• 締切済み

弱い私に喝を入れてください。

はじめまして。 長文になりますが、お付き合いいただけると嬉しいです。 私には付き合って4ヶ月の彼氏がいます。 彼とは4年前に知り合い、1年程前に彼が仕事の関係で遠方に行ってからも友人として付き合いがありました。 そして4ヶ月前に私から告白し、付き合う事になりました。 遠距離恋愛ではありますが、友人として付き合っていた頃から月に1度は会っていましたし、付き合ってからは毎日メールのやりとりをしたり週末に長電話したりと、特に寂しさは感じませんでした。 彼はサッカー観戦が好きで、今週末の最終戦は一緒に行くことになっています。 昨晩電話をしながら、彼に何気なく「久しぶりに会えるの楽しみにしてるね」と言いました。 すると「そう?」という、余りにも素っ気ない返事が返ってきたのです。 彼にとっては最終戦が楽しみであるのと同時に、またしばらく試合が見れなくなるのが寂しいらしく…。 その後は時間も大分経っていた事もあり、すぐに電話を切りました。 電話を切った後で、何だかすごく悲しい気持ちになってしまい、涙がこぼれてきました。 仕事で忙しい中、私との連絡は欠かしていないし、私と会う時間を作ってくれている事実は変わらないのに、無性に寂しくなってしまったのです。 自分勝手ですが、少しでも同調して欲しかったんです。 最後に会ったのが先月の頭だったので、今週末は2ヶ月ぶりの再会です。 それなのに、サッカーが見れれば相手は誰でも構わないんだろうな。 とネガティブな考えばかり浮かんでしまい、気持ちに余裕がありません。 たった一言なのに、趣味すらやる気が起きないていたらくっぷりです。 このままでは精神衛生上良くないため、どうか皆様私に喝を入れてください!! もしくは良い気晴らしを教えて下さい。 自分がこんなに弱かったなんて思っていませんでした…(´;ω;`)

みんなの回答

回答No.5

貴女は悪くなく、ごく普通の感情だと思います。 彼がちょっと抜けていて、思いやりがないのか そんなにデートを楽しみにしてないか そんなに会わなくても連絡を頻繁にとってるから寂しくないんだと思います。 サッカーが優先なんでしょうが、なんか貴女とのデートがもどうせなら一緒に済まそう みたいな感じにも受け止めれますが。。。 まあ、そういう彼なんだしサッカーが終われば 恋愛モードに切り替わることを願うしかないな!

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.4

男は電話やメールには現実が優先で、ロマンなどは付き合い始めの、ごく初期にしか有りません。これがそういう返答になっている可能性が高いですが、『そう』というのは、男の心理から考えると微妙ですね。(1) 貴女が、彼の事を何処まで考えてるかについて、彼のほうでは自信が無いので、彼が貴女と同じように逢う事に期待をしていても、そっけなく応えた。(2)、そんなに期待していない。ですが、わざわざ付き合ってるのですから、(1)だと思います。しかし気になる点が有ります。遠距離と言われますが、どの位の距離、離れているのでしょうか。月1程度の逢う頻度は、長い付き合いを考えると危険と言えますね。どちらも、新たな対象が出来た場合、そちらに向かい、結果として別れる可能性が高くなります。もう少し会う頻度を上げるほうが、良いと思います。又、遠距離で、毎日連絡では話題に困っている可能性も有ります。合う頻度を上げて、メールの回数を半分に減らす。これがベストです。

maimaikin
質問者

補足

新幹線と電車を併用し5時間程の距離で、メールは1日に1~2往復程度です。 少し「距離」と「忙しさ」に甘えていた面があったのかもしれません。 互いの休みが取れたら、もう少し会う頻度を上げれるよう提案してみようと思います。 色々分析していただき、有難うございました☆

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1981/6572)
回答No.3

オトコはですねえ、なかなか思い通りになってくれないものですよ。 電話でもいいから話したいなあ、ってこっちが思ってても全然電話してくれない。 ねえ、私と話がしたくないの? って聞いても、しぶしぶ電話してくれるけど3日坊主だし。 こっちがこんなに思っているのに、なんだよ~。って思うときが多いですね。 男の種類にもよりますが、型にはめないほうがいいと思うよ。 うざいと思われるよ。 向こうだってベッドの中でもっと淫乱になってほしいとか、色々要望があって、答えられていない部分もあるでしょ? どっちもどっちなの。 そんなもんだ。って思うのが一番。

maimaikin
質問者

補足

どっちもどっち。 そんなもんだ!!! 実際に口にだしたら凄く気が楽になりました。 色々考えすぎてしまっていたのでしょうね。 関係をより良くする為にも、もう少し気を大きく持ちたいと思います。 回答有難うございました(●´ω`pq)

