• 締切済み

弱い私に喝を入れてください。

はじめまして。 長文になりますが、お付き合いいただけると嬉しいです。 私には付き合って4ヶ月の彼氏がいます。 彼とは4年前に知り合い、1年程前に彼が仕事の関係で遠方に行ってからも友人として付き合いがありました。 そして4ヶ月前に私から告白し、付き合う事になりました。 遠距離恋愛ではありますが、友人として付き合っていた頃から月に1度は会っていましたし、付き合ってからは毎日メールのやりとりをしたり週末に長電話したりと、特に寂しさは感じませんでした。 彼はサッカー観戦が好きで、今週末の最終戦は一緒に行くことになっています。 昨晩電話をしながら、彼に何気なく「久しぶりに会えるの楽しみにしてるね」と言いました。 すると「そう?」という、余りにも素っ気ない返事が返ってきたのです。 彼にとっては最終戦が楽しみであるのと同時に、またしばらく試合が見れなくなるのが寂しいらしく…。 その後は時間も大分経っていた事もあり、すぐに電話を切りました。 電話を切った後で、何だかすごく悲しい気持ちになってしまい、涙がこぼれてきました。 仕事で忙しい中、私との連絡は欠かしていないし、私と会う時間を作ってくれている事実は変わらないのに、無性に寂しくなってしまったのです。 自分勝手ですが、少しでも同調して欲しかったんです。 最後に会ったのが先月の頭だったので、今週末は2ヶ月ぶりの再会です。 それなのに、サッカーが見れれば相手は誰でも構わないんだろうな。 とネガティブな考えばかり浮かんでしまい、気持ちに余裕がありません。 たった一言なのに、趣味すらやる気が起きないていたらくっぷりです。 このままでは精神衛生上良くないため、どうか皆様私に喝を入れてください!! もしくは良い気晴らしを教えて下さい。 自分がこんなに弱かったなんて思っていませんでした…(´;ω;`)

みんなの回答

回答No.5

貴女は悪くなく、ごく普通の感情だと思います。 彼がちょっと抜けていて、思いやりがないのか そんなにデートを楽しみにしてないか そんなに会わなくても連絡を頻繁にとってるから寂しくないんだと思います。 サッカーが優先なんでしょうが、なんか貴女とのデートがもどうせなら一緒に済まそう みたいな感じにも受け止めれますが。。。 まあ、そういう彼なんだしサッカーが終われば 恋愛モードに切り替わることを願うしかないな!

• rowena119
回答No.4

男は電話やメールには現実が優先で、ロマンなどは付き合い始めの、ごく初期にしか有りません。これがそういう返答になっている可能性が高いですが、『そう』というのは、男の心理から考えると微妙ですね。(1) 貴女が、彼の事を何処まで考えてるかについて、彼のほうでは自信が無いので、彼が貴女と同じように逢う事に期待をしていても、そっけなく応えた。(2)、そんなに期待していない。ですが、わざわざ付き合ってるのですから、(1)だと思います。しかし気になる点が有ります。遠距離と言われますが、どの位の距離、離れているのでしょうか。月1程度の逢う頻度は、長い付き合いを考えると危険と言えますね。どちらも、新たな対象が出来た場合、そちらに向かい、結果として別れる可能性が高くなります。もう少し会う頻度を上げるほうが、良いと思います。又、遠距離で、毎日連絡では話題に困っている可能性も有ります。合う頻度を上げて、メールの回数を半分に減らす。これがベストです。

maimaikin
質問者

補足

新幹線と電車を併用し5時間程の距離で、メールは1日に1~2往復程度です。 少し「距離」と「忙しさ」に甘えていた面があったのかもしれません。 互いの休みが取れたら、もう少し会う頻度を上げれるよう提案してみようと思います。 色々分析していただき、有難うございました☆

• pluto1991
回答No.3

オトコはですねえ、なかなか思い通りになってくれないものですよ。 電話でもいいから話したいなあ、ってこっちが思ってても全然電話してくれない。 ねえ、私と話がしたくないの? って聞いても、しぶしぶ電話してくれるけど3日坊主だし。 こっちがこんなに思っているのに、なんだよ~。って思うときが多いですね。 男の種類にもよりますが、型にはめないほうがいいと思うよ。 うざいと思われるよ。 向こうだってベッドの中でもっと淫乱になってほしいとか、色々要望があって、答えられていない部分もあるでしょ? どっちもどっちなの。 そんなもんだ。って思うのが一番。

maimaikin
質問者

補足

どっちもどっち。 そんなもんだ!!! 実際に口にだしたら凄く気が楽になりました。 色々考えすぎてしまっていたのでしょうね。 関係をより良くする為にも、もう少し気を大きく持ちたいと思います。 回答有難うございました(●´ω`pq)

回答No.2

「そう?」と答えた彼も内心は会えるのうれしいのでは? 彼はあんまし「好き好き~!!」って感情を表に出すタイプじゃないのかも。 すぐそばにいても不安になることはあるから、長距離だともっと不安なんでしょうね。 それはあなたじゃなくても当たり前だと思います。 でもずっとどよ~んと悩んでると、どよ~んとした顔になってしまいますよ。 彼氏も会うたびにびっくりしちゃう(笑) どうせびっくりさせるなら、キラキラしたあなたを見せたほうが絶対いいです! 逆に彼氏が不安になるくらい、そして手元に置いていたくなるくらいきれいになってください。 メイクや外見だけじゃなく、色んな勉強をして、色んな意味で魅力的な女性になれば、彼氏だけじゃなく周りがあなたをほっておかないでしょう。

maimaikin
質問者

補足

確かに彼は感情を表に出すのは苦手な人です。 わかってはいるつもりでしたが、まだまだ詰めが甘かったようです(;´瓜`) 今日は久しぶりの休みですので、息抜きに美容院にでも行ってこようと思います!! 暖かいお言葉本当に有難うございました(人´∀`)

noname#140269
noname#140269
回答No.1

maimaikinさん? ハッキリ言って弱すぎ! サッカーが見れない寂しさとmaimaikinさんに久々に会える事を天秤にかけてるのか、かけてないのか解らないけど、彼の方もちょっと嬉しそうにした方が良かったんでないかとは思う。でもmaimaikinさん、弱すぎるよ。そんなんじゃ、素っ気無い事言われたら一々泣いてなきゃならんじゃん。それじゃぁダメだよ。連絡もちゃんとしてくれて、会う時間も作ってくれてるんでしょう?いい彼氏さんじゃありませんか。たまたま、昨日の電話が素っ気無かったからって、泣く事はないでしょう。何か疲れているのかな?とか思うんなら話は解るけども、ちょっとmaimaikinさん、自分自身で話を飛躍させ過ぎ。そんなんじゃ遠距離でも「いい恋愛」は出来ないよ! もう少しポジティブに物は考えなきゃダメさ。 久し振りに彼に会えるんだぁ、ルンルン  ぐらいの気持ちを持ち続けなさい。そうでないと会った時に表情が暗かったり不安そうな顔してたら、彼の方が心配するよ。 ガンバ!

maimaikin
質問者

補足

厳しいお言葉、有難うございます!! 普段はこのように少し素っ気なくされても泣くほどではありませんでした。 私自身が少し仕事で疲れていた為、余裕が無かったのかもしれません。 彼と会える事実は変わりませんので、それを楽しみに今週も頑張ろうと思います。