• ベストアンサー

アメリカに引越し荷物で車を送った方にお聞きします

アメリカ(NY)転勤で車を持っていけないか検討しています。 アメリカから中古輸入したドイツ車を持って行きたいのですが、アメリカの中古車輸入規制が厳しいとの事。 ただ別のジャンルでお聞きすると引越し荷物で普通に可能だったとの事。 どなたか実際に車を引越し荷物で持っていかれた方の体験談をお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ID10T5
回答No.1

個人的にはそのようなことはしたことがありませんが、下記HPが参考になると思うので参照ください。 http://www.toa-corp.co.jp/jp/360x3/migihandle.html 仮ナンバーを取得することで1年間だけ乗れるようです。ただし今乗っているその車が、アメリカから中古輸入した、ということならば、3.A)にあるように、正規登録も可能かもしれません。 米国転勤で、ただでさえ生活立ち上げが大変なところに、車の登録にまで頭を悩ませるのはあまり得策でないように思うので、ここの業者にでも聞いてみてはどうですか?

cayenne612turbo
質問者

お礼

このHPは私の聞きたいことをズバリ表しておりました。 やはりかなり手間と専門知識が必要且つ金額も高いということで現実的ではないのですね。 とても参考になりました。 有難うございました。

その他の回答 (1)

noname#29459
noname#29459
回答No.2

アメリカから輸入ということで、VINコードがUS式についていて、アメリカで同型が売られているなら、登録できますよ。ただし、日本での登録の為に、改造したところ(ストップランプなど)は、もとにもどす必要があります。  また、エミッションテストは、パスする必要があります。  実際には、なにから、なにまで、自分でやるなら、運送費だけで、いけますが、そういう知識がないひとのようですから、業者にたのむとなると、ほとんど、ペイしないでしょう。 あと、あなたが、日本の外交官か、国連職員なら、事情はだいぶちがいます。

cayenne612turbo
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり代行業者に高額で頼まざるを得ないということですね。 参考になりました。 ありがとうございました。