-PR-
解決済み

にがりはどこにいけば行けば手に入るの?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.63512
  • 閲覧数80
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 81% (27/33)

花粉症の症状を止めるのに、豆腐を作るにがりが良いと聞きました。
どこに行けば手に入るのでしょうか。
お豆腐屋さんなのでしょうか。
知っている方いらっしゃいましたら教えてください。
また、実際ににがりを飲んで花粉症の症状が止まったという方がいらっしゃいましたらお知らせください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 62% (147/236)

 
 こんばんは!qtarou2001さん!

  私は花粉症に罹(かか)ったことがないので本当の辛さは
  わかりませんが、花粉症の知人の話を聞くと大変だなと思
  います。 症状を止める方法はわかりませんが、下記にあ
  ります参考URLには、[にがり]の販売と購入された方々の
  意見、感想があります。 花粉症の方やアレルギー体質の
  方の話も掲載されてますので見てください。

  下記の参考URLをクリックしますと[にがり]などの商品紹介
  の画像が開きます! 購入された方々の意見、感想を見る
  時は


  1 画面の右下の [ トップページ ] をクリックしてください!

  2 [メニュー] の中の [当サイトへ一言] をクリックしてください! 
  

  これで見ることができます! 
  
  qtarou2001さん。お大事にしてください!     では!         
 
  
お礼コメント
qtarou2001

お礼率 81% (27/33)

ご回答ありがとうございました。
参考URLのホームページ、見てみました。
とても参考になる意見が出ていました。
投稿日時 - 2001-04-25 23:57:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 27% (36/131)

花粉症が本当にひどかったら、医者に行って注射をしてもらうのが一番だと思います。 ステロイド剤の注射です。
賛否両論ありますが、注射による影響は聞いていません。
年に1回、1ccほどの注射でそれほど大騒ぎするものでしょうか。 私は毎年3月に1度だけ打っていますが、もちろん何の副作用もありません。
お礼コメント
qtarou2001

お礼率 81% (27/33)

ご回答ありがとうございました。
nissy52さんの言うとうり、ステロイド剤を打てばすぐに楽になるのかもしれませんが、なるべくなら自然のもので症状を軽くしたいと思っています。
投稿日時 - 2001-04-25 23:48:42


  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 23% (124/534)

1.自家製の豆腐やさん
2. 薬屋さん-塩化マグネシュム
3. 東急ハンズの食材にありました. 
お礼コメント
qtarou2001

お礼率 81% (27/33)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-25 23:45:09
  • 回答No.3

豆腐屋さんがいちばん簡単に手に入りますよ。ただで分けてくれることも。
お礼コメント
qtarou2001

お礼率 81% (27/33)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-25 23:50:24