回答No.2

「そう?」と答えた彼も内心は会えるのうれしいのでは? 彼はあんまし「好き好き~!!」って感情を表に出すタイプじゃないのかも。 すぐそばにいても不安になることはあるから、長距離だともっと不安なんでしょうね。 それはあなたじゃなくても当たり前だと思います。 でもずっとどよ~んと悩んでると、どよ~んとした顔になってしまいますよ。 彼氏も会うたびにびっくりしちゃう(笑) どうせびっくりさせるなら、キラキラしたあなたを見せたほうが絶対いいです! 逆に彼氏が不安になるくらい、そして手元に置いていたくなるくらいきれいになってください。 メイクや外見だけじゃなく、色んな勉強をして、色んな意味で魅力的な女性になれば、彼氏だけじゃなく周りがあなたをほっておかないでしょう。

maimaikin
質問者

補足

確かに彼は感情を表に出すのは苦手な人です。 わかってはいるつもりでしたが、まだまだ詰めが甘かったようです(;´瓜`) 今日は久しぶりの休みですので、息抜きに美容院にでも行ってこようと思います!! 暖かいお言葉本当に有難うございました(人´∀`)

noname#140269
noname#140269
回答No.1

maimaikinさん? ハッキリ言って弱すぎ! サッカーが見れない寂しさとmaimaikinさんに久々に会える事を天秤にかけてるのか、かけてないのか解らないけど、彼の方もちょっと嬉しそうにした方が良かったんでないかとは思う。でもmaimaikinさん、弱すぎるよ。そんなんじゃ、素っ気無い事言われたら一々泣いてなきゃならんじゃん。それじゃぁダメだよ。連絡もちゃんとしてくれて、会う時間も作ってくれてるんでしょう?いい彼氏さんじゃありませんか。たまたま、昨日の電話が素っ気無かったからって、泣く事はないでしょう。何か疲れているのかな?とか思うんなら話は解るけども、ちょっとmaimaikinさん、自分自身で話を飛躍させ過ぎ。そんなんじゃ遠距離でも「いい恋愛」は出来ないよ! もう少しポジティブに物は考えなきゃダメさ。 久し振りに彼に会えるんだぁ、ルンルン  ぐらいの気持ちを持ち続けなさい。そうでないと会った時に表情が暗かったり不安そうな顔してたら、彼の方が心配するよ。 ガンバ!

maimaikin
質問者

補足

厳しいお言葉、有難うございます!! 普段はこのように少し素っ気なくされても泣くほどではありませんでした。 私自身が少し仕事で疲れていた為、余裕が無かったのかもしれません。 彼と会える事実は変わりませんので、それを楽しみに今週も頑張ろうと思います。

関連するQ&A

  • 喝を入れて下さい

    7歳年上の彼氏と7ヶ月ほどお付き合いしています。 遠距離なこともあってか、彼は付き合い始めの頃、 「眠れないときは電話して起こしてくれてもいいからね」と言ってくれていました。 ですが、いざ寂しくて眠れずに電話をしても、冷たく当たってきます。 この間は「お前が寂しいのは、暇だからだ」と言い放たれました。 忙しいときに、そんな電話がきて面倒なのも分かる気がします。 いくら好きでも、付き合い始めの気持ちが長続きするとも思いません。 また、私の寂しさが彼の仕事の忙しさに比例してしまい、迷惑をかけているのも重々承知しています。 しかし、寂しくて泣きそうなとき、そんな物言いをされると、電話をしたものの余計に辛くなります。 電話しなければよかったとさえ思います。 そして、彼の負担になっている自分が情けなくなり、彼の冷たさが憎らしくもあります。 「私も寂しい気持ちを極力我慢しているから、あなたも私が本当に寂しくて電話をかけたときは できれば冷たくしないでほしい、余計辛くなるから」とお願いしましたが 「お前は自分ひとりが我慢していると思っているのか?」と言われました。 彼が我慢していないと思っていたわけではありません。 でもほんのたまに、無性に寂しくて眠れずに電話をしてしまったときには、冷たいことを言わないでほしい というのは、私の我儘でしょうか? なんだか気持ちが上手く伝えられずに、いつももどかしいままです。 彼氏に愛想を尽かされる前に、どうか私を一喝して下さい。

