• ベストアンサー
  • 困ってます

フォトショップで一時的にスライスなしで書き出したい

Photoshopでwebサイトを作っていると、スライスをすでにたくさん適用したあとで スクリーンショットのような全体画像を書き出したい時ってありますよね。 そういう時に、みなさんはどうなさっていますか? 「Web用に保存」でスライス利用しない選択肢があってもいいのにと思うのですが いろいろ探したものの見つけられませんでした。 とりあえず普段は大きいスライスを上からかぶせて書いてWeb用に保存したあと そのスライスを消すか最背面にするかしているんですが… どうもその場しのぎ的でスマートでない気がしています。 もっと手早くやりたいのですが、もしいい方法をご存じの方がいらっしゃいましたら どうぞ教えをお貸しください。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数6653
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#142909
noname#142909

普通に保存でjpgにすれば良いんじゃないかなぁ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

たしかにそうでしたね(笑)! その機能を敬遠しているうちに、存在自体をすっかり忘れていました。 「名前をつけて保存」や「別名で保存」で保存するjpgはパスやスライスの情報を保持してしまうなど わたしの作業環境ではあまり現実的ではないのですが、(これって消せるんでしょうか?) 支障のない時にはその方法を使ってみたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#142908
noname#142908

先の方の回答に1票 保存か別名に保存又は名前をつけて保存でjpgで保存でいいでしょう ようするにWeb用に保存を使わなければ良いだけですね 難しく考え過ぎなのでは

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。難しく考えてしまっていました。 その存在自体を忘れていましてお恥ずかしい限りです。 Web用に保存はカスタマイズができて便利なのでつい頼ってしまいますね。(^_^;) 支障のない時にはその方法を使ってみたいと思います。 先の方へのお礼でもお話ししたのですが、その方法ですとパスやスライスの情報を保持してしまったり ファイルサイズはより重く、画質はより悪くなってしまうのでずっと敬遠していました。 このあたりがクリアになると使いやすいのですが、いかがなものでしょうね。。