• 締切済み

入札していないのに・・・

質問よろしくお願いいたします。 ヤフーのオークションで入札していないのに、金額とパスワードがでてくるのです。1つや2つではありません。確認をクリックすると あなたの最高入札額がかいてあって、取り消しをおしても消えません。その後ユーザを選択とでてこのフォームに入力するユーザ名を選択してくださいとでるのです。取り消す方法はあるのでしょうか? 教えてください。

noname#109624

みんなの回答

• kozaiku
回答No.5

インターネットエクスプローラーの 「ツール」「インターネットオプション」「コンテンツ」「個人情報」「オートコンプリート」で[フォームのクリア]ボタンを押してはいかがでしょう。

質問者

お礼

何度もアドバイスありがとうございます。 明日専門の方と約束をしました。 又わからないことがありましたら、教えてくださいね、 ありがとうございました。、

• epson01
回答No.4

#2です。 インターネットエキスプローラーの 「ツール」「インターネットオプション」「全般」「インターネット一時ファイル」にクッキーの削除があります。

質問者

補足

2度までもご回答ありがとうございます。 全般までいけたのですが、クッキーにたどりつくことが、出来ません。 ヤフーのオークションの問い合わせもうまくゆかず ほとほと疲れました。 もう専門の方に見ていただく以外方法はないようです。 ご親切本当にありがとうございました。

• runnext
回答No.3

そのオークションを閲覧しているPCはどちらからでしょか? ネットカフェや会社のPCからアクセスしたり、インターネットの設定でプロクシサーバー経由でアクセスするとたまに知らない人のIDでログインしている場合があります。 と言う事は他の人のPCにはあなたのIDが表示されているかもしれません。 これはLAN構築・ネットワークの都合上仕方がないことです。 パスがばれていない場合は情報等はもれていないのでまずはご安心を・・・・・ 入札や書き込みする場合かならず「パス」を入力しなければならないので実質被害は少ないかと思われます。 ただ色んなサービスは知られているかも知れませんね。 実際に入札されていたり、知らない内に掲示板等に書き込みなどされていた場合あなたの情報が漏れている場合があります。そうであったならただちにそのサービスのサイトに伝えてください。 出来ればあなたのPC環境を詳しく教えていただければもう少し対策は練れるとは思いますが・・・・ そのPCは自宅か? 自宅で他にPCはないか? プロクシサーバー経由か? 他に誰か使っている人はいるか? インターネットの接続方法は? どこか他のPCでログインした経験はないか? もし会社やネットカフェなどで繋いだ事があるならちょっと心配です。 パスワードが記憶されるのは使っているPCなので自分だけのPCなら良いのですが、不特定の人が使うPC環境だとIDやパスを盗むソフトとか入れられている場合があるので注意が必要です。 他にも色々可能性があるのでとりあえず簡単でもあなたの環境を教えてください。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私はパソコンデビュしてまもない初心者で自宅で1人でパソコンをたのしんでおります。他のPCでログインしたこともなくほかで使ったこともありません。 3の方のおっしゃるようにヤフーのオクションのほうに問い合わせてみます。その後わからないことがありましたら 又教えていただけますか?よろしくお願いいたします。 ありがとうございました。

• epson01
回答No.2

クッキーを一度削除してみてはどうでしょうか?

質問者

お礼

ご親切にご回答ありがとうございました。 私はパソコンデビューしてまもない初心者なので クッキーとゆう言葉もわかりません。 とりあえずヤフーのオクションに問い合わせをして見ます。又その後わからないことがありましたら、 おしえてくださいね。よろしくお願いいたします。

• maatun
回答No.1

なんだか嫌がらせではないのですか? 今までの、お取り引きで何か思い当たる事はないですか? しかし困りますよね…ヤフーに問い合わせるのが一番早いと思います。 余りアドバイスになってなくてゴメンなさい。

質問者

お礼

ご回答ご親切にありがとうございました。 今まで嫌がらせを受けるような事はいっさいなく 困っております。 あなた様のゆわれるようヤフーのほうに 問い合わせをしょうと思います。 ありがとうございました。