  • 忙しい彼と付き合う私に喝を入れてほしい

    こんにちは。突然ですが、どうか私に喝を入れてください。 私には交際2ヶ月になる彼がいます。 現在彼は仕事が忙しく、諸事情あって現在3人分の仕事を一人で抱えながら 残業、休日出社の日々を続けています。 いつもデートは彼から誘ってもらっていたのですが、 上記の理由から4~5回ドタキャンが続いていました。 私は残念だとは思いながらも、空いた時間は自分の好きに使う性質なので、 特に気にしていなかったのですが、 彼は自分が約束を守れなかったことに責任を感じていたようで、一週間ほど前に 「君のことは好きだけれど約束を守れない自分が申し訳なくて、 いつか君を傷つけてしまいそうで怖い。 いつも文句一つ云わずに自分を支えてくれる君を見ていると逆に辛い。」 と、突然別れを切り出されました。 (前日までは結婚の話も持ち上がっていただけにびっくりしました。) 「気を遣っているつもりはない、ドタキャンは不可抗力であってあなたのせいではない」 ということを伝え、忙しい時は何をするにしても精神的に負担がかかるから、 まずは別れるのではなくしばらく距離を置こうということで事態はおさまったのですが、 彼は私が変に我慢していると思っているようで、申し訳なさそうにしています。 私は距離を置くようになってから 「次会う時も楽しい話が盛りだくさんの可愛い彼女でいたいから一人の時間をもっと充実させるよ! あなたが私のこと好きだって信じているから、あなたは安心して仕事に専念していいんだよ!」 という気持ちでこの1週間を過ごしてきたのですが、 ここ2~3日、漠然とした不安に襲われて訳もなく気持ちが沈むようになりました。 こんな時に気持ちが沈んでいては、今度こそ彼に責任を感じさせてしまう! というわけで、心が弱くなってしまった私にどうか喝を入れてください。

  • 私に喝を入れて下さい!!!!

    私に喝を入れて下さい!!!! こんな自分が好きじゃありません!! 付き合って、7ヶ月の彼がいます。高校生です。 ・中学の卒業式の日、前日にメールをしていたのに、ちゃんと面と向かって、言葉で告白してくれました。周りに結構な人もいました。 ・デート中、コンビニなどのドアは、私の後ろからさりげなく支えてくれます。 ・バッグや荷物は「持とうか?」と聞いてくれます。 ・ゴミは私の分まで、自ら捨ててきてくれます。 ・待ち合わせ場所を聞くと、私の家の前にしてくれます。 ・デートの帰りがバスの場合、何も言わず(彼が降りるところが過ぎて)私の降りるバス停まで送ってくれました。 自転車の2人乗りで、送ってくれたこともあります。 ・私が自転車を出す時は、代わりに出してくれます。 ・初めて手を繋いだ時(4ヶ月目)は、「…手」と、照れ笑いしながら言ってくれました。 ・彼の誕生日、事情がありプレゼントだけ渡して帰ろうとしました。 私は歩きで彼の家まで来てたけど、自転車だと言って、嘘を付きました。彼がアパートの階段を上るのを見送った後、半泣きで近くの公園に行きました。(1ヶ月振りなのに一瞬会っただけで、寂しくなったからです。こうなると思っていたので、元々会う気はありましたが…友達が会った方がいいと言うので、会って渡しました。) そしたら、彼がついてきてくれてました!(階段から私を見ていたら、自転車でなく歩きだしたから…と。) その後、1時間近く他愛の無い話をしました。 ・メールの返信は遅くても、次の日には返してくれます。 ・いつも会っていても、たまにでも、私への気持ちは変わらない。と言ってくれます。 ・抱きしめたり、キスなどはありせん。 彼は進学校の勉強と、塾で忙しいみたいです。 私、愛されてますよね? 学校が違うため、何より自分に自信がない為、他に好きな人が出来たのでは…と考えてしまいます。 それに月に1、2回しか会えません。それはしょうがないことだと思ってます。 今はテスト勉強をしなきゃなのに、こんなことばかり考えてしまいます。 彼が大好きなのに、彼も自分も信じられない私が嫌になります。 自分に自信がありません。 お互い初彼、初彼女です。 誰か私に自信を付けさせてくれるような、励ましの言葉。 クヨクヨしてる私を、目覚めさせてくれるような喝。 よろしくお願いします!!!! こんな私を直したいです(泣)

  • 喝をください。こんな男が好きでした・・・

    こんな男性を好きになって・・・振られ・・・それでも気持ちにケリがつけられない私に、厳しい喝を。 趣味を通して親しくなり、楽しい時間を過ごせる希少な友人と思っていた時もありました・・・でも。 自分の価値観を押し付ける。例えば、趣味で必要な高価な道具をいきなり買い揃えることを躊躇している私が「借りることもできるから、慣れてから買おうかな。」と言うと「自分はそういう考え方は考えられないね!」と強気で言う・・・。 道具を買うのを付き合ってくれたのはいいけど、お店の人があまりその道に詳しくないのを後から馬鹿にしたように言う。そのくせ私へのアドバイスはあまりしてくれず。 会話の中で、私がふざけて彼の言ったことにつっこみを入れたら本気で「っんなこと、言ってねーじゃん!」と逆ギレした。 趣味で親しくなった仲間たちとの雑談の中で、若い女の子相手に、自分の実家が都会にあることや、車が3ナンバーなこと、過去に自分が振った女の話等々を自慢顔で話していた。 向こうから誘ってきた遊びを、かるーく「仕事だからごめん」と急遽キャンセル。その後のフォローなし。 自分の仕事にもプライドがないようで「こんな仕事・・・!」と愚痴る。・・・で、いい年なのに、実現しそうにない夢物語を語る。 体調が悪いと、甘えたことを言う。私にだけじゃなく他の女の子にも・・・。 自分の話ばかりで、相手の話は聞かない感じ。でも、ちゃっかり頼み事はしてくる。 合鍵を持っている彼女がいる部屋へ、私に届け物をさせる・・・。 『恋は盲目』とはよく言ったもので、そんな彼に夢中でバレンタインに告白しようと思っていたんです。その前に、偶然彼女がいることがはっきりわかり、連絡を絶っています。惚れたものの弱みで、毎晩彼の夢を見ます。馬鹿な女ですよね。 ・・・喝、入れてください。

  • 離れられない私に喝を

    別れてから10年以上経つ元彼と現在も会い、体の関係を持っています。 会う頻度は前まで3〜4ヶ月に1回だったのが近年、月1になりました。 お互い現在も独身、パートナーはいません。 彼から連絡があると会ってしまいます。 連絡、お誘いはいつも彼からで私から誘う事は一切ありません。 強引に誘う訳でもなく、こちらの都合を優先してくれ、会えば仕事の話やプライベートであった事なども話してくれます。 会っている時は付き合っていた時と変わらずキスもするし甘えてくるしこちらが嫌な事もしてきません。 が、寄りを戻す、付き合おうと言う話には一切なりません。 本人に聞くのが早いのは分かりますが、聞いて不和になり会えなくなるのが辛いです。 私は今でも好きだから…(初めて付き合ったのがこの彼なので特別な気持ちが強いです) 帰り際、またね!と言われるとまた会えるんだ、嬉しい!と思う反面苦しいです。 この状況を打破する方法教えてください。 離れるのが1番なのは分かっています。 私に喝を入れてください…お願いします!

  • ダメな私に喝を入れてください(40歳♂)

    今週から新しい職場での仕事となりました。 約半年間、プー太郎として生きてきました。 前職はアルバイトに毛が生えたような勤務形態で働いてました。 その前は、某上場企業にて月80時間残業する企業で働いてました。 その前は、派遣で2ヶ所。双方共に1年の雇用契約で働いてました。 その前は、某アウトソーシングの会社で営業をしてました。 その前は、某外資系企業で働いてました。 逆から遡ってしまいましたが、前職、前々職はほぼバックレの様な 形で退社してます。 アウトソーシングの会社は、2週間で退社しました。 ちなみに、退社後1年で会社は倒産しました。 正直『辞め癖』がついてしまってると思います。 社会人として、40歳のおっさんとして、甘えてると思います。 今の会社も3日勤務しましたが『コレが嫌!』ってのがないのですが、 辞めたい衝動にかわれてます。。。。 ダメ人間です。 頭では頑張らなければ。と感じているのですが、気持ちが付いてきません。 友人と話をしたのですが『慣れてないだけだよ』との助言を頂き、 気分が改善しましたが、また辞めたい病が始まるのかな?と心配してます。 こんな私に喝を入れてください。 また、欲を出せば元気になるお言葉をください。 よろしくお願いします。

  • 喝を入れて下さい!

    私は、社内に好きな男性がいます。 彼の事は、昨年の10月くらいから気になりだして、その頃は彼と二人で出かけたり電話で良く話をしたりしていた仲でした。 その彼とは、同じ職場で仲が良いグループの一人という事で、私から告白できずにいました。彼からも言われてませんが。 ずっとどうしようか・・・と、このコミュニティーで質問させて貰っています。 今月、大事な試験があるので、彼に気を使わせたくないのと、振られた場合に私も試験を受けられる感じじゃないかなぁと。 試験が終わっても、職場でお疲れ様会や社内旅行などが開催されていて、「うーん、告白できないなぁ」と考えています。 残念ながら、彼は9月いっぱいで転勤になってしまうので、彼と一緒に仕事が出来るのは、あと少しなのです。 しかし、告白するのは・・・いつになるのだろう。っと自分の告白の時期を遠ざけているようにしているような気がするのです。 社内恋愛なので、全然動けないです。しかも、彼も以前みたいに二人で食事に行こうという感じではないのです。(彼に彼女が出来た訳ではありません。彼の気持ちが冷めてしまったのではないか・・と友達が言っていました) 彼の気持ちが冷めてしまった時って、だいたいどんな風に動いたらよいのですか?そして、どう動いたらいけないとかありますか? 今の状況、何か私に喝を入れて下さい!

  • 2013年、もっと頑張る私に喝をください!

    今年度の新入社員の者です。 去年は6月に配属されてから6ヶ月間、毎日色んなことを注意され 、怒られ、最後の一ヶ月間は、そんな毎日が嫌になってしまって 上司に対して素直になれなくなってしまい、休みの日ばかり充実して 仕事では散々な日々でした。 冬休み中に今までやってしまったことを毎日書きためたミス集を読み返すと、 報告が遅かったり、そもそもしなくて怒られたり、言い訳したり、同じミスをまたしてしまっていたり これじゃぁ怒られるなぁ… と穴があれば入りたい気持ちで一杯になりました。 要領が悪くて、人より頑張らなければ人並みにもなれない私ですが、 今年はしっかり、素直に、丁寧に、言い訳をせずもっと頑張ろうという気持ちでいます。 1月7日が今年の初出勤日です。 こんな私に喝をください!

  • こんな私にどなたか喝を!

    http://security.okweb.jp/kotaeru.php3?q=1139491 以前投稿したものです。あの後同僚は奥さんと離婚し、私と付き合うようになりました。でも本当にこれでよかったのかなと今頃になって考えるんです。 実は私には2年近く同棲していた彼氏がいました。(「それなのに他の男性と」と非難されるでしょうが・・・)彼は、 (1)私には優しいが他人には冷たい。福祉職の私には納得行かず話したが「性格上仕方ない。納得行かないなら別れるしかない」と言われた。 (2)喧嘩をするとひどいとしか言いようのない暴言をはかれ扇風機やパソコン等投げられた事もある (3)結婚は考えてくれていた。が行動は伴わずアルバイトのまま。でも他の誰よりも私の事を理解してくれていた。 一緒にいる時間が長すぎてマンネリしてただけなのか、愛情が薄れたのか今でもよく分かりません。でもそんな中で同僚に少し惹かれ、関係を持ち今では付き会う様になりました。付き合って一ヶ月になりますが、いい人です。尽くしてあげたいという気持ちになります。でもそんな中、元彼の事を思い出してしまうんです。私も一度は結婚を考えるほど好きになった相手、元気かなとか本当にこれでよかったのかな、とか。あと今の彼とこれから本当にうまく続けていけるかなという不安。この間元彼に「気持ちを入れ替える、仕事も見つけるからやり直して」と言われました。一瞬、どうしようか迷ってしまう自分がいました。でもすでに同僚と付き合っています。こんないい加減な自分に憤りさえ感じます。どなたか喝を入れてください。

  • 断ち切れない。喝を入れて下さい!

    半年ほど前に振られた相手と最近再会しました。 ずっと未練ばかりが残り、これではダメだと思い、縁を切るつもりで 連絡先などはすべて処分し、ずっと耐えて過ごしていましたが、結局半年近く たっても先に進めず、ぼんやり覚えていたアドレスに連絡をしてしまいました。 会えるとは思っていなかったのですが、意外にも会ってもらえました。 もしまた会えることがあったら、元に戻りたいって言うつもりでした。 でも言えませんでした。そんな勇気は私にはありませんでした・・・ 相手は昔と変わらず、優しく接してくれましたが、もう半年前とは 違うんだと思い知りました。 自分の時間はまだほとんど止まったままなのに、相手は当然ですが もう歩き始めていました。 仕事の話を生き生きと話してくれる彼の表情は、今までに見たことが ないくらい輝いていました。 私は半年、何をしていたのだろうと思いました。 連絡は取ろうと思えば取れますが、それでは本当にいつまでたっても 自分は進めないままです。 最後にメールをしてから、半月ほどたち、また連絡したいという気持ちに 駆られています。 悪循環を止めたいです。 自分のために、先に進みたいです。 くじけそうな私に、喝を入れてください。