を一身上の都合で辞めました。まだ軽度の障害なら良いです。自分なんて重度障害です。

>サイトなどに頼らず、友人や彼氏をつくりたい!
とのことですが、残酷なようですが、自分の考えでは無理に近いと思います。あった時にひかれるのが落ちです。自分がいくら薬とか面倒がなくて、車も運転してても言語障害があるので、すぐにひかれます。あなたは軽度な障害だし若いから大丈夫ですよ。自分なんて3○歳です。30台を半分超えました。自分も出会いが希ですが、半分諦めています。

手っ取り早いのは仕事帰りに障害を理解できる人に会えることですが、おそらくその辺をぶらぶらしたり、出かけることが大事だと思います。
はっきり言えば障害者を理解するひとは障害者ですね!
知的障害と身体障害の違いはありますが、にたものどうしだとおもいます。まだパソコンや携帯ができる分だけ幸せです。自分の知っている知的障害者は携帯電話の意味すらしらず、親に携帯を持つのを禁じられていますから、それに比べたらまだまましです。パケット定額制を契約してないのに一つのサイトばっかりつないで10万とか請求くるよりはましです。

出会いがない人に言われても説得力がありませんね。(笑)すみません。

自分の過去の例として病院勤務の人は障害を理解してくれますし優しいので病院に行くのもありかと思います。
自分も同様に悩んでいます。
お礼コメント
0805000

お礼率 60% (73/120)

ありがとうございます
投稿日時 - 2010-12-12 11:14:53
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A
ページ先頭